スポンサーサイト


GW 6日目

ひっさびさのDEC祭りへ行ってきました。
DEC祭りが最後という事もあってか、チャリティイベントだからか、はたまたGWだからなのか
結構な人の集まりようでした。
我が家は、4頭・5人での参加です。




アメとラブラブのゲンちゃんと、
P1070108(1)(1).jpg




ビシッとピンクのマットの上でポージングしてくれたハルちゃん。
P1070111(1)(1).jpg
それから、クウアメ・我が家3人と妹Aちゃんに初参加のBちゃん。
大抵、我が家だけでこじんまりと参加なので、賑やかで楽しかったです。




まずは、小型犬犬種別ハンデ戦にゲンパル参加。
パピヨンって意外とハンデが大きいので、体の小さめのゲンパルには厳しい感じです。
特にチビっ子のハルちゃんには、ハンデは大きかった・・・
でも、頑張って楽しそうに走り抜けました。
P1070116(1)(1).jpg




ゲンちゃんも頑張って走りました~
後少しのところで負けちゃって残念でした。
敗因は、ゲンちゃんがお隣さんを気にして見ながら走ってた事。
接戦で興奮させていただきました~
P1070132(1)(1).jpg




ゲンちゃん・ハルちゃん、お疲れ様。
P1070138(1)(1).jpg




クウアメは、犬種別ハンデ戦に参加しました。
32頭枠が全部埋まりました。
クウは、1番目だったので心の準備もなくアタフタと出走。
お相手は、ポメラニアンで21mのハンデ。
「勝てた~」って喜んでたら、戻ってきたクウのパットが血だらけ・・・
ポコ(手根球)を守るために、テーピングしてたけどパットに巻いたら走れないよねぇ。
P1070140(1)(1).jpg




9番目に出走のアメは、待ってる間こんな感じ。
こいつからは、全くやる気をかんじません。
P1070143(1)(1).jpg
そして、アメはMIXのMサイズの子と対戦で9Mのハンデ。
ギャラリーから「えっ・・・」と声が出てしまうほどのやる気のない走りでした。
「ウィペットだよね」という声も・・・
一応、アメもウィペットでっせ!!





クウの2回戦は、トイプー 14Mのハンデ。
ギリギリで3回戦進出!!
ですが、1回戦ですでに血だらけだったパット・・・
バンドエイドとテーピングで無理矢理保護しました。
棄権するか悩んだけど、「スタート」の声に飛び起きて吠えたり、
走りきったクウのいい顔が見たくて、結局3回戦に出ることにしました。
P1070148(1)(1).jpg
3回戦のお相手は、アメリカンコッカー 22Mのハンデ。
完敗でした~
でも、クウは良い笑顔で帰ってきたし、よく頑張りました。




会場で、初ウィさんに会いました。
ロッソ君とジャッロ君。
4歳の男の子の兄弟で三重県のブリーダーさんだって。
クウアメと一緒で小柄のウィさんです。
中大型犬ハンデ戦に初参加されるということだったんですが、
クウがパットを怪我したので我が家は、帰る事に。
ご一緒できなくて、残念です。
P1070149(1)(1).jpg




ロッソ君・ジャッロ君共、怖がりということで最初はクウアメに警戒してたみたいだけど、
アメとの距離は少し近づいたかな?
次会うときまで、覚えててね。
P1070156(1)(1).jpg




走ってるアメの写真がなかったので、公式記録会の写真。
ここでも、やる気なしゴール付近になると歩いたし・・・
妹達に、「アメはテーピングいらんやん!!」と言われるしまつです。
P1070165(1)(1).jpg




なのに、やりきった顔です。
P1070167(1)(1).jpg




最後に、集合写真。
P1070181(1)(1).jpg
おしい~
ハルちゃんが後のパピヨンさんに気をとられてた。




今回の結果は、
犬種別ハンデ戦   アメ 初戦敗退
          クウ 3回戦敗退
公式記録会     アメ 1回目 6秒53 ・ 2回目 7秒38
          クウ 1回目 4秒82 ・ 2回目 4秒93
結果はともかく、クウの活き活きした楽しそうな顔が見れたし、
アメのマイペースっぷりに笑わせてもらったし、
楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

akane&sumireさんへ

パパさん仕事であかねちゃんがヒートじゃぁ来れないですね。
なかなか、お会いできなくて残念です。
アメも4歳になって随分落ち着いて、アカスミお姉さまの様に大御所の雰囲気を漂わせはじめてますよ。

アメコカと22Mって言われて、びっくりしましたよ~
追いつく可能性ゼロでしたもん。
ギャラリーの方々からも、「これは無理やわ」ってたくさん同情してもらいました。

No title

わらびママさんへ

アメは、ホンマにどこでも寝れるんです~
クウみたいに、落ち着いてくれなくて心配することはないけど、
だらしないでしょ~
我が家でも一番態度デカイんです。

白いウィペットさん、綺麗でしょ。
二人共シャイで大人しい感じの男の子でしたよ。

わらび君も「いい顔」してくれますもんね。
クウアメのいい顔みると、抱きしめてキスしたくなります。

No title

ともみっきぃさんへ

風があったから、ボワボワになっちゃったのかなぁ?
でも、可愛い♪

クウの足、もう随分いいよ。
まだ、薄皮だから調子のって走るとまた血がでちゃうと思うので、
しばらくは走れないけど。

No title

まーchanさんへ

いらっしゃいませ~
なんたる偶然!!
同時位で初コメント入れてるなんて!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
人見知りのパパ・ママとやかましい10歳の息子・
ヘタレのクウと自由なアメですが、お仲間に入れていただけたら嬉しいです。
ぜひぜひ、誘ってくださいね。

「クウが凄い速いなんて・・・」たいしたことないですよ。
関西も若いウィさんが増えてきたので、5歳のクウは抜かれていく一方ですが、走るの大好き♪とやる気だけは、まだあるようです。
スタート時にすっごいなくので、毎回笑われます。
ぜひぜひ、今度クウの雄叫び聴いてやってください。

マリーちゃんは、今からですよ。
アメは・・・ウィペットらしいところが見当たらない・・・
ワラビ君のやってるフリスビーにも参加されますか?
我が家は、まだ1度しか行ってないんですけど、今後はフリスビーもやって行きたいなぁって思ってます。

No title

おおっ!行ってこられたんですか(イイナイイナ・・・)
お疲れ様でした~。
でも、アメリカンコッカーとの22Mハンデはつらいですねぇi-230

”だらりんこ”とだらしないのはあかね・すみれの専売特許で、
やる気のない走り方は、あかねが得意としているところなので・・・
アメちゃん、いつもクウ君の傍でキリリとして見えますよ(^^v
今回、あかね・すみれが居なかったので目立っちゃったかな(笑)

ロッソ君とジャッロ君には私も一度会いたいと思ってたんですよ。
夫が仕事で、あかねがヒート・・・残念でした。

No title

DECおつかれさまでした♪
アメちゃん、ほんとおもしろい~
レース前のリラックスしてる姿とか、もう大物ですよね(笑)

白いウィペットちゃん、きれい~
ちょっと憧れなんです、真っ白なコ。

クウくん、ケガ大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)
ブレーキの時にケガしちゃったのかなぁ?
お大事に(>_<)

いい顔見たさ、わかります!
ゴールでこっちに向かって笑顔で走ってくる姿見ると、
来てよかった~って思いますもんね♪

No title

お!
ハルってば走る前にモデル立ちしてたのに、体中の毛がボワボワになってるやん。
ざんねーん。
走り終わった後の不機嫌そうな顔もざんねーん。
うまくスタートできなかったことを悔やんでいるのかしら・・・

くうちゃんの足、早く治ったらいいねー。
足が治ったらまた一緒にお散歩に行こうねー(^-^)

No title

今コメント書き終えて自分のブログに戻ったら
ママさんのコメントがありましたヾ(≧∇≦)ゞ

なんという偶然ww

コメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです~~

こちらこそこれから宜しくお願いします♪
またイベントじゃなくても普通の日でも時間があれば
ワラビくん、ルチアちゃん、マリー、ロデムで遊びませんかーーっ♪

No title

初めまして(//∇//)
ワラビくんと数ヶ月前から仲良くしてもらってる
池田市在住のマリー&ロデムの飼い主です♪

クウくん、アメちゃんは5月4日にDEC行って来られたんですね;;
もしかして会場でお会いできるかも~と期待してたのですが
残念ながら5月5日は1匹しか新しいウィペットちゃんにお会い
出来ませんでした><。

クウくんは凄い早いって聞いていたから是非ともその走りを
見せて欲しかったのですが残念><
でも足大丈夫ですか;;
怪我してても「走りたい!」って鳴くクウくん凄いなあ!
ホントに走ることが好きなんですね(o´∀`o)

アメちゃんもお疲れ様でした^^
うちのマリーはアメちゃんタイプかもです(^m^)

今後また何かのドッグスポーツがあれば
これからは色々と参加して行こうと思っています♪
同じ関西ということでいつか何処かの会場でお会いできることが
あると思います^^
その時は是非宜しくお願いいたします\(○^ω^○)/

PS.クウアメちゃんママさんが初めて会ったウィさんも
   三重県出身の子だったんですね@@
   なんと5日に会ったウィの女の子も三重県のワラビ君たちと
   同じ犬舎でしかもパパが同じでした@@
   スタッフの方が昨日は真っ白なウィペットさんが来ていました
   って聞いてどんな子かな~と思っていたのでブログに写真が
   載っていて見れて良かったです♪

No title

ダカラ家さんへ

関西では、もともとそちらに比べて開催頻度が少なかったし、ドッグスポーツもまだまだ認知度が低いので、DEC祭りがなくなるのかなり寂しいです。

ここ2回目なんですけど、下が砂なのでかなり厳しいです。
でも血を流してたのは、クウだけでした。
あまりいい場所がないんですよね。
ドッグランも芝の所って、なかなかなくて、殆ど砂地です。

やっぱり「いい顔」みたくて、参加するんですよね。
「勝て!!優勝だぞ!!」っていう乗りじゃなくて、「楽しもう!!」っていう乗りでいつも参加してます。
外に出たくて、ソワソワしてますが、クウは1週間はご近所散歩で我慢させます。

アメは、いつもやる気なしです。
やる気あると、逆に「おっ!!今日はどうしたん!!」ってなりますもん。
我が家は、クウが遊び・スポーツ・ヘタレ担当で
アメがお笑い・癒し担当なんです。

なかなか家族で、お出かけできないので
折角出かけたんだから、楽しまなきゃダメですよね。

No title

ボバピママさんへ

アメ姫、ある意味「最高!!」でしょ?
アメには、いっぱい笑わせてもらえます。
天然娘なもんで。

皆どうやって、足を保護してるんですか?
走り方もあると思うんだけど、クウはすぐに足を怪我するんですよねぇ。
パットの踵?手のひら?一番大きいパットの半分程がズルッとめくれてて、さらにその1部(直径1cm程)がもう1枚、皮がむけてる状態です。
バンドエイド貼ってても、すぐに貼りかえるくらい血が出ててんですが、
回復力はあるようで、直径1cm程の2枚皮がむけちゃったところだけが、まだジュクっとしていて汁が出てる感じです。
昨日は、トイレにだけ連れ出しても痛そうにしてましたが、今日は家の中で暴れてるし、トイレだけ連れて行ったけど普通に歩いてたので、もう大丈夫そうです。

いい顔してますよね。
初参加の妹Bちゃんも、「クウ、楽しそうやなぁ」って言ってました。
一回戦敗退だと、走れる回数が減っちゃうので残念だけど、私てきにはクウアメのいい顔みれたらそれで大満足です。

No title

DEC祭り、お疲れさまでした(^O^)/
我が家・・・DEC祭りはフルに遊んで楽しめたから、なくなるのが寂しいです(u_u;

クウくん、パットやっちゃったんですか(><;
ウィにはキツそうな足場ですもんね。

>いい顔が見たくて・・・
その気持ちスッゴクわかります!
クウくん、お疲れさま。
あとは、しっかり治してね(^v-)-☆
どうぞ、お大事に。

アメちゃん、やる気ゼロだったんですね(^^ゞ
ひょっとすると、足場が悪いからかな?
女の子だからね(*^^)v

家族みんなで楽しめた1日ってイイですよね♪
皆さん、お疲れさまでした!

アメちゃん!
やる気無っ(≧▽≦)
もうレース出た感が出まくりの、寝姿!!
もう、アメ姫だわぁ(*´艸`)

クウ君、ポコじゃなく、パットを怪我したら、保護しにくいよね(;^_^A
怪我はひどくなかったのかな。

どちらも良い顔してますね(=∩_∩=)
結果より、やっぱり楽しめたかが大事だよね(= ̄▽ ̄=)V
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
