雪・雪・雪

数年ぶりに雪が積もった~
「やっぱり今年は寒いんだ」と改めて実感。
それでも、水分の多い雪で地面には積もってなかったので良かった~
雪に慣れてないので、道路にまで雪が積もると車は出せない、バスは運休で大変なのです。




息子とベタな雪だるまを作ってみました。
P1070001(1).jpg
腕にしようと思って、枝を拾ってきたのに
「長すぎる」って角にされた・・・
角にしては、位置がおかしいやろ。





めっちゃ寒いけど、ちょっとだけお散歩。
おトイレをさっさと済ませたら、クウアメ揃って「キュンキュン」鼻をならしてました。
寒すぎたのか?
P1060987(1).jpg




足が冷たいのね。
人間達は、タイツはいてレッグウォーマーつけて、分厚い靴下はいてるのに
クウアメは素足だもんねぇ。
足が真っ赤だ。
P1060988(1)(1).jpg




うちの前の公園。
時間が早かったから、踏み荒らされてなくて雪が真っ白でした。
P1060994(1).jpg




アメが覗いてた花壇は、シルバーさん達がいつも綺麗にお花を植えてくれてるんですが、
ビオラもチューリップも埋まってる。
大丈夫かなぁ?
P1060996(1).jpg




車にも雪が積もっていたので、お遊び♪
上が息子の手形。
下の右がクウ・左がアメの足形です。
P1060998(1).jpg




結局40分も外にいたので冷えた~




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャン母さんへ

全然、クウアメは雪見ても喜びまわりませんでしたよ~
食いしん坊のアメは、食べちゃうんじゃないかと思ったけど、無反応でした。

キャンディちゃん、若いなぁ。
そちらは、うちよりももっと頻繁に雪が降るから慣れてるんでしょうか?

No title

akane&sumire さんへ

アカスミママさんは、カロリーや食事に気をつかってるからチョコもあまり食べないんですね。
うちは、パパと息子がチョコ好きなので大抵家にありますよ。
息子は、妹ちゃんがくれないとママチョコだけになるので、ありがたい限りです。

車とボートの上に積もった雪で作りました。
頑張れば、もっと大きいの作れそうだったんですが手が冷たくてやめときましたv-410

毛色ですみれちゃんの方が寒そうにみえますよねv-411
うちもクウよりも、白っぽいアメの方が寒くて可哀想に見えます。

No title

ボバピママさんへ

ボバピママさんでも初雪の時は作りたくなるんですか!!
それにびっくり!!
今日も雪がうっすら積もってますが、今年1回作ったしうちももう雪だるまはいいかなぁv-410

雪の中をクウアメと歩いて、
ボバン君てすごいなぁって思ってましたv-411
小さい時からの慣れ?なのかなぁ。

数年ぶりに積もった雪なので、雪楽しみました。
というか、息子に楽しまなきゃいけない様に持っていかれた感じですね。

No title

クウアメちゃん雪は喜びまわりませんでした??

我が家は昨日1日用事で散歩に出れてないんですが、
キャンディは窓から雪景色を見て
『うおーい、ナニゴトじゃ~』と吠えてました(笑)

連れてってあげたかったなぁー

No title

息子君のバレンタインチョコ、めっちゃ美味しそうですね!
久しぶりに思いっきりチョコを頬張りたくなりました(笑)

りっぱな雪だるまができたんですね^^
今日は珍しく、あかねだけじゃなくてすみれもお散歩を拒否しました。
完全防備の私は寒さをまったく感じなくて、逆に爽やかで気持ちのいい散歩
だったんですけどね~(笑)
すみれの足も真っ赤でした。あかねは白い毛じゃないので目立たなくて
まるでズル休みみたいに見えるので損してますよ。

雪だるまね!
初雪の時あたりは、作りたくなるけど♪
今はもういらんわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻になるから不思議(笑)

寒かったのかな(;+ +)
脚は冷たいよね(┰_┰)
ピレス見てそれは思う!
ボバンて一体(;・∀・)

足跡、手形、かわいいね(●^ω^●)♪
雪、楽しんでますね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード