スポンサーサイト


春を感じる

まずは、ご協力いただいた皆様にご報告。
署名が100名集まったので、今日郵送して来ました。
これだけ集められたのは、妹Aちゃんの協力のおかげです。
ありがとう。
ご署名いただいた皆様も本当にありがとうございました。
締め切りは、4月30日消印分までということなので、もう少し集めてみたいと思います。




まだまだ余震や放射能の不安が尽きませんが、こちらは春を感じる日々です。
春休みに入った息子。
なんと、10歳にして花粉症になりました。
目のかゆみが激しいので、毎週眼科通いと1日3回の目薬の日々。
窓を開けて空気を入れ替えられないので、空気清浄機も買いました。
出かける時は、帽子・眼鏡・ナイロンの上着です。
お散歩で会うおば様方いわく、南の山からこの河川敷に向かって大量の花粉が飛んでくるんだそうです。
大丈夫か?息子。
CIMG4302(1).jpg




クウとフリスビーで遊び、アメともフリスビー♪全くフリスビー見てませんけど・・・
CIMG4304(1).jpg




たまには、ちゃんと取って来たりもします。
CIMG4307(1).jpg




そこら中に春の香り。
CIMG4309(1).jpg





菜の花も♪
CIMG4316(1).jpg




アメも菜の花と一緒に撮ってみました。
「カメラ目線お願いします~」
CIMG4317(1).jpg




あっ!!食べた!!
胃袋でも春を感じる?
CIMG4318(1).jpg




兵庫の春といえば「いかなごのくぎ煮」
今年は炊いてみました。
我が家のくぎ煮は、水飴を使わないので柔らかいけどね。
CIMG4319(1).jpg





そして、パパが買って来てくれた「桜のお茶」
風邪ひいて、喉がめっちゃ痛い私には程好い甘さで最高です。
CIMG4321(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

akane&sumire さんへ

会社で署名活動禁止なんですか?
就業時間内じゃなければ、いいと思うのに。

今年は、「いかなご」安いですよね。
つかしんの大将っていうお魚屋さんは、1kg¥780で売ってましたよ。
「てんさい糖」使ってるんですね。
我が家も使ってますよ。

「桜のお茶」は、セゾンファクトリーで買ってきてくれました。
ジャムっぽいです。
シナモンがちょっと苦手なので、グリューワイン?グロッグ?は苦手なんです。
飲めるのって、大人って感じです。

今のところ、息子の花粉症は目がかゆいのと少しの鼻汁なんです。
目薬でかゆみも治まってるみたいなので、ひどくならなければ良いんですけど。
私の風邪は、長引きそうな雰囲気です。

No title

ボバピママさんへ

妹ちゃんのおかげで、100名集まったんです。
私の力じゃそこまで集まらなかったです。

ディスクドッグ アメ・・・デビューあるかなぁ?
なにせ持って帰ってこないから・・・
取って走り回って、捨ててきます。

菜の花を食べてるアメの写真は、パパもお気に入りみたいです。
食べる時には、カメラ目線なのv-407

No title

すごいなぁ~、私も数名ですよ(^^;
就業規則で、会社での署名活動は禁止されてるし・・・。
会社以外だと、ちょっと時間がかかりそうです。

私も”いかなご”炊きましたよ。
水飴もざらめも使わず、普段から使ってる「てんさい糖」で。
大好きなので、頂き物も合わせてかなり食べました(笑)

パパさんやさしいですね~。甘い「桜のお茶」って飲んだことありません。
私は今”グリューワイン”でのんびり~です。
あったまりますよ^^

クウちゃん・アメちゃん、いい表情ですね。
私も夫も花粉症です。息子君に「頑張ろうね!」とお伝え下さい。
あっ、kuameさんも風邪お大事に。。。

すごいw(*゜o゜*)w
100名!
私なんて、まだ数名なのに(;-_-;)
もっと頑張らなきゃ!

アメちゃんのキャッチ姿、初めて見たかも♪
ディスクドッグアメ!
デビューはいつかな(●^ω^●)♪

春は匂いいっぱいなのかな♪
ピレスもよく匂い嗅ぎます(V^-°)

アメちゃん、パクッといったね~(*´艸`)
かわいい♪
あのいたずらな目がたまらないわぁ(*/ω\*)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
