スポンサーサイト


今日も一日一緒♪

今日も一日、暇な私。
朝からクウアメとまた、1時間半のお散歩。
今日も歩くと暑いです。
CIMG4420(1).jpg



ふと、対岸に目をやるとおじいちゃん、おばあちゃんが楽しそうにグランドゴルフをやってます。
うちの父もやればいいのになぁ。
私と一緒で、人付き合いヘタだから無理か・・・
CIMG4421(1).jpg




先月までは、パートに行ってたから昼食べたり、食べなかったりっていう生活だったけど
今は家にいるから、ちゃんと3食食べてます。
なので、昼食べようと思うとクウアメがめっちゃ見てくる~
「何たべてるの~」っていう目線が痛い。
クウアメは、2食だもんね。
ということで、バナナが黒くなってきてたし、バナナヨーグルトをあげました。
CIMG4423(1).jpg




めったに、ちゃんとしたオヤツなんてもらえないから必死に待ってます。
CIMG4422(1).jpg




食べるのがヘタなクウは、器持ってあげました。
CIMG4426(1).jpg



アメは、激しすぎる~
CIMG4424(1).jpg



もちろん、クウのも綺麗にしてくれました。
CIMG4427(1).jpg




最近、平日はクウアメ2匹連れてのお散歩ばっかりだったので、
久々に夕方散歩は、別々に行きました。
陽が長くなったし、暇だしねぇ。
河川敷の小グラウンドでボールで遊ぼうと思ったら、隣のグラウンドが騒がしい。
パトカーも来てる。
どうやら、大グラウンドの野球少年のボールがお散歩中のおじさんに当たったらしい・・・
私も当たりそうになったことあるんです。
危ないなぁ。



常にサイレンに全く無反応なクウは、お構いなしで久々のボール遊びを満喫。
クウだけでお散歩行く=ボール遊び ってわかってるんだよね。
河川敷に来るのにも、久々にグイグイ引っ張ってたし。
CIMG4429(1).jpg




クウの後は、アメのお散歩。
クウがいないと、全く他のワンコに吠えないし、引っ張らない。
河川敷で勝手に走り回って、ワンコが来てくれるまで伏せて待つアメ。
アメがフレンドリーだってわかるのか、クウがいないと他のワンコも吠えずに寄ってきてくるしね。
CIMG4430(1).jpg



クウアメと一緒にお散歩も楽しいけど、
クウとアメは、それぞれしたいことも性格も違うから
一緒のお散歩って色々我慢してるのかも。
今は、時間が有り余ってるので出来る限り夕方は、別々にお散歩いこうって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

クウが10ヶ月の時から二人は一緒です。
クウアメは、クウが3歳で去勢手術を受ける位までは、仲がいいとは言えなかったので、その間にそれぞれの性格ができあがったのかも。

ボバピ家でもオヤツはあんまりでないんだ~

クウ君とアメちゃんは、最初から一緒ですよね?
それでも、遊びたいことが違うなんて、やっぱりちゃんと性格があるんですよね(●^ω^●)♪

1人1人の時間を大事にするのって大切なのかも♪
我が家はピレスが1人は嫌がるので、ピレスは1人お散歩してないなぁ(;^_^A
ボバンは1人だとウキウキしてるかな(笑)

我が家もオヤツ、家では出ないから、必死必死(≧▽≦)
アメちゃんは念入りだね!
クウ君はやっぱり甘えん坊だね(*´艸`)

No title

わらびママさんへ

アメは、いつでもすぐに食べれる体勢でマテするんです。
困った子でしょ?

日本人 = 勤勉
犬 = 従順
ウィペット = ???  
なんていうのは、だいたいってことですもんね。
クウアメは、性格違うからおもしろいですよ。
外で放してもずっと一緒に遊んでてくれるんだったら良いんですけど、
クウアメは、それぞれのことを始めるので
一人だと見きれないんです。
それに、どうもクウアメがつるむと悪い子になる気がする。

もう、家にいることに飽きてきたんですけど
クウアメとはずっと一緒にいたいです。
今もアメは私の股の間で、クウは左足を枕に眠ってます。

そういえば、3月のフリスビー大会の結果の日記を楽しみに待ってたんですけど参加しなかったんですか?

No title

アメちゃんの必死のマテ、かわいいー♪

そっか、ワンちゃんが二頭いると、お散歩別々に行くパターンもあるんですね。
それぞれやりたいことも、性格も違うんですもんね~
なんだか妙に納得です!
うちは一頭しかいないんで、多頭飼いの方のお話って、いろいろ新鮮です^^

一緒の時間、いいですネ♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
