グリッシーニ作ってみました。

随分読んでいなかったサイトを寒くて引きこもっていた連休に読んでみたら
サイトハウンドの太らせ方という記事を発見。

クウの体重が増えない事をずっと気にしていたので、読んでみました。

犬が太らない原因は、大まかに分けると病的なものとそうでないものの二つあるらしい。
クウの場合、お腹が弱く痩せ型なので検査をしたことがあって、問題なかったので病的なものではないみたい。
ストレスを抱えていたり周辺の変化に敏感な性格では神経にエネルギーを使ってしまうらしい、これか?
ヘタレ故の痩せなのか?

太らせるために肉量を増やしたり、おかゆの日を増やしたけど思ったように体重が増えない・・・

記事には、動物性脂肪(牛脂など)を与えるのと良いとあったけど、
クウは、脂の多い肉を食べるとお腹が緩くなるんです。

そこで、やはり炭水化物は太ると書いてあるし、
オヤツにもお肉系より、クッキーが太りやすいとあったので手作りしてみる事にしました。

が、またここで問題が
アメは、歯垢が付きやすいのでオヤツにクッキーをあげないようにしてたんです。
なので、今年はさらに犬クッキーの達人になるに載ってたグリッシーニをプリッツみたいに細く固めに焼いてみました。



P1070009(1).jpg
アメの鼻です。



真剣だ~
椅子に座って待ってます。
P1070023(1).jpg




目力に負けて1本どうぞ。
P1070014(1).jpg
クウは、椅子には自ら乗らずいつも私の横か足元で待ってます。



クウは、ボリボリ食べたのにアメには固いのか?
P1070035(1).jpg



「もう1本ちょうだい」って催促したので、気に入ってくれたみたいです。
P1070041(1).jpg




結局、何本も食べちゃいました。
P1070045(1).jpg




クウが食べてる横に回って、さらにおねだりのアメ。
クウが落ち着いて食べれないので、離れて欲しいんですけど・・・
P1070060(1).jpg




少し太いとパンの様になってしまうので、
次回は、さらに細くカリカリにしてみます。
冷めるとツナとローズマリーの香りがたって、人も薄味ながら美味しく食べれました。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

アメが椅子に乗るのすっごく嫌だったんだけど、
慣れたというかちょこんと座ってるのに癒されちゃって、
当たり前のように椅子に座ってます♪

ずっと真っ直ぐに伸ばしてたら、飽きちゃって
後半は色んな形作ってましたv-410

クウは、いつも食べる時写真撮ると必死な顔してるんです。
アメの存在のせいだと思うけど。

美味しそう(^Q^)
何気にハートがあるわぁ(*´艸`)

アメちゃん、テーブルで食べてるの人間みたい(≧▽≦)
美味しかったのね♪

クウ君はアメちゃんが横だから、必死の形相なのね(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード