アメ 4歳のお誕生日

今日は、アメの4歳のお誕生日です。
ハッピーバースデイ♪アメちゃん♪


お誕生日の度に、時のたつのは早いもんやなぁって思います。
もう、4歳なのねぇ。


お誕生日なので、一応お誕生日メニュー。
我が家ではめったにクウアメのお口に入らない牛肉ですよ~。
CIMG3920(1).jpg





CIMG3922(1).jpg




もちろん、即完食。
CIMG3924(1).jpg




クウのお皿もピカピカにしてくれました。
CIMG3925(1).jpg





私の雑な性格上、お菓子作りには不向きなので、
今回はバナナクレープ
CIMG3916(1).jpg




そういえば、前にクウの名前の由来を書いたので
アメの名前の由来について書きたいと思います。

まず、アメの名前実はひらがな表記なんです。
「あめ」字面が丸っこくて可愛いでしょ。
文章にするとカタカナの方がわかりやすいので、カタカナ表記にしてます。
名付け親は、クウと同じく息子。
息子によると、クウは漢字で書くと「空」らしい。
そして、アメは「雨」。
ウィペットのクウに出会わなければ、アメにも出会わなかったから、
「空(そら)」から降ってきた「雨」という意味らしい。
関西のおばちゃんは、飴のことを「飴ちゃん」っていうし、
響きが可愛いので「あめ」になりました。


これからも可愛い「あめちゃん」でいてね。
マイペースで寝てばっかりで、食いしん坊で甘えん坊のアメが大好き。
もちろんクウとも末永く仲良くね。
逕サ蜒・042_convert_20110119202108


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

akane&sumireさんへ 

アメにお祝いコメントありがとうございます。

アメがすみれちゃんと同じ歳だとは、思えないですよねぇ~
アメには、アカスミちゃんの落ち着きを見習って欲しいもんです。
アメは、我侭ではないと思いますが自由な子です。
人・犬見知りはしないけど、自分から寄っていって満足したら、相手が寄ってきても無視しますからv-410

アカスミ家の手の込んだお誕生日メニューと違って、うちはいつも手抜きです。
美味しそうなんて、お恥ずかしい・・・
毎年、ちゃんとしたホールケーキっぽいものを作りたいと思いながら、こんな感じです。

No title

めっちゃ遅くなりましたが・・・・v-356

アメちゃん、誕生日おめでとうv-237
4歳、すみれと同い年なんですね~。
しかも、2人兄妹(姉妹)の下だからか性格が似てるような。
たぶん、すみれの方がかなり我侭ですけど(笑)
そう言えば、すみれは人・犬見知りだけど、アメちゃんはフレンドリーでしたね。
見習って欲しいな~。

バナナクレープ、美味しそうv-238
いちごのハートがとっても可愛いですね。

No title

ボバピママさんへ

お祝いコメントありがとう♪

ボバピ家のように、ワンコケーキ用意してあげればよかった。
見た目が悪いから、イチゴを飾ってみました。

ボバン君と一緒で、クウもお皿に顔突っ込まれて横取りされても怒らないからねぇ。
アメの方が噛まないから食べるの早いし。
ほぼ食べ終わるまで、見てないとダメなんです。

どこまで考えて名前をつけたのかは不明ですが、
小さい時につけた名前なので、素直な気持ちが出てるようなきがします。

No title

ゆめままさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
「あめ」「ゆめ」似てますね~
丸っこくて、女の子らしい字面ですよねv-343
お皿あらいかぁ~v-410お皿に顔を突っ込んでも、けんかにはならないんですけど、折角クウアメの体格に合わせてご飯の量を変えてるのに意味ないんですよねぇ~

息子のつけた名前なんです♪

早いもので4歳なんです。
もっとゆっくり成長してくれたらいいのになぁ。

No title

じゃりんこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

めったに食べれない牛なので、焼いてる時からソワソワしてました。
いい香りに待ちきれなかったみたいですv-410

No title

キャン母さんへ

アメにお祝いコメントありがとう。

いつも食べるのが早いアメがクウのお皿を舐めに行くから、クウは取られない様に必死で食べてますv-410

名前の由来、深いですか~
クウの名前は、幼稚園の年長さんの時で
アメの名前は、小1でつけてるんですよ。
そういえば、息子が「あめちゃん」を英語にすると
「キャンディちゃん」やん!!って言ってました。

アメちゃん、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

イチゴがハートになっていて、可愛いアメちゃんにピッタリなデザートだね(*^ω^*)

クウ君もボバンと一緒で、顔突っ込まれるのね(*´艸`)

名前の由来!
息子くん、ちゃんと考えてつけたんだね(V^-°)
えらいなぁ!!
アメちゃんはかわいい可愛い姫だもね(>艸<*)

No title

アメちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
そっかぁ、本当は「あめちゃん」なのね(*^-^*)
字面を見ると「ゆめ」と似てますね。
ゆめもお皿洗い、上手ですv-398

そして、息子くんが考えたお名前なんだ~。
出会いの意味があるんですね、素敵♪

4歳の一年も、健やかに楽しく過ごしてくださいね。

No title

あめちゃんお誕生日おめでとう~~e-405
これからもクウ君と一緒に元気で幸せな日々を送ってくださいねe-266


やっぱりお肉は美味しいよね~~~e-278
美味しいご馳走でお祝いしてもっていいね~~e-349

No title

アメちゃんおめでと~♪

アメちゃんの皿舐めるクウ君の目必死!!(笑)

アメちゃんとクウ君の名前の由来、
めちゃ深いですねv-405
息子君スゴイよー

No title

アメにお祝いコメントありがとうございます♪
「いい女が磨かれる」アメには、すっごく不釣合いな言葉・・・いい女・・・
でも、いい女って素敵な響き~

今年も皆仲良、元気に過ごせるよう、私も努力します!!

そうですよねぇ。
そうそう、牛肉はあげれないな~

アメちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
4歳これからいい女が磨かれていきますね。
今年もクウくんと一緒に元気に過ごしてください。
うちも牛肉はイベント時だけかな(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード