東扇島 チャンピオンズリーグ 初参戦の旅③

1泊目Wanday
お部屋は3つ。
ネット予約時、「部屋が狭いので大型ワンコ2頭は無理です。」と断られたんですが
ダブルブッキングで箱根の宿を断られたところだったので、
電話して「部屋狭くてもいいし、中型なんです~」と説得して予約とりました。
そしたら、一番広いお部屋をあてがってくれました。
今日の予約は2件だったので、一部屋空けてくれてました。
お部屋には、プライベートテラスがあってそこからランに出れます。  
P1060409.jpg





ランは、斜面だけどクウはとっても楽しそう。
P1060404.jpg



テンション高く走りまわっていても、
家族の誰かがいなくなると、心配そうにいなくなった先を見つめる可愛い奴です。
P1060396.jpg




アメは、匂いフェチなのでちょっと走ったら匂い嗅ぎに夢中。
P1060406.jpg




こちらがお部屋。
息子がベッドに乗ってしまったので、汚くなってますが・・・
CIMG3710.jpg




もう一つ簡易ベッドじゃなく、ちゃんとしたベッドあります。
結構広くて、清潔感がありました。
CIMG3711.jpg




薪の暖炉もありました。
CIMG3730.jpg




夕食
CIMG3713.jpg




朝食
CIMG3719.jpg
どちらも、美味しい家庭料理って感じです。
お腹の弱い私には、朝からサラダや牛乳・果物の冷たいものが多くてダメでした。




お泊りのもう1組は、柴ちゃん2頭。
柴が苦手なクウも大丈夫なくらい、大人しい子達でした。
なので、同じ食事会場でもクウアメもいい子に待てました。
CIMG3720.jpg




どこでも寛げるアメ。
それに対して、神経質なクウは私と触れていないと寝れなくて疲れました~
もちろんベッド内、ワンコNGなので、ワンコベッドに一緒に横になったり
ベッド内から手だけふれてたり。
私と触れてると落ち着いてすぐに寝る姿を見てると
可愛いなぁって思っちゃうんですけど。
P1060415.jpg




看板犬のヒメちゃん。
他にキャバリアさんが2頭います。
P1060419.jpg




道の駅で、千葉といえば「落花生」ということでおじいちゃんのお土産を買い。
渋好みの息子のおねだりで、なぜか「ちりめんじゃこ」を購入。
2日目の目的地、河口湖へ向けて出発です。
お昼は、軽くSAでB級グルメで1位になった「鳥もつ煮」などを食べて、先を急ぎます。
CIMG3742.jpg




宿に行く前に、ひとっ走りドギーパークへ

ちょうど、ウィペットがフリスビーのデモをしてました
P1060428.jpg




隣のアスレチックで息子が遊んでいる間
クウアメは、仲良くドッグランで走ってました。
P1060447(1).jpg




P1060438.jpg




P1060439.jpg



これ、なんでしょう!!
P1060458(1).jpg
TVで見て息子がゲットしたかった山のエビフライ!!
河口湖周辺でみつかるらしい。
この小さいの一つしか見つからなかった。
これは、リスが松ぼっくりを食べた後なんですよ。


いっぱい遊んで、寒くなってきたので
今日のお宿へ移動します。
④へ続く。


コメントの投稿

非公開コメント

ゆめままさんへ


先週は、声をかけてくださってありがとうございました。
息子の可愛い声援なんて・・・
「なんて応援したん?」って聞いたら
「勝手や~。勝ってクウと対戦してや~。リベンジや~」って言ってたらしいですね。
お恥ずかしいv-402
息子は、クウのことを足が速いと思ってるんです。
(いつも鈍足のアメといるから)
とんだ勘違い息子でごめんなさい。

Wandayさんに泊まりました。
お値段からいくと、ずいぶんいいと思います。

ドギーパークについたら、すでにフリスビーが始まっていたので
何歳とか説明も聞けなかったんですが、
アメと同じようにがに股で小さな子でしたよ。
エビフライなんとか1つ見つけました。
今は、何故か玄関に置かれています。

ボバピママさんへ

ベッド内OKのところって、ほとんどないですよね?
食堂NGのところも結構あるし。
普段は、クウアメと一緒に寝てないんですよ。
場所が変わると神経質なクウは、不安でしょうがないようで触れてないと寝れないみたい。

食事の時は、クウアメは私の後ろにいたので
オーナーさんに
「クウちゃん、すごい目力で見てますよ」って言われてました。
吠えないだけよかったけど。

クウアメが仲良く走ってる写真ってなかなかないんですよ。
ランに行くとだいたいクウは、アメに体当たりしたり邪魔ばっかりするし、
アメは他のワンコへの挨拶に忙しいしv-410
他にワンコがいなかったのと、クウが疲れてたのがよかったのかもv-411
なのに、お天気悪くなってきて暗かったから、写真ブレブレばっかりで
めっちゃ残念ですv-390

そっか、そちらにもリスいますもんね。
でっかいエビフライが落ちてそうv-363

遅くなりましたが、先日は遠いところお疲れさまでした!
久しぶりの再会、嬉しかったです♪
息子くんの声援も可愛くて…期待に応えられなかったけど、
とっても嬉しかったです(*^-^*)
また、お会いできる機会がある事を楽しみにしています。

お宿、どこだろう…って思っていたら、Wandayさんだったんですね!
先日館山旅行の宿探しの際に見ていて、行きたいな~と思ってました。
暖炉があるんですね~♪

ディスクのデモンストレーションをしてる子、
以前行った時に会ったウィちゃんです(^^)/ 
その時はまだパピーだったような気がします。
海老フライ!よく見つけましたね~~。お土産ですね(^m^)
この日のお宿はどこかな~♪次も楽しみにしてますね。

素敵なところですね♪
暖炉もあってオシャレ(●^ω^●)♪

ボバンも、くっついて寝ないと寝れないから、ベッドNGは辛いなぁ(。>ω<。)
ベッドで粗相するコなんて、そんなにいないような気がするんだけどなぁ...。

良いコでお食事出来てよかったね(V^-°)

クウ君とアメちゃんが並んで走ってるって、なんだか新鮮(*´艸`)
一緒に匂い嗅ぎも、なんだか微笑ましいわ(*´∀`*)

エビフライ!
ああゆうのを言うんですねw(°□°)w
今度、探してみよう...雪無くなったら(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード