35

35    35     35    35
35歳になっちゃいました。
母が35の時って、もっとしっかりしてた気がするのに、
私は10年位、成長してない気がする・・・


もう、おばちゃんやし「○○君のおばちゃん」って呼ばれて10年。
おばちゃんって言われるのにも慣れたけど、
体もおばちゃん化して、35という歳を実感。
今年は、寒いのもあるんだろうけど頑張って保湿してるのに肌はかさついてるし、
白髪が急激に増えた・・・
30歳になった時には感じなかった35歳という歳の重み・・・と歳の話はこの辺にして
お誕生日なのでパート休んで、お出かけしました。

まずは、運転免許の更新。
その後、近くで映画「ヒア・アフター」を見て、ランチして買い物しました。
振休の残ってたパパも一緒です。
パパと一緒だといつも映画は、アクション系かホラー系だし、
息子だとアニメなので、今日はしっとり系にしました。



で、食品を買いに映画館と併設しているジャスコへ行くと
店内改葬セールをやってました。
安い!!安すぎる!!
3日分の食料を買いにきたのに、トイレットペーパーやオヤツなど色々買い込んでしまいました。
3割引~半額が多い中こちらの生ハムは、
¥398が¥100 
CIMG4126(1).jpg
加工品は大幅値下げでした。



そして息子の好きなこちらは半額。
CIMG4122(1).jpg
すでに、大分お金を使った後だったので足りるか不安になる量を買ってレジへ。
残金¥600ほどでした。




土曜日は息子のお誕生日で、ホールケーキを食べるので、
今日はオヤツにケーキを買って、自分でプチお祝いです。
CIMG4120(1).jpg



そして、3割引のこちらのお肉で夜はすき焼きです。
(ちなみにすき焼きの全ての具が割引です)
CIMG4123(1).jpg




で、パパからのプレゼント第一弾。
「どっちが高い?」だって。
CIMG4127(1).jpg



そりゃ、こっちでしょ~
パパは、全くお酒が飲めないのに、1口飲んで「美味しい」って言ってました。
こんなに高いワイン、私にはもったいないよ。
CIMG4130(1).jpg




こちらは、クウアメへのお土産。
ガムを買いにペットショップへ行ったら、
お正月には¥2000だったのが、¥500でした。
CIMG0006(1).jpg



アメ!!
CIMG0007(1).jpg




アメもクウも新しい玩具に夢中です。
CIMG0009(1).jpg




そして、クウは何故かこのモップにご執心。
それは、玩具じゃないんですけど・・・
CIMG4114(1).jpg


CIMG4115(1).jpg


今日もパートから帰ってきたら、このモップ咥えてお迎えに出て来てくれました。
もうモップとして使えないねぇ。
CIMG4118(1).jpg



お買い得をたくさんゲットして大満足な一日でしたが(これが既におばちゃん)
一つ寂しい事、今まで手紙とかくれてた息子がハグでごまかした事。
完全に忘れてたみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

akane&sumireさんへ

息子にもお祝いコメントありがとうございますv-410

アカスミママさんは、「おねーちゃん」なんですね。
なんだろう、私はたぶん心がおばちゃんなんでしょうね。
「おねーちゃん」って言われると、「おねーちゃん、ちゃうし」って恥ずかしくなりますv-402
うちの息子は、私の妹たちのことを「○○ちゃん」ってちゃん付けでよんでますよv-343

プレゼント第二弾、とっても臭くてまだ使えないんです・・・
スーパーの店内改葬セール初めてだったので、何度もグルグル回って物色しちゃいました。

No title

ゆめままさんへ

お祝いコメントありがとうございますv-410

ゆめままさんも主婦の喜び感じたりしますか~?
私は、今日は遅くに買い物に行ってクウアメように、安くキビナゴをゲットしてまたまた、主婦の喜び感じてましたv-411

ゆめままさんまで、「お肌が若い」やなんてv-343
中身が詰まってパンパンなので、万一痩せたら伸びきった皮がシワシワになっちゃうんじゃないかと、怖いです。
次回会った時に、肌が衰えてないよう
頑張ってケアします~

No title

わらびママさんへ

子供が出来てからは、お誕生日が3日しか違わない事もあって、いつも自分でプチお祝いをしてます。

ワラビ君もモップ好きなんだ~
お掃除道具が好きなんですね。
そういえば、1歳の頃はクウもクイックルワイパーで床を掃除すると飛びついてたなぁv-398

講習会、挨拶もせずに先に帰ってしまってすみません。
パパさんが体張って、頑張ってるのしっかり見させてもらいましたv-411

No title

みやきちさんへ

はい、35歳になりました。
12月にお会いした時、いつくに見られてたんだろう?
自分では、年相応かな?って思ってるんですけど。
パパが7歳上なので、近所のおばちゃんたちには40歳位だと思われてましたが・・・

「肌が若い」嬉しいです。
中身が詰まってるので、目立つシワはまだないんですv-411
この10年間、子供と公園やらクウアメとのお散歩やらで、すっかりシミが増えてしまいました。
25歳がお肌の曲がり角なら、35歳は体の曲がり角ですよねぇ。

No title

ボバピママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

パパは、普段私にあまり飲ませたがらないのに、お祝い事の時にはワインを買ってきてくれますv-272
愛なのかなぁ?
ワインって決めてると、悩まなくていいからだと思いますよ。
お誕生日は、実は一人で美味しいランチして、一人でゆっくり映画見て、買い物しようと計画してたんです。
なのに「残ってる休みがあるから、23日に休むわ」って言われて、
「嫌や」っていえなかったんです。
おかげで、改葬セールでいっぱい買っても荷物持ちがいて楽でしたけどねv-415

息子の成長と共に、母の存在が小さく成って行くのが結構寂しいですv-406

No title

キャン母さんへ

お祝いコメントありがとうございますv-410

35歳ってまだ若いんですかねぇ?
今のパート先は、若い子が多いので学生バイトなんて、年半分ですよ!!
もうすぐ、「お母さんと同じ年」とかって言われそうですv-404
キャン母さんは、見た目もまだまだ「お姉ちゃん」ですもんね。

おもちゃ安いでしょ~
小型犬用のセットだと思うんですけど、クウアメは楽しんで遊んでます。
そんなに激しく噛み千切ることもなくなったので、充分遊べるみたいですよ。
小さい毛布が入ってたので、それは実家のワンコにあげました。

No title

誕生日おめでとうございま~す♪
息子君もね!

35歳、私からすると「まだまだ若~い!」ですよ^^
それでも子供がいると「おばちゃん」と呼ばれちゃうんですねぇ。。
私なんか、未だに姪っ子・甥っ子に「おねーちゃん」と呼ばせてます。
ばかよさんからすると「ずっる~い!」でしょうか(笑)

パパからのプレゼント第二弾もあったんでしょうか?いいですね~。
「店内改葬セール」魅力的な言葉です(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます♪
良いものを安く、しかもたくさん。
主婦の喜びですよね~(笑)
旦那さまもお休みで、素敵な誕生日だったんですね(*^-^*)
kuameさん、年齢よりも若く見える!
みやきちさんの言う通り、お肌が若いです。

No title

おめでとうございますー☺

むちゃいいお買い物してるじゃないですかぁ~
見てるだけでテンションあがりますよっっ!
楽しそうなお誕生日、ステキです♪

ワラビもモップすきですよw クウくんとおんなじ~
水を吸水するタイプのも、ウェーブみたいなハタキも、
ほうきも好みらしいです^^;

あ、それと、あさっての講習会、個人レッスンのみに
変更したので、お昼すぎに会場行きまーす( ^ ^ )/

ばかよさん、35歳になったんですね。 12月お会いしたとき、いくつだろ~って話してたんですが、肌が若いよねって言ってたんですよ~。
まだまだおばちゃんじゃーありません!
でも私も35過ぎた辺りから、かなり衰えを感じますが(・・;)

お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

旦那様、飲まないのにワインをプレゼントするなんて、愛だわ(*/ω\*)
妻の誕生日にお休みをとるなんて、素敵すぎ(´∀`人)

素敵な誕生日になりましたね♪

クウ君、モップって(笑)
あの噛み心地がいいのかしら(*´艸`)

息子くんは...
やっぱり成長するんだよね~(〃▽〃)

No title

わーお。お誕生日おめでとうございます~~♪

最初の日記の出だしが・・・・なんか伝わりますわ。
でも35ってまだまだ若いやないですかーー。
私・・・おばちゃんなんて呼ばれたら泣いちゃいますわ( ̄Д ̄;;
呼ばれた日にゃ『私おばちゃんちゃうから』って言ったヤツ洗脳させますわ。

おもちゃあんなにいっぱいで500円ですか?!!
やっすーいv-237
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード