スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日 フリスビー講習会と息子のお誕生日

フリスビー講習会へ行って来ました。
こちらは初めてなので、初心者のグループ講習に参加しました。
参加犬は、クウアメとこちらのコーン君の3チームだけ。
個人レッスンぽく、丁寧に教えてくださいました。
コーン君は、すっごく運動神経が良くて、フリースタイルを薦められてました。
初めて?って思うくらい、上手でした。
CIMG4155(1).jpg




で、大問題のアメはというと「キャッチ」することを何とか覚えた感じ。
アメの興味をひきつけるのに、皆テンションをあげて頑張りました。
すぐに、やる気を失っちゃうんです・・・
5回位ちゃんとキャッチして、内2回は持って帰ってきました。
でも、ほとんど手前でディスクを捨てる・・・
CIMG4152(1).jpg




またまた、捨てる・・・
CIMG4153(1).jpg
褒め上手な先生で、アメの方がディスクに向いてるって。
なぜなら、「落ち着いてるから」。
アメみたいなタイプの子が、ディスクの楽しさを覚えるといい結果がでるらしい。




少しはディスクの楽しさをわかった?
CIMG4151(1).jpg




クウは、やる気満々です。
他の子が練習中、早くやりたくてないてたくらいです。
CIMG4149(1)(1).jpg




クウの場合、ディスクを楽しんでるので、パパが30mまっすぐ投げれるようになるのが課題です。
CIMG4140(1)(1).jpg




クウの問題点は、パパじゃないとダメってことかなぁ~
先生が教えてくれて、投げてくれてもディスクはパパの所にもって帰っちゃうんです。
後、テンションが高すぎる事。
ディスク追いかけて、ネット飛び越えてちゃったし。
CIMG4147(1)(1).jpg


息子もディスク上達しました。
やっぱり子供の方が、覚えがいいわ。
そして、ズケズケ入って行ける分、皆さんと仲良くなってました。
お誘いいただいた「じゃりんこさん」とお友達の方々とご用意してくださった
お昼を食べ、私と息子のお誕生日だからとケーキまで用意してくださいました。
本当にありがとうございます。
CIMG4167(1).jpg




そして、息子が撮ってきた「じゃりんこさん」のお家のワンコとお友達のワンコ。
CIMG4160(1).jpg




CIMG4162(1).jpg




CIMG4163(1).jpg





CIMG4164(1).jpg





CIMG4166(1).jpg





そして、お昼から個人レッスンに参加されていた「わらび君」
とっても楽しそうにディスクをしてました。
帰りにご挨拶できなくて、すみませんでした。
パパさんがすごく体を張って、レッスン受けられていたので声をかけずらくて。
CIMG4170(1)(1).jpg




そして、こちらを私のお誕生日にっていただいちゃいました。
ありがとうございました。
CIMG4171(1).jpg
朝が苦手な私には6時頃に起きるのがつらくって、
全く何も用意できなかった。
手ぶらでペグすら持たずに行ってしまったのに、
「じゃりんこさん」「わらびママさん」「みなさま」お世話になりました~
皆さん、日焼けとか大丈夫でしたか?
寒かったし、日焼けなんてまったく考えてなかったけど
我が家は皆、鼻と頬を日焼けしてました。
薄毛のアメは、お尻と耳の付け根が赤くなってます。





そして、忘れてはいけない息子のお誕生日。
10歳になりました。
半成人式です。
食の細めの息子が、ラーメン食べに行きたいというので
今年のお祝いメニューはラーメンです。
ラーメンでもお祝いラーメンということで、ちょっといいラーメン屋さんへ行きました。
息子はいつの日か替え玉をしてみたいらしいんですが、
これ1杯を食べきれずパパに少し手伝ってもらったので、替え玉までの道は遠いね。
(ちなみに、ここは替え玉制度はなかったです。)
CIMG4173(1).jpg






お誕生日ケーキは、例年は注文だったんですが
今年は何だかバタバタで注文もしてなかったんです。
ラーメン屋の帰り道にあるケーキ屋さんへ寄ってみると
ガーン!!
ホールはひなまつりケーキしかない。
お誕生日らしく、メッセージのチョコプレートを付けてもらいました。
CIMG4174(1).jpg
プレゼントは、パパと私からはWiiのソフト。
妹Aちゃんは、自分で組み立てるロボット?をくれました。
なんだか、1日バタバタだったけど、充実した時間を過ごせました。
また1つ大きくなった息子、後2年は週末も家族で過ごす時間を大切にしたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびママさんへ

何度も「おめでとう」って言わしちゃってすみません。

塚崎さんとかしつけの先生とかって、きっと色んなワンコを見てるから、こういう子にはこうしたら良いっていうのを見極めるのが早いですよね。
そんで、ワンコが言う事聞いてるんだもんすごいわ~

クウは、ビビリなのでまずは場慣れですよね。
アメを「可愛い」って言ってくれてありがとうございます。
スタイルにしても、気質にしてもウィペットっぽくないところが、アメの持ち味です。
アメは「あそぼー」って誘うんだけど、相手がノリノリになると、逃げますv-411
今度は、ランで遊んであげてくださいね。




No title

こんばんわッ!!
あたらめまして、お誕生日おめでとうございます~

塚崎さん、ほんまにスゴイですよねぇ!
ワラビよりもわたしの方が、すっかり塚崎さんにハマってますw

クウくん、キャッチもコイもできるなら、エントリー全然無謀じゃないですよ~
しかも俊足の持ち主やし、いい結果が期待できそう^^

そして、アメちゃんがワラビに「アソボー」って言ってくれてたのが、
うれしかったです。 アメちゃんやっぱりカワイイ❤

お互いがんばりましょうー
そして息子くん、名刺ありがとう(^ ^)/

No title

じゃりんこさんへ

お疲れ様でした。
お昼の用意・大会・講習会と忙しかったのに、何度も声をかけてくださってありがとうございました。
塚崎さんすごいです!!
あの、アメがキャッチしたんですよ~
ちゃんとディスクを持って帰るようにもなる気がしますv-410

クウは、大会にエントリーしてみようかなぁって無謀なことを考えてます。
アメは、コイの練習しなきゃダメですね。

息子は日曜日も練習してました。
距離が伸びて、まっすぐ飛ばせるようになってきました。

いい年して私人見知りなので、折角の機会なのにあまり皆さんと絡めなくて・・・反省中です。
息子は、慣れなれしくてすみませんでした。

No title

ボバピママさんへ

アメの才能が開花~v-252
日曜日もアメに必死でディスクの楽しさを教えてみたけど、
テンションあげて私は頑張って誘ってるのに、無視でしたよ~
ほんまに乙女心は、難しい~

投げて重要ですね。
パパのディスクが曲がると、クウは不満気な顔でディスクを拾って帰ってきます。
やっぱり、ジャンプして取るとクウも気持ちいいみたいですv-410

ほんまですね!!
女の子がいないのに、ひな祭りケーキなんて食べる機会ないわ!!
貴重な経験だったのかもv-411

No title

お疲れ様でした~~e-328
クウ君のやる気は素晴らしいですね~~
アメちゃんも塚崎さんの講習で出来るようになりますよ~~

パパさんも息子さんもすぐに上達していて、本当ビックリしましたe-349
場慣れの為にも是非大会にエントリーして、一緒にがんばりましょ~~

息子君はあっという間に上達してしまうんでしょうね~e-278
期待してま~~すe-287

大会だけでなく、皆で集まって話をしたり、遊んだり、ランチを食べたりとワイワイな感じを一緒に楽しみましょ~~e-266

ママさん・息子君お誕生日おめでとう~~e-313

アメちゃん、才能開花しましたねv(゜V^*)
いつもクウ君が盛り上がってるから、そんなにやる気見せないのかしら♪
難しい乙女心(*´艸`)

クウ君はほんとにパパさん好きだね(*^^)
投げ手が重要なんだよね!
我が家も言われ続けてたよ(笑)

息子くん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ひな祭りって、男の子には貴重なケーキかも(*≧д≦)ノ

中学生になると部活が大事になっちゃうから、ほんとあと2年は家族で楽しまなきゃね(●^ω^●)♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。