北海道土産と新しい家族

今回は、クウアメは登場しないよ。



妹Aちゃんが、三連休に北海道に行ってきました。
目的は、スパークス ゴーゴーのライブ。
ゲストで、ユニコーンが若い頃の格好をしてきて
大迷惑などなどを歌ってくれたんだって、これが一番盛り上がったとか・・・
「ええなぁ。ええなぁ。」ライブ行きたいなぁ。
北海道行きたいなぁ。
羨ましがっても、なかなか行けないのでお土産堪能しよう!!



まず、カニ
CIMG3131_convert_20100922203352.jpg


北海道限定味のお菓子
CIMG3132_convert_20100922203423.jpg


倶知安市のキャラクター「じゃがた君」のライブバージョン。
普段は、スキー板を履いてるんだって。
ライブバージョンは、楽器。
学生の時、私がベースをやってたので、ちゃんとじゃがた君はベース持ってます。
CIMG3133_convert_20100922203443.jpg



そして、札幌名物 スープカレー
CIMG3134_convert_20100922203503.jpg



早速、カニをいただきました。
ミソもしっかり入ってて、美味しかったよ。
ありがとう!!




そして、新しい家族の紹介です。
リアルブラックジャンガリアンの「ジャック」です。
CIMG3038_convert_20100922203702.jpg




CIMG3049_convert_20100922203623.jpg




CIMG3031_convert_20100922203750.jpg


本物は、もっともっと可愛いんだけど、黒い子って写真むずかしいですね。
「ジャック」は、ずんぐりむっくりの男の子。
手足と耳の先とお腹が白いんです。
食欲旺盛、トイレもすぐに覚えました。


お掃除してから、フードを入れるのを覚えて
トイレ掃除をはじめると、起きてきて餌皿に入ってまってます。
餌をいれると、頬袋にいっぱい詰めてハウスへ引き返し全て出してます。


チェリ子さんが亡くなって、空っぽのゲージを見るとすっごく寂しかったんです。
お店に来た、ジャックを見て一目ぼれしてしまいました。
他の子たちよりも小さくて、ビビリなので心配したけど、
すっごく元気で手のひらにも乗れるようになりました。


チェリ子さんは、やっぱり片手がないというハンデがあって大変だったんだなぁと改めて実感してます。
動くスピードも食欲も全然違う・・・
ジャックには、寿命を全うして欲しいなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

でしょ~v-410
ライブ観に北海道ですよ!!
ボバピママさんも関西ウィペットに会いに、来ちゃいませんか?
ボバピ家は、パワーあるし来れるよv-363

毛蟹美味しかったですv-426
面倒くさがりなので、私も剥くの嫌なんです。
なので、私が買うのは大抵、食べやすーくカットされてる蟹です。

ジャック、めちゃくちゃ元気です。
すっごい食べるし、すっごい運動してますよv-392

ライブ見に、北海道へ!
凄いなぁそのパワー(≧v≦)

毛ガニ、美味しいよね~(^~^)
剥くの面倒臭いけど、私は蟹の中で1番好きです(= ̄▽ ̄=)V

新たな家族、ジャック!
元気に幸せになってね(*^^)

キャン母さんへ

絶対、キャン母さんはユニコーンに食いつくと思ったんですv-411
そうですよねぇ。
ゲストでちょっとだけ出るのに、興味ない人を何時間もみたりするのもったいないですよね。

毎年、北海道まで行ってるんですよ。
今回は、スパゴー20周年でスパークスゴーゴー号っていう特別列車まででたらしいです。

ジャックの可愛さ伝わりました?
ジャックの種類がリアルブラックっていうので、
ブラック・・・ブラックジャックから、ジャックになりました。
ジャックバウアーじゃないですよv-392

ともみっきぃさんへ

お土産、充分やでカニあったしv-410

ごめんごめんe-446
一番盛り上がったのは、もちろんスパゴーやんねe-265
来年も行きや。
ゲンパルのことなら、我が家であずかってあげるよ。

きゃ~(●´艸`) ユニコーン?!!
いいなぁいいなぁ~

いろんなゲストのイベントでユニコーン登場するんですが、
他のアーティストに興味がないもんで・・・ついつい勿体無いとか思っちゃうんですよねぇv-356
ユニコーンだけでまたライブして欲しいなぁ。。。

妹さん北海道まで行っちゃうってスゴイv-363
スパークスゴーゴーも懐かしいなぁ。
って解散もせずにむちゃ長いですよね。素晴らしい。

ジャック君かわいいですね(●´艸`)
ところでなんでジャックになったんですか?
ジャックバウアー?

じゃがた君が楽器を持つのはJUNKの時だけやから貴重やねんで~v-10
しかも、前回のJUNKの時はスキー板のままだったのに、今年は楽器を持っていたんだよ。
SGGの20周年記念だから、じゃがた君が歩み寄ってくれたのかも知れないね。

UNICORNも真心も盛り上がったけど、当然SGGも盛り上がったよ!
なにせ、SGGのイベントですからーv-57
あ、町長の挨拶も盛り上がってたわ~v-222
また来年もあれば行きたいけど、ゲンパルがあの調子じゃ無理かもなぁ・・・i-230

こうしてみるとお土産少ないなぁ~
やっぱりもっと買えばよかったv-12

また今度ジャックさんを触らせてね~v-14
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード