

爪切り

いつもは、日曜日にスイミングに通っている息子ですが
今週は、振り替え授業で土・日連続でスイミングです。
今日は9時からスイミングだったので、モールのお店も開いてないし時間がつぶせないので
クウアメの爪切りとフロントラインをもらいに病院へ行ってきましたが、
先生が遅刻・・・
閉まっているドアの前でアタフタする看護師さんに、予約だけいれてもらって
モールのツリーをみにいってきました。


天気がどんどん悪くなってきて、雨がふりそう。
(実際、昼過ぎには降り始めました)

用意されている記念撮影用の台に乗ってくれるはずもなく、無理矢理記念撮影。





その隣には、何故か星形の紙にお願い事が。
七夕みたい。
CIMG3682(1)_convert_20101211222539.jpg




無理矢理の顔出し看板。
CIMG3684_convert_20101211222612.jpg




小さなツリーの前でも記念撮影しようと思ったのに、
やる気なしのクウアメ。
またまた、かなり無理矢理の記念撮影・・・
CIMG3692_convert_20101211222652.jpg




することがなくなったので、マクドのコーヒーで時間つぶしです。
マクドもマックカフェとか言って、カプチーノとか美味しくなったんですね。
いつもマクドは、子供がおまけ目当てのハッピーセットしか買わないから初めて飲んだ。
せっかくなので、クウアメとパパを残して息子の泳ぐ姿を見に行きました。
私がいるのに気付くとふざけるので、あんまり見ないようにしてるんです。
やっぱり調子に乗ってしまった・・・
CIMG3694(1)_convert_20101211222724.jpg





そこへ、ともみっきぃさんからTELが。
ゲンパルも病院に来ていて、予約表にクウアメの名前があったのでTELしてくれたんです。
ゲンちゃんは、今日は付き添い。
CIMG3698(1)_convert_20101211222815.jpg




ハルちゃんは、相変わらずお肌の調子が悪いらしい。
フードも変えたのにね。
毎週末お風呂に入っているのに、1週間でこの毛のよれ具合。
体臭もちょっとキツイねぇ。
毛も薄くなっちゃった・・・
今度は、シャンプーを変えたらしい。
良くなると良いのにね。
CIMG3696(1)_convert_20101211222751.jpg



クウアメの病院は、アメから爪切り。
アメは、大人しいのですぐ終わります。
3日間、お腹の調子のよくないアメ。
一応それを伝えると、人用の「整腸剤なら何を飲んでもいいよ」とのこと。
正露丸も糖衣錠ならワンコも飲みやすいので、いいらしい。
胃薬は、ダメな成分があるので要相談とのことでした。
とりあえず、お腹は水曜日まで様子をみて、緩いようならお薬出してもらう予定です。
ただ体重が8.9kgだって、びっくりした。
(3週間前は、9.3kg  5週間前は、9.5kgでした)
お腹の調子が戻れば、体重も戻るかな?
アメは、快便タイプなのでちょっと気になります。

クウは、爪切りを嫌がるので私達は診察室の外へ。
(私達がいると助けを求めて、逃げようともがくので)
エリザベスカラーをつけられたら、固まってしまってあっさり爪切り終了でした。

フロントラインは、あまり付けたくないけど
来週末には、チャンピオンズリーグでたくさんのワンコに会うし
ホテルにも宿泊するのでマナーとして、買ってきました。
飲むタイプも出たらしいけど、体の負担を考えると付ける方がマシな気がするなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメは、1日に1・2回の下痢なんでそんなに気にしてなかったんです。
クウは、小さいとき頻繁に下痢してたから、下痢になれっこになっている自分を反省しましたv-390
アメの前にクウも下痢してたんですよねぇ。
二人して体重減です。
クウも9.9kgって・・・ご飯増やしてるし、お芋もよくたべてるんですけど、うまく吸収できてないみたい。

ハルちゃんもすっかり、薄毛の仲間入りです。
週2・3回、シャンプーしなきゃいけないらしいです。

写真撮られるのは、クウアメはいつもやる気なしなんですけどね。

ともみっきぃさんへ

そうなの無理矢理撮りましたv-410
ハルちゃん、シャンプー週2・3回って!!
おじいちゃんに入れてもらわないとね。

アメちゃん、お腹大丈夫?
そんなに痩せてきてるのね(。>ω<。)
去年、ピレスが大下痢になった時、下痢は続くと栄養取れないから危ないのよ!って言われて、改めて下痢が怖いと思ったんですよ(×_×;)
早くよくなるといいね!

ハルちゃんも大変なことに(/ロ゜)/
フワフワで可愛いハルちゃんなのに...
原因わかるといいですね(+ω+)

ツリーにテンション上がるのは人間だけだね(笑)
寒くてやる気無しだね(;^_^A
顔出しはアメちゃんの方が得意なんだよね(V^-°)

写真、すべてが無理矢理やん
なぜかハルより不安そうな顔のゲンがいる耳が横に開いて弱くなってる。ちょっと笑ける
ハルちゃんは新しいシャンプーを週に2~3回して下さいと言われたよ。
しかし、そいつは無理やなぁ週に1回が限界やわハルちゃ~ん、ど~する
kuameさん、ど~したらいい??
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
