東日本は、大変なのに・・・

東日本えらいことになってますが、皆さんはご無事でしょうか?
自宅は、よわ~い地震が長く続いただけですが、
梅田のビルの22Fに居た妹Aちゃんは、ビルがこんにゃくの様にゆらゆら揺れて、
気持ち悪くなったらしいです。
気持ち悪くて、吐いた方もいたそうです。
パパは、大阪のビルの1Fにいたんですが、1Fでもすごく揺れたそうです。
ナースの妹Bちゃんは、仕事中でかなり揺れたそうで、
同僚が現地に派遣されていったそうです。


すぐそこでおこっているのに、こちらは普段よりもとても穏やかなお天気の土・日を過ごしました。
普段どおりの生活をして、お散歩に行っていると
こんなに自分は平和な時間を過ごしていていいのかと罪悪感すらいだきます。
阪神淡路大震災を経験していますが、家の中はグチャグチャ、外壁・瓦は破損、部屋に閉じ込められ怖い思いをしました。
それでも、ライフラインはすぐに回復したし、怪我もありませんでした。
神戸の保育所へボランティアにいって、現地の様子を見た時、あまりのひどさにびっくりしました。
それを凌ぐ、凄まじい映像を見て、胸がしめつけられます。


どうかこれ以上、被害が広がりませんように、祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

早く原子炉の問題が解決して欲しいです。

そう、平凡に感謝ですよね。
普通の生活に感謝です。

こちらも保存食や水が品薄だそうです。
私はあまり買い置きをしないタイプなので、急に不安になってきました。
クウアメのドッグフードを3kg買ってきたけど、何日も持たないよねぇ。
物をかいそろえたところで、家がなくなれが、持って逃げる事なんて出来ないだろうし。
とりあえず、手ぶらでも逃げる準備はしておこうと思います。
ベッドの下にスニーカーを置いて、上着とリードはすぐに使えるようにしておこうと思います。

No title

ブゥさんへ

皆さん無事で良かったです。
家についた途端に、地震がおきたなんて「運」ですよね。
「運」っていう言葉で片付けたくないけど、生死を分けたのは全てわずかな差(運)だとしか言えない・・・
一人で5ワンとお子さん二人を守らなければいけないし、奥様のことも心配だし大変でしたね。
私もあらためて、2ワンと息子を一人でどうやって守れるのか考えさせられました。

No title

ともみっきぃさんへ

東北事業所の方々は、皆さん大丈夫だった?
うちの方は、東北出身の方の身内は大丈夫だったみたいやけど、友達数名がやはり連絡がつかないって言ってた・・・
神戸でも日常が戻るのに、何年もかかったから、さらに時間が必要な感じがするよね。

ほんとに、被害が拡がらないでほしいです。

なんとなく、罪悪感ってわかります。
でも、だからこそ、平凡に感謝しなきゃ!
ですよね。

ブログにコメント有り難うございました、我が家は無事に怪我もなく、みんな(ワン)も元気です、仕事から帰ってきて駐車場に車を停めた途端に地震がきてビックリw(°O°)wでしたよ、急いで自宅に帰りワン5頭を引きつれて外に避難です、子供も学校まで引き取りに行ったり、妻を会社まで迎えに行ったりで、胃が痛くなりました、関東のウィ仲間達も無事でした、仙台のウィ限定戦で対戦したかた達が心配です、まだまだ震度7クラスの余震がくる可能性があるので気が抜けず夜もおちおち寝ていられないです(T_T)

東北事業所の人たちが皆、無事でありますように。
東日本の皆に早く日常が戻って来ますように。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード