午後は雨

今日は、午後から久々の雨らしいので
いつもより朝散歩を長く行こうと思ってたのに!!
クウの難関、ホースを今日はなかなか越えられない。
「いやいや、帰らへんよ。」
CIMG4433(1)(1).jpg




「おいで~」
CIMG4436(1)(1).jpg





「頑張れ~」
CIMG4435(1)(1).jpg





「よく頑張りました」
CIMG4438(1)(1).jpg
って、おいおい。
こんなペタンコのホース怖がっててどうすんのよ!!




そういえば、ふと思い出した火曜日の出来事。
夕方、息子が頭痛いって言いながら習い事に行ったので
クウアメとお散歩がてらお迎えに行ったんです。
で、帰り道スーパーに息子がオヤツと食パンを買いに行ったので、
クウアメと待ってたら、ノーリードで首輪もしてないオス柴が来た。
とってもフレンドリーな感じだけど、クウは吠えるし、
あまりにもアメにしつこくするので、珍しくアメが唸りました・・・
アメに唸られて、どっかに行ってくれたのでホッとしてたら息子が戻ってきました。
オス柴が行ったのとは違う道で帰ることに、
ところがまたまたオス柴と遭遇。
嬉しそうにしっぽをフリフリ、寄ってきた~
吠えるクウアメ。
ところがオス柴君は、息子の匂いを嗅ぎまくり、足元に座りこみました。
息子が撫でると、嬉しそうに目を細めてる。
この時点で、「野良ではなさそう」って思ったんだけど
クウアメを守らなきゃってことしか思えなくて、
息子に「撫でたら、付いてくるから無視して」って言って歩き出しました。
そしたら息子に「捕まえて警察に連絡してあげへんの?」って言われました。
が、「オス柴やから家で飼われへんし、警察行っても飼い主さん現れへんかったら、殺処分されるかもしれへんし」って言ってしまいました。
すると息子が「あの子、チョコに似てる」
「チョコってどこの子?柴なんて、皆同じ顔やん!!」って思ったんですが、
一応、チョコという柴を飼っているらしいお宅に息子に、柴犬迷子になってないか聞きに行かすと
ほんまにチョコ君でした。
飼い主さんの娘さんが探してたらしい。
いつの間に息子は、そのチョコ君と友達になってたんやろう?
クウアメのことしか考えてなかった自分に反省しました。
そこの娘さんと一緒にチョコ君を捕まえてあげたそうです。
捕まえたところへ、チョコ君のパパさんが帰宅して、とても褒められたらしい。
小学校の校長と友達やからって、クラスや名前をきかれたらしい。
私は、逆の立場だったらと反省しきりです。
そして、クウアメが迷子になった時のために多くの人に顔を覚えてもらおうと思いました。
お散歩してると、「ガリガリ」「病気?」「きもっ」「変わってる」って言われるけど、
特徴がいっぱいあるってことは、覚えてもらいやすいもんね。
でも、あんなホースもこえられないクウが、他人に捕まえてもらえるかなぁ?



今日も声をかけてくれた人には、なるべく愛想よく接しました。
クウアメと私を覚えてくれたかなぁ?



朝散歩終了して、帰宅後ふと玄関脇を見ると花が咲いてる~
CIMG4441(1).jpg




その先、ゴミ置き場のようになってしまっている猫の額ほどの庭を久々のぞくと、
「ゲッ、雑草がえらいことなってる」
ブルーベリーの木には、どっかから飛んできたビニール袋がひっかかってるし・・・
CIMG4442(1)(1).jpg




思い立ったが吉日ということで、雑草を抜くことに
予報どおり、12時前には雨が降ってきたので終了。
すこしは、マシになったかな?
CIMG4444(1).jpg




家に居てTVをつけると、地震速報が日に何度もながれるし
震災の悲しいニュースを見てしまって、気持ちがしんどくなるので
しばらく見ないようにしたり、考えないようにしてました。
が、新聞を見ると多くの有名人が炊き出ししたり、歌だしたり、ディズニーランドも開園したし、
空港も新幹線も通り始めたし、1ヶ月以上たって少しずつ復興してるんですね。
三週間漂流してたワンコのニュースや動物園のニュース、取り残されたペットのニュースもながれ始めたし、
動物にもやっと目が行き始めたんですね。
原発周辺の動物達、何とか救えないのかなぁ。



取り留めない文章になっちゃいました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

ボバピママさんは、警察へ連絡したんでしょ!!偉いよ~
私なんて、クウアメをとにかくオス柴から離して、家につれて帰りたい一心だったからなぁ~反省です。

クウは、本当にビビリだから困ります・・・

最近一人ずつ散歩に行ったりすると、「あれ?もう一匹は?」とか「二匹いなかった?」って心配そうに聞かれたりするので、もっともっと存在アピールしていこうと思います。

よかったね!
飼い主のところに戻れて\(o^▽^o)/
そして、息子くん、偉いよ(´∀`人)
めっちゃ褒めてあげて~!!

私なんて、警察にお願いしてしまいましたし(хх。)

クウ君、ほんとに怖いんだね!
でも乗り越えてきてるから大丈夫(V^-°)

迷子になった時のために、存在アピールしとくのはいいかも(*^^)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード