

新しいハーネスでお散歩

アメに買った新しいハーネスをつけて、いつもの河川敷へお散歩しました。
家を出たばっかりは、こんな感じ。
これいや~
CIMG3478_convert_20101114143711.jpg



これいやだ~
CIMG3479(1)_convert_20101114143811.jpg




何とか河川敷に到着。
グラウンド空いてるよ。
ここまで、歩きにくそうにしてたのに
ペコペコサッカーボールを出すと、ハーネスの存在を忘れたらしい。
いつもより激しいボールの争奪戦。
CIMG3503(1)_convert_20101114144301.jpg




クウがボールをくわえて逃げるのを、アメが追っかけてます。
奪えた事は、ない・・・
CIMG3501(1)_convert_20101114144451.jpg




必死のアメに対して、軽くかわすクウ。
アメ、今日は頑張って挑んでます。
CIMG3502(1)_convert_20101114144351.jpg




執着心の薄いアメですが、なぜかペコペコサッカーボールは好きみたい。
まだ、諦めないんだ。
CIMG3498(1)_convert_20101114144544.jpg




クウからボールをもらえるように、パパに訴えてみるが無視された。
CIMG3494_convert_20101114144634.jpg




無視された?からかパパに飛びついて、ボールを要求してます。
CIMG3495_convert_20101114144737.jpg




どっちがボールをとるか投げるらしい。
アメが取れるわけないのにねぇ。
CIMG3491(1)_convert_20101114144859.jpg





だって、見よこのボールへの集中力!!
アメには、この集中力がないでしょ!!




もちろん、アメがボールを奪えるわけもなく終始クウのものに。
CIMG3489(1)_convert_20101114144955.jpg




いつもは、ボール持ってきてパパの足元におとすのに、くわえたまま。
アメが落とすのを狙ってるんです。
CIMG3504_convert_20101114144201.jpg




独り占めしないで、アメにもかしてあげようね。
CIMG3506_convert_20101114144112.jpg



帰り道のアメは、疲れたのもあってか
ハーネスを嫌がる様子もなく、ひっぱりもせずに歩いてました。
小さい頃にハーネスが抜けて、道路を走ったことのあるアメですが、
さすが、ウィペット用抜ける事もなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブゥさん へ

クウは、もう4歳半なのでこれ以上はタイム伸びないかもしれませんね。
ハクビ君は、ルーニー君の弟君なんですねv-425
私はまだ、ルーニー君に会ってないんです。
今度の大阪では、会えるかなぁ?

クウくんの記録にくらべたらまだまだですよ、家にニッパーくんのとこのルーニーくんの兄弟がいるんですよう~(●^o^●)
ハクビのヤンチャ坊主が弟です~(●^o^●)

ブゥさんへ

徳島行かれなかったんですね。
おっと!!ブゥさんは、奥様だと思ってました。
パパさんだったんですね。
失礼しましたv-393
チャンピオンズリーグに無謀にもエントリーしました。
もう、こんなチャンスもないかもしれないし、関東のウィさんに会いに行く気持ちで参加します。

ブゥさんのウィさん達、あまり早くないなんて!!
タイム見させてもらいましたが、皆すごいじゃないですか!!
まだ若いし、ゆめちゃん超えちゃうんじゃないですかv-410
うちのアメを見て、びっくりしないで下さいね。
9.3kgのチビでめったに本気で走らないのでv-411

仕事が入らなければ4日に行きます、イタグレは自宅でお留守番です、子供二人とパパで行くので、妻は夜勤で一緒には行けないので、妻が行けるのならイタグレも連れていくのですが、徳島は仕事で行けなかったです(T_T)、そういえばチャンピオンズリーグに来るのですか?家はエントリーしてませんが、皆の写真を撮りに行くつもりです。
早く関西のウィに会いたいですね~(●^o^●)
家のワン達あまり速くないのでお手柔らかに(●^o^●)
家も早くゆめちゃんくらい速くなってくれると嬉しいのですが(T_T)

ブゥさんへ

12月の大阪来られるんですか!!
徳島は行かれたんでしょうか?
ウィ3頭、会えるのが楽しみですv-354
イタグレちゃん達は、お留守番ですか?

我が家は、ウィ2頭と実家のパピヨン2頭で行く予定です。
大阪会場なので、関西の他のウィさんも集まると思いますよv-410

ボウルを咥えている顔は愛くるしですねv-10おめめがくりくりしてて可愛いv-10来月12月4日DTR大阪、仕事が空けば行く予定です、東京からウィ3頭引き連れて     関東のブゥです 

ボバピママさんへ

名札、本当に意味があるかわからないけど、万一の時の保険ですね。
首輪は、まだ使ってないんです。
メッシュで夏用みたい。
柔らかいし、着脱しやすいのでベルトタイプの今の首輪よりは使いやすそうですよv-410

ハーネスは、やっぱり着けて家を出た辺りでは、歩きにくそうにしてます。
でも、帰りには平気みたいなのでいい感じだと思いますv-343

いつもお散歩は、リードつけてるんで絡まないようにしてるんです。
伸縮リードで怪我しそうで怖いし。
でも、たまには絡んでるところもUPしようかと思って、ボバピさんを見習って必死で走りました~
写真ブレまくりでしたv-395
改めて、ボバピさんすごいなぁって感心してましたよ。

アメは、ちゃんと意思表示するのでわかりやすいんです。
態度でも、声でもちゃんと気持ちを伝えてくれるんですよ。
反対にクウは、目だけで訴えるのですっごくわかりにくいです。

akane&sumireさんへ

お出かけ用のハーネス、ピムリコさんのなんですね。
やっぱりウィ用は、作りが違うんですね。
これなら、アメが逃走する心配ないようで良かったですv-410

飛びつきアメ可愛いですか?
息子には、よく飛びついて腕にかぶりついてますが、
パパにしたのは初めてです。
よっぽど、ペコペコサッカーボールが欲しかったみたいですe-219

アメが女の子らしい顔立ちなんて!!
言われる事ないから、嬉しいですv-426
ベージュ似合ってて良かった。
届いてみるとやっぱり、地味やなぁって思ってたので。
赤い服・・・赤と黒のチェックのトレーナーを1枚持ってます。
持ってる服が少ないので、冬にむけて買おうか悩んでるうちに11月も半分終わっちゃいましたv-393

迷子札、新しいのなんだね♪
いつも、ちゃんとつけて、嫌がらないなんて2人とも、良いコだね(●^ω^●)♪

首輪もピムリコにしたんだ!
あの首輪はどんな感じなのかな(*^^)

アメチャン、ハーネスいいかんじなのかな(V^-°)
そうそう抜けなそうでしょ!
あのパニクりなピレスでも、このハーネスは抜けれてないから、きっと大丈夫だと思いますよd=(^o^)=b

アメチャンとクウ君の絡みは、久しぶりに見た気がする(*´艸`)
アメチャン、遊びたかったのね♪
取れないとアピるのね(*/ω\*)

クウ君は、ますますあのボールがお気に入りになっちゃうね( ^ー゜)
渡さない顔、かわいい(>艸<*)

うちもお出かけ用のハーネスはピムリコさんのです♪
ウィって綺麗にハーネスからすっぽ抜けますよね~。
やっぱり体が柔らかいからでしょうけど・・・。
うちも、すみれが道路を走ったこともあります(--;
でも、ピムリコさんのハーネスはまだ抜けたことないですよv-426

パパさんに飛びついてるアメちゃん、可愛いな~。
アメちゃんは女の子らしい顔立ちなので、ベージュが
似合ってますよi-234
原色系(赤とか)の洋服なんかにも合うんじゃないですか♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
