

天橋立

久々の小旅行的なお出かけです。
クウなんて、前夜に準備をしている時から、お出かけを察知してソワソワしてました。
お出かけ当日もウキウキしながら、車に乗り込んだクウアメ。
今回は、どこへ行くのか息子にも内緒です。
(特に理由はないが、内緒の方が楽しいかなと思っただけ)




2時間ほどで、西紀SAで休憩です。
ここは、上りも下りもドッグランがあるんです。
貸切だ~
CIMG3051_convert_20100919150147.jpg




体、伸ばしとこうね。
CIMG3052_convert_20100919150023.jpg




活き活き走ったのも束の間、パパがお手洗いに行くとこんな感じに・・・
パパ~早く帰ってきて~って出入り口からクウが離れない。
アメが一生懸命誘っても、動かなかった。
CIMG3056_convert_20100919145926.jpg





目的地は、天橋立
私は、小学生の時に家族旅行でちょっと寄っただけ。
パパは、学生時代に駅伝で走った思い出があるんです。
息子・クウアメは、初めて。
snap_kuame_20109015403.jpg





取りあえず、ここを歩いて渡ることにしました。
のんびり歩いて約1時間。
海風が気持ち良いし、松の影を歩くので快適でした。
せっかくなので今年、初海へ。
CIMG3057_convert_20100919150319.jpg




やっぱり、クウは水が嫌。
海まで、だいぶん距離あるんやけどなぁ。
CIMG3058_convert_20100919150349.jpg





アメは、何のためらいもなく入水。
気持ちいいのにねぇ。
CIMG3060_convert_20100919150417.jpg





息子も今年初海を堪能中。
CIMG3061_convert_20100919150519.jpg





途中、大きな白い花が一輪だけ咲いていたので、
お友達のピレスちゃんを真似て、女の子らしい写真を撮ろうと思ったんですが
ダメでした・・・
花に興味示しすぎ、食べれるか確認でもしてるん?
CIMG3064_convert_20100919150600.jpg





我が家のじゃじゃ馬は、こんなところを歩いてます。
もちろんクウは、怖くて上がれない。
CIMG3073_convert_20100919150859.jpg





普通にそういう所歩かれると、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤするんですけど・・・
CIMG3074(1)_convert_20100919151048.jpg





天橋立を渡り切ったら、「股のぞき発祥の地」笠松公園へ向かいます。
皆がリフト乗り場へ流れていくなか、私達は横の遊歩道へ。
ワンコは、ケーブルには乗れないので、リフトに抱っこして乗らなきゃいけないんです。
ところが、前日ネットでジャックラッセルを抱っこしてリフトに乗ってたら
急に怯えて暴れ、リードで首吊り状態に・・・
さらに、首輪が抜けて落下・・・70~80m落ちて、
落下防止のネットを必死で越えながら、
飼い主さんを追いかけて上まで上がったというのを読んでしまったので、
ビビリのクウの事を思うと、リフトは無理と判断し、歩いて登る事にしました。
CIMG3076_convert_20100919151152.jpg





あれ、どんどん急になってきた。
結構、きついんですけど。
CIMG3077_convert_20100919151326.jpg





きつい~
CIMG3078_convert_20100919151417.jpg




20分位ってきいたけど、休み休み登ったので30分位かかりました。
リフトなら5分程度なのに・・・
絶景は、明日に続く。


コメントの投稿

非公開コメント

キャン母さんへ

ジャックの首吊り怖いでしょ~
クウアメより大きな子でも、抱っこしてリフトに乗るらしいんですよ。
そうそう、歩いて登る方が運動になりますもんねv-410
皆、運動不足の私を心配しながら、登ってくれました。
優しさに感謝しながらも、余りの体力の無さに日々の不摂生を反省しましたv-394
最近、酒量が増えてるし・・・

海きれいですよねe-255
息子も入りたそうにしてたんですけど、着替えやらタオルを車においてきてたので、我慢してもらいました。
海に入ってるのは、クウアメに声を掛けてくれたご家族のお子ちゃまです。

ボバピママさんへ

ピレスちゃん、オヤツ用意してる時だけお座りしてるって・・・
お出かけにソワソワは、しないんやv-410
ボバン君は、ソワソワしてそうv-411

もっともっと、SAにドッグランできたらいいのに。
まだ少ないですよね。

海、普通はもう入らないと思いますよ。
足程度なら入れるかな。
焼いてる人は、いましたけどv-278
クウの嫌がり方、ひどいでしょ~
「やめて~」って聞こえました?v-426
来年こそは、アメは泳がせて見たいなと思ってます。

アメは、お出かけ大好きだし、初めての場所は特に好きなんです。
すっごい楽しそうな顔をしてくれるんです。
何にでも興味津々で、ひっぱりっぱなしですけどねv-298
ボバン君もガンガン行きますもんね。
アメが、ピレスちゃんみたいにお花と可愛い写真を撮るのは奇跡しかないかも・・・

ジャックの話、怖いでしょ~
下りは、リフトじゃなかくて遊歩道で下りたらしいですよ。
クウなら、落下防止ネットすら怖くてどっか行っちゃいそうですよv-404

遊歩道、20分なんですけど、後から登ってきた人も
「騙された~しんどい~」って言ってましたv-393
同じ20分でも急すぎて、足にきました~

ひえ~~。
首吊り事件・・・超コワーv-27
でもクウアメコンビは歩いて登る方が運動になっていいですよね。
ママも・・・?

海きれーです(●´艸`)
あの海に入ってる子は息子さんではないんですね。
まだ海に入れるのか~

クウ君もソワソワするのね(*´艸`)
ボバンもお出かけ準備で、私の後ついて嬉しそうに、カバンなどに鼻突っ込んできますよ(笑)
ピレスは、オヤツ準備してる時だけ、前でオスワリしてます(≧▽≦)

こちらにも、SAにドッグラン出来たんですよ!
そちらはけっこうありますよね♪
クウ君はほんとパパさん好きね~(>艸<*)
ボバンも同じ(笑)

天橋立の石碑で記念写真!
2人とも、ちゃんとカメラ見て、良いコね(V^-°)

海、まだ入れちゃうんだ!
綺麗な海だね♪
クウ君ったら、いいかんじな嫌がり方だわヾ(≧∇≦*)〃
パパ、やめてぇー▼o・ェ・o▼って、聞こえるみたい(笑)

アメチャンは、いつも楽しそうだね(●^ω^●)♪
楽しさ溢れてるよ♪
一輪だけ咲いてると撮りたくなりますよね(-/■ゝ=☆
アメチャンったら、お茶目だわ(*/ω\*)
ボバンも、危なかっしいところ、平気で歩いたりしますよ(;^_^A
こっちがビビッたりしますよね(笑)

ジャックの話...
大事故にならないてよかったo(><)o

そりゃ、20分くらいなら歩いちゃいますよ!

天橋立、楽しみにしてますね(*^^)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
