クリスマス会

25日に実家でクリスマス会をしました。
大喜びなのは、もちろんたくさんプレゼントをもらえる息子。
24日の朝には、サンタさんからWiiのソフトをもらい。
(そろそろ、サンタシステムをやめたい・・・)
クリスマス会では、おじいちゃんからグラス・お皿・お菓子をもらい。
妹Aちゃんから、ポケモングッズをたくさんもらい。
私達からは、お小遣い入りのお財布をもらった息子。
幸せだねぇ。




夜のクリスマス会のために、昼からケーキをつくり。
クウアメ+ゲンパルの夕食とオヤツを作ってたら、
匂いにつられて、アメが着席。
P1060715(1).jpg
実は、アメ・・・23日の夜からお腹を壊しているのです。
23日深夜から24日の昼間までに、10回の下痢と1回の嘔吐。
私も夜眠れませんでした~
いつもは、クウアメは1階・人は2階で寝るんですが、一緒に1階で寝たんです。
3時台には、アメに4回も起こされました~
夕方には少し調子が戻ってきたようで、お腹が空いてるんだよねぇ。
朝ごはん、ちょびっとにしたから。




実家に到着。
おじいちゃん何食べてるの?
P1060747(1).jpg




ゲンサンタもおじいちゃんの食べてるものが気になる様子。
P1060749(1).jpg
ゲンちゃんの胸毛が、サンタの白ひげみたい。




ハル姫もドレスアップしてます。
P1060776(1)(1).jpg




クウもゲンサンタの衣装を借りちゃいました。
やっぱり小さいよね。
P1060783(1)(1).jpg




アメも着てみました。
ゲンサンタが「似合ってるよ」って言ってるみたい。
P1060797(1)(1).jpg



そのままマントつけてたら、前にきちゃった。
皆が「土佐犬みたい。」っていったけど、
私には、赤ちゃんの前掛けみたいで可愛いんだけどなぁ。
P1060820(1).jpg




さてさて、ワンコさんのご飯ですよ~。
今日は、クリスマスなので全粒粉のトナカイ?のマカロニと
茹で野菜とオリーブオイルで炒めたトリムネです。
P1060718(1).jpg
簡単なのは、許してねぇ~




トナカイ?鹿かも。
P1060721(1).jpg




アメは、いつもよりも量をかなり減らしているので
すぐに食べ終わっちゃいました。
P1060726(1).jpg




ゲンサンタは、食べるのがゆっくりなので
ゲージの中でいただきます。
マカロニをいったんお皿から出したので、嫌なのかと思ったけど
綺麗に完食しました。
P1060734(1).jpg



こちらがクウアメのデザート。
アメがお腹壊してるので、乳製品は使えなくて地味です。
バナナと豆腐のパンケーキにフルーツのトッピングです。
左の少ないのがアメ用。
もっと減らしたかったけど、クウの半分にしました。
P1060810(1)(1).jpg



オヤツもゲンサンタは、ゲージでいただきます。
フルーツあんまり食べないのに、こちらも完食してくれました。
食欲旺盛なクウとハルちゃんは、もちろん一気食いです。
P1060815(1).jpg




アメのお腹・・・
原因は、23日の夕食であげた馬の骨か、雪が舞うほど急に寒くなったせいか。
アメは、骨苦手なんです。
馬の骨見つけて嬉しくて買っちゃたからまだ、冷凍庫に残ってるんだけど
どうしよう・・・
今日はお腹は、調子が戻ってきたみたい。
またちょっと緩いけど。



クリスマスケーキ、いつもはデパートでお高いケーキを予約してたんだけど
今回は妹Aちゃんのリクエストで息子と作りました。
が、雑な人間の私にはやはりお菓子作りは向いていない様で
スポンジが固い・・・
ちょっと残念なクリスマスです。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメのお腹は、快方へむかってます。
大分、まとまりのあるうんちになってきました。

ボバピママさんは、いつまでサンタさん来たんですか?
私は、小学生の時にはもうサンタさんいませんでしたよ。
幼稚園の妹達のために、母とプレゼント選んでましたよ。

クウサンタは、やられてるかんアリアリでしょv-411
アメサンタ、ミスコン!!
確かにv-343ミスコンに見えてきたv-410

アメのこと心配してくれて、ありがとうございます。

アメちゃん、心配ですね(+ω+)
急に冷えたのもあるかも!
ツルリンは、やっぱり他のワンよりは冷えやすいと思うし(→o←)
ピレスも去年、このくらいにお腹壊したから(┰_┰)
下痢止め効かないと、栄養がとれないらしいので、気をつけてくださいね(;-_-;)
去年、下痢を甘くみて、ピレスに辛い思いさせてしまったので(;へ;)


家族でクリスマス会、楽しそうo(^ω^)o
1番、楽しいのは息子クンだよね(≧▽≦)
サンタシステム(笑)
いいじゃんいいじゃん!
息子クンから夢の無いセリフ吐かれたら終わりだけど、それまではやって~(= ̄▽ ̄=)V
私はサンタシステム、嬉しかったからぁ(*/ω\*)

クウサンタ、必死な感じがウケたわ(*´艸`)
アメサンタ、サンタというより、ミスコンで優勝したみたい(>艸<*)
アメちゃん、素敵よ*^ー^*

土佐犬(笑)
めっちゃ弱そうヾ(≧∇≦*)〃

アメちゃん、良くなるように(>人<)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード