病院へ

昨日は、ゲンパルちゃんと一緒に病院へ行ってきました。
10時からの診療なので、9時半には着く様に出発。
着いたらすでに、数名予約が入っていて、
11時15分からの予約しか取れず時間を潰して病院に戻ると
時間がずれ込んでいて結局、11時45分からの診察。
帰宅したら14時で皆クタクタでした~。




待合室で、ハル・アメの女の子組は余裕です。
CIMG4454(1).jpg




ゲンちゃんは、ちょっと怖いのかママの膝の上。
CIMG4455(1).jpg




クウは・・・病院に入る事すら必死で拒否しまくり
待合室では、すきあらば外に出ようと必死。
4匹の中で一番年長で一番デカイくせに、一人「キュンキュン」なきまくりでした。
CIMG4453(1).jpg




先にゲンパルちゃんが呼ばれたけど、狭い診察室にクウアメも一緒に入りました。
ゲンパルがいなくなると、さらにクウは不安になりそうだったしね。
まずは、ゲンちゃんから。
固まってはいるけど、大人しい~
注射の後、大粒の涙がポロリ(役者やの~)
お耳が外耳炎になっちゃったけど、減量にも成功したし、皮膚もよくなってました。
CIMG4458(1).jpg




次は、ハルちゃん。
余裕ですなぁ~
CIMG4459(1).jpg





注射の時には、余裕の笑顔が消え、固まった。
CIMG4461(1).jpg




ハルちゃんもお耳を一応お掃除。
体が傾いてますよ~
なぜかお耳掃除の時、ゲンパル二人共、口がグフグフ言ってました。
二人は大変そうだけど、見てる私は面白かったよ~。
CIMG4462(1).jpg




続いて、アメ。
アメも余裕だね。
CIMG4463(1).jpg




先生の準備待ちの間も誰も触れてなくても、一人でビシッと待ってます。
CIMG4465(1).jpg




奥で看護師さんと話してて少し待たされたので、
待ちくたびれたのか伏せた!!
先生も笑う位の余裕っぷりです。
体重 9.3kg 痩せすぎではないけどもう少しお肉ついても良いらしい。
左目がここ数ヶ月で潤んでる事があるんですが、春になると埃などで敏感になることがあるので、
様子をみることになりました。
歯石のつきやすい子なので、気になるようであれば先生おすすめの¥8000のスプレー式のお薬があるらしい。
デンタルジェルもあるけど、このスプレーの方が効き目があるらしいです。
今回は、フィラリア薬も1年分買うし、ママは無職なのでお薬は買いませんでした。
歯茎の弱いアメは、歯ブラシだと血がでるので、今後も軍手でマッサージ継続です。
CIMG4466(1).jpg




おおとりを務めるのは、クウです。
皆の診察中も落ち着きなくウロウロ。
あげくに椅子の下に逃げ込みました・・・
台にしがみ付きすぎやし。
CIMG4473(1).jpg




皆は、色々診てもたっらけどクウは、狂犬病注射と犬歯見てもらうだけなんやけど・・・
病院大嫌いやけど、暴れたり、噛んだりはしません。
ただひたすら、震えてます。
CIMG4468(1).jpg




クウはずっと触れててあげないとダメなんです。
注射中、大人しくしてたから先生にもナデナデしてもらいました。
CIMG4472(1).jpg




犬歯が磨耗して、先が黒くなってるので診てもらいました。
虫歯じゃなくて、歯隋だって。
進行すると、治療が必要だけど今のところはこのままで大丈夫だって。
クウは体重10.3kg 後1kgは増えてもいいかな~
CIMG4470(1).jpg




診察が終了したらこの笑顔~
CIMG4475(1).jpg




とりあえず、皆大きな病気もなくてよかった。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともみっきぃさんへ

ともみっきぃさんもお疲れ様~
ゲンパルちゃんは、カートで快適そうだったけど。

ゲンちゃんは、マジで王子やね。
THE・パピヨンって感じ?
完璧なタイミングの涙やね。

ハルちゃんもアメも良い子だった~

クウは・・・
また、ゲンちゃんに馬鹿にされたよねぇ。
絶対、ヘタレやから見下されたよなぁ。

お疲れさまでした~
ゲンちゃん、いいタイミングで大粒の涙を落下させて可愛かったね~さすが王子やわ
ハルちゃんは、注射嫌いやのによく頑張ったわパーフェクト
あめちゃんも、いい子にしてたね~かしこい、かしこい
くうちゃんは…………

No title

ボバピママさんへ

そうなんです。
申し訳ない気持ちになりますよね。
ひたすら「大丈夫やで。もう終わるからな」って声がけしてますが
あまりの緊張にクウの耳には届いてないかも。
年々、病院が怖くなってるみたいで
前々回は、待合室はOK・診察室はダメで、
前回は、待合室もダメ。
で、今回は病院の入り口すらダメでした。

女の子は強い~
男の子のヘタレな所も可愛いんだけどね。

フィラリアのお薬のために、もう1度いくのがクウにはすごい精神的負担がありそうなので、狂犬病とまとめて済ませました。
毎年まとめて済ませちゃうので、3万円ちかくいるんです。
お財布にはいたいけど、病院に来るたびにクウの様子をみてると、
早死にしちゃうんじゃないかと不安になっちゃうんですよね。

No title

ちゃぴさんへ

コメントありがとうございます。
ダックスちゃんも病院苦手なんですね。
我が家は基本的に狂犬病とワクチンの注射以外は、
病院へは行ってないので、
フィラリアのお薬は1年分まとめ買いしてます。
ネット購入も検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

クウ君(*/ω\*)
わかるわぁ!
そうそう。暴れたり、噛んだり、吠えたり、そんなことは全くしないの!
ただただ、緊張して、ガッチガチなんだよね{{(>_<;)}}
もう、見てるこちらが、申し訳なく感じるくらい(笑)

いいのよクウ君!!
怖いもんは怖いさo(><)o
私も病院嫌いだし、ボバンも同じだし(= ̄▽ ̄=)V

それにしても、女子強いなぁ♪
アメちゃんなんか、余裕だもね(´∀`人)

こちらのフィラリアのお薬は、5月末だから、また行かねば(;+ +)

こんにちは

病院、頑張りましたね。
うちはダックスを飼っていますが、病院が苦手で、この時期は行くことも多くて、憂鬱です。
吠えるし、騒ぐし。
去年からフノミやフィラリアの薬など、病院で処方されるものと同じものをネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、安いし、病院に行く時間がないときにも助かっています。
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード