スポンサーサイト


訴え

こちらの署名たくさんの方がブログにアップされますね。
実は私もぽちたまの松本君のブログを見て、地味ながら署名を集めてます。
パート先がペットショップということもあって、従業員は皆すすんで署名をしてくれました。
ありがたいです。


でも、私4月中旬でパートやめちゃうんです。
だからというわけではないんですが、今日社員さんにもの申してしまいました。
「今回の災害に対して、募金箱を置いているが何故、動物達を救済するためのものではないのか」
「ドッグフードやキャットフードは、物資で送られている可能性は高いが、小動物や熱帯魚などのエサを物資として何故送らないのか。人気沸騰で飼育数の増えたうさぎに牧草は必要でしょう?」などなど。
本社に掛け合って、くれるそうです。
もう辞めちゃうパートの発言なので、社員さんが動いてくれるかわからないけど、
確実に訴えた社員さんの心は動かせたんじゃないかと思います。
一般企業ができる支援をしている中、ペット業界でしか出来ない支援をぜひして欲しいと思います。






話は変わって、クウアメですが1週間でまた100gずつ体重がおちました。
今週は寒いからかなぁ?
手作りクッキーがなくなってから、オヤツが減ったのも影響してるのかも。
オヤツが乏しいと思っていたら妹Aちゃんから、オヤツをもらいました。
P1070096(1).jpg
すっごい美味しそうな香りがします。
高級クッキーの芳醇な香り。




オヤツを出してきたのを素早く察知した食いしん坊アメちゃんは、横でスタンバイ。
P1070104(1).jpg




下のマットがグチャグチャになるくらい、必死で「ちょうだい」って訴えてます。 
P1070101(1).jpg




そんな中クウは、男の仕事中・・・腰振ってます。
P1070100(1).jpg




撮らないで~ってこちらも訴えてます。
P1070107(1).jpg





ここの所、ブログアップが滞ってますが元気に生きてます!!



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブゥさんへ

我が家も妹の協力のおかげで、かなり集まったので明日送ろうと思います。

我が家はなんとか40人まで集まりました(^-^)まだまだ集める予定ですが

No title

ボバピママさんへ

パート先だけだと署名数が限られてるので、妹にも頼んだらかなりの数集まったらしいです。
ありがたいです。

聞き入れてくれないかもしれないけど、訴えない事には何も始まらないですもんね。

アメ、必死なんです。
たべもののためならね。

今日もめっちゃ寒いです。
早く春来て欲しい~

No title

キャン母さんへ

訴え続けてると、きっと届きますよね。
今回は、被害が甚大ですもんね。
福井県のパート先の関連会社の方々が、食べ物がなくて
犬用クッキーを食べてる話をきくと、人に食べる物がないのに動物には食べ物は回らない気がしますよね。

教えてもらったから、我が家も少しながら、頑張ってます!
教えてくれて、ありがとうね(v^-゜)

ばかよさんの訴え、上の方に通じてくれるといいですね!

アメちゃん、オスワリしてアピってる♪
かわいいわぁ(*´艸`)
たくさんオヤツあげちゃいそう(〃▽〃)

クウ君、男の仕事中(笑)
なにかしてる時にカメラ向けると、やめちゃうよね(-/■ゝ=☆

体重は落ちちゃったけど、元気が1番♪\(>∀<)/♪

No title

訴えが届くといいですね。
今回の地震はなんだかいつもと違う気がして、
動物の事なんてもっともっと後回しにされる気がします。
でもみんなが訴えるとその分届くのも早まりますよね。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
