ひとりずつ

今日は日中、半袖でいいくらい暑かった。
でも、もう10月。
なぜか秋になるとクウは、運動したくってたまらないらしい。
夏は、お散歩15分でも家の中で大人しいのに、ここのところ歩き散歩だけだと満足しないらしい。
なので、久々に一人ずつお散歩です。
クウアメは、散歩の仕方が違うので一緒に行くには人も二人いるんです。




いつもクウアメをナデナデしてくれるお姉ちゃんに
「拾ったボールあげる」ってボールをもらいました。
嬉しくって河川敷まで咥えて運んできました。
CIMG3147_convert_20101001213357.jpg
でも、残念グラウンドは大小とも使われてました・・・
雑草とバッタがいっぱいだけど、ここでもらったボールで遊びました。






今日は、大満足みたい。
いい顔です。
CIMG3150(1)_convert_20101001213446.jpg





クウの後は、アメとお散歩。
皆と一緒だとひっぱりっ子のアメですが、私と二人だとちゃんと付いて歩いてます。
CIMG3152_convert_20101001213611.jpg





6歳のシュナのゴン君に会いました。
遊んでもらおうと伏せて待ってます。
CIMG3153_convert_20101001213641.jpg





挨拶。
CIMG3155_convert_20101001213720.jpg





挨拶 挨拶。
ゴン君、いつ見ても睫毛なが~い。
綺麗な目だなぁ。
CIMG3156_convert_20101001213741.jpg





クウのように、ボールを追いかけて走ったりしないアメのお散歩は
ワンコと挨拶したり、
匂いをかいだり、
急に目的もなく爆走してみたり、
誰かこないか待ってみたり、
自由だなぁ。
CIMG3158_convert_20101001213816.jpg





遠くであそんでる柴ちゃんとジャックが来ないか待ってます。
CIMG3159_convert_20101001213838.jpg




めっちゃ寒くなるまでは、当分ひとりずつのお散歩がスタートです。
時間も倍いるけど、一対一の時間を大切にしなきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

他のワンコにいつもガウガウ言ってるイメージないですけど、
アカスミちゃんもガウるんですね。
クウアメもガウガウ言いますが、クウは怒ったり、ヤキモチだったりでガウガウ言ってるように思いますが、アメは「遊ぼうや~」ってガウガウ言ってるようです。
忙しいから大変でしょうが、ひとりずつお散歩に行くと、二人一緒の時よりやっぱり、落ち着いてますよv-410
我が家の場合、オスメスっていうのもあるかもしれないけど、性格が全く違うので、ひとりずつの方が互いに我慢もなく、のびのびお散歩している感じがしますe-257

ゴン君、睫すごいでしょ~
私もアメも睫少ないし、短いから羨ましいんですe-68
アメも可愛い?ありがとうございます。
アメは、フレンドリーなのかなぁ?
兎に角、ワンコが来ると伏せて待ちます。
相手してくれそうだと、正面から突っ込んでいくので、
飼い主さんに嫌がられたり、相手のワンコにびっくりされたり・・・かまってほしいのに挨拶はヘタなんですよねぇ。

ボバピママさんへ

そうなの、拾ったボールをもらったのに嬉しかったらしいです。
今日はいつものテニスボールを出したら、
「違うよ」って昨日もらったミニサッカーボールで遊んでましたv-426
かわいいやつでしょv-343

アメは、ほんまに自由な子です。
躾ができてないとも言うけど・・・
家の中では、何をして欲しいか態度と声でちゃんと自己主張もしますしね。
面白い子ですv-410

ひとりずつの時間大切ですよね。
私の時間が減るとか思っちゃうんですけど、
ひとりずつお散歩してみると、結局良い時間だったりするんです。

”ひとりずつ"っていいですね~。
いつも他のわんこにガウガウ言うあかね・すみれも、ひとりずつなら
落ち着いて散歩できそうな気がします^^

睫毛の素敵なゴン君、かわいい~♪(もちろんアメちゃんも可愛いですよ)
アメちゃん、とってもフレンドリーなんですね!
是非、あかね・すみれも見習って欲しいもんです・・・。

クウ君、嬉しくてずっと持ってたのね♪
かわいいねぇ(*´艸`)

アメチャンは、ほんとに自由な姫ですね(>艸<*)
またそこが魅力的だよね(*/ω\*)

1人ずつは大変だけど、お互い大切な時間だから、大事ですよねd=(^o^)=b

こんばんは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんを飼っている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください☆
結果も公開しております(^^)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード