アメにまたまた、やられた。

アメは、ちょいちょい悪さをします。
アメの悪さは、破壊危険!

夕方、クウと河原へお散歩へ行っている間にやられました。
クウ笑い



どうやって、出したの?
テーブルの上に置いてあった、私のカバンを床に落とし。
カバンをこじ開けて、まだ新しいウォークマンを破壊しました。
さらに、化粧ポーチこじ開けて、まゆ墨とブラシを壊されました・・・



最初に発見したのは、一足先に帰ってきた息子。
息子にも怒られたのに、私も惨状を見てアメをめっちゃ怒っちゃった。
アメは、トイレに逃げ込んでしばらく出てきませんでした。
やりすぎた・・・反省。
アメ反省
なんだか、アメの顔が泣き顔に見えます。


で、怒りすぎを反省してアメを撫でようとしたら、息子に私が怒られました。
「今、甘やかしたらまた同じことすんで。」
確かにそうかも。


怒ってから、アメは私と距離をとってます。
顔色見てる。
眉毛が下がってるよ~。
ご飯の時、いつも「早く~」って催促に来るのに、ハウスしてしまって来ません。


息子が寝たら、アメを思いっきり抱きしめたいハート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お春丸さんへ

みなさん、一匹目は二匹目より厳しく育ててるみたいですね。
うちもそうかも。
穏やかそうなUさんが、怒ると恐いなんて以外です。
ジュラちゃんは、繊細なんですね。
アメは、同じ女の子なのに・・・

現行犯で、怒らなきゃいけないのはわかってるんですが、
壊れた品々をみて、つい感情的に「カーッ」となって怒っちゃいました。
なので、ちゃんと反省してます。
もちろん暴力はふるってませんよv-290

No title

ボバピママさんへ

アメには、時々やられます。
週に2・3日位は一匹ずつ、お散歩に連れて行くんですが、昨日は一緒に行きたかったのかナァ?

ボバピママさんも偉いですね。
私は、しかり方が下手かも・・・
ボバピパパさんと一緒で、心が鬼になりきれてないのを見透かされてるような気がします。
クウは「コラ」っていうと怒られるって思うようですが、アメには効きません。

もう、夜には抱きしめてしまいました。
だって、離れたところから上目遣いでじっと見てるし、
私が床に座るとギリギリ触れない距離で、眉毛さげて伏せてるし・・・
息子もワンコも甘えたしか育てられないみたいです。

No title

アスさんへ

私がカバンを半開きで、放置して言ったのがアカンかったんやと反省しました。
アメは、精神面は赤ちゃんと一緒やと思います。
こっちが、ちゃんと注意しとかんと色々やらかしてしまいますv-12

あかねちゃんは、厳しく育てられたので、アスママさんに一目置いてるんでしょうね。
心を許してないわけないですよ。
ちゃんと、わかってるあかねちゃんは偉いですよe-257
すみれちゃん同様、アメも天真爛漫なんですよね。
そこがかわいいんですが、我儘でもあるんですよね。

No title

キャン母さんへ

キャン母さん、尊敬します。
2~3日も無視できるなんてe-2

私は、ダメダメです。
夜11時頃に我慢できずに、抱きしめちゃいました。
しかも、「怒りすぎて、ごめんねぇ」って謝っちゃいました。
旦那に「謝ってるし」って呆れた感じで言われてしまいましたv-292

でも、今朝もご飯の催促吠えせずに、お座りしてちゃんと待てをしてたので少しは堪えたのかも。

No title

仕事に疲れた旦那さんへ

ごめんなさい。
無視できなかった。

毎日、早くから遅くまでお疲れ様です。

No title

夕飯の時も来ないだなんて、よほど堪えたんですねーv-239

うちでは、ジョイは少々怒ってもへこたれないので、わりに厳しく育てましたがジュラは女の子のせいかUさんが怒るとオシッコを漏らしてしまう程に堪えたので(Uさんが怒るとなかなか怖い)以来、厳しく叱ることはやめました。それと犬は後から叱っても効果がないって聞いたので、
犯行現場を目撃した瞬間以外はほとんど無かったことしてますv-63。いけないことをしている、その瞬間のみに注意するようにしていたら、やって良いことと、悪いことをだいぶ分かってくれるようになりました。ただ、そのいいこと、悪いこともこちらの都合なんですけどね(^_^;)

生き物を育てるのって一筋縄には行かないですよねー(@_@。
アメちゃんがんばれーv-22

あちゃーやっちゃいましたねアメチャン

何か不満があったのかな
クウ君だけ連れてってとか

心、鬼にするのツライですよね
でも、私もボバンが小さい頃は、怒りましたよ
そのせいか、今は、怒りの声になった途端、やめます(笑)
ちなみに、旦那さんは心が鬼になれないのを見透かされ、いまいち旦那さんの怒りはボバンに伝わりません

あとで、目一杯、甘えさせてあげてくださいね

No title

私まで泣きそう(><)
アメちゃんはまだ、何が悪いか分からないでしょうね~。
おもちゃ(?)で遊んだだけなのに・・・・・
私、何か悪い事したのかなぁ。。。という顔ですね^^

私もあかねの時は徹底的に怒りましたよ。
なので、今でもあかねは私に心を許してない気がします。
甘えてきた時も顔は伏せたままなんです。
すみれはまったく怒らずに育てたので、
3歳になった今でも天真爛漫なところがあるんですよね。。。。

No title

うんうん。
私も無視してました。
ひどい時は2~3日無視ですよ。
無視が一番応えてますv-21
キャンディが側に来て「ごめんねぇ」って甘えてきたら
ダンッと席を立って離れるんです。
へへへイケズでしょv-8
でも1日でも無視したあとはすっごくかしこい子になってますよv-91
ばかよさん頑張ってね~

No title

こらっ!v-293

甘やかしたらあかんで~

今日一日は、無視やね。

まぁ、そんなんしても、どれほどアメに効果あるかは不明・・・v-390

そろそろ、仕事切り上げて帰りますわ。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード