秋の食卓

昨日ご近所さんから栗を
お友達のボバピママさんから秋刀魚をいただきました。
なので、今日は秋ごはんです。
ワンコごはんは、栗入りお粥・焼きさんま・生野菜などです。
CIMG3006_convert_20100908202530.jpg





待てですよ~
CIMG3008(1)_convert_20100908202627.jpg
なんで、今日はテーブルの横なの?





向かい合わせで食べるなんて、めったにないよねぇ。
CIMG3009(1)_convert_20100908202728.jpg





クウの苦手なお粥もテーブルだと随分食べやすいようです。
一粒残さず綺麗に食べてくれました。
CIMG3014_convert_20100908202759.jpg






人ご飯は、栗ご飯・秋刀魚の塩焼き・春雨ときくらげの酢の物・きのこ汁でした。
CIMG3016_convert_20100908202824.jpg





今日は、台風の影響で風もあるし、ちょっと涼しくて夕方は秋っぽかったです。
また明日から暑いから、食卓ぐらい秋っぽくしてみました。
あっ!!いちじく忘れてた!!

コメントの投稿

非公開コメント

お春丸さんへ

私、はじけてます?
初めて言われましたv-410
無花果忘れてたのは、ただのボケですよ~
天然ボケだって言われ続けてきましたが、最近は本物のボケじゃないかと思う事が度々あって、病院に行く事を勧められる始末ですv-395
コンタクトを右目に2枚入れちゃったり、トリートメントで顔あらったり・・・大丈夫か?私。


トイレの近くに無花果植わってたんだ~
初めて聞きましたv-363
私の中では、トイレの近くに植えてあるのは「キンモクセイ」です。
昔は芳香剤って「キンモクセイ」多かったと思いません?
「キンモクセイ」いい香りって言われると、トイレの匂いやん!!って思ってしまうんですよねぇ。

最後の「いちじく忘れた!!」笑える~(●´艸`)
たまに、kuameさんはじけますでしょ?最近、私とUさんの
楽しみなんです、たまに出現するkuameさんのはじけっぷりがe-287


ところで、いちじく私も大好きです。
でも、母が言うには子供の頃の田舎のトイレ(離れてある昔風の)
の窓からいちじくの木が見えていたせいで、いちじく=トイレで
もう、いちじくは食べれないと言うてました。
この話を人にすると、どうやら昔はよくトイレの前にいちじくの
木があったらしんです。そういう話、聞いたことないですか?

キャン母さんへ

秋刀魚切らずにそのまんまの方が、秋刀魚の立派さがわかってよかったかもv-425

クウは、いつも目をひんむいて必死に食べるんですよ~
アメが早食いなんで、取られんように必死で食べてるんちゃうかなぁ。

うお~~~~。
全然ちゃう・・・v-12
そっかサンマも切って焼けばいいよね(笑)

しかしクウ君の顔スゴイです~~(●´艸`)
3枚目の写真!
目、ひん剥きすぎぃです~~(笑)

ボバピママさんへ

ほんまにありがとうございました。

何だか野菜が少ない食卓でしたが、たまには人ご飯もと思って載せちゃいました。

生栗から栗ご飯作るの大変でした~
面倒くさがり屋の私は、皮を剥きながら「栗ご飯の素」で充分美味しいのにとブツクサ言ってましたv-390
剥きすぎて親指痛いし・・・

クウ君アメチャンも喜んでくれたみたいで、嬉しいO(≧∇≦)o

素敵な秋ご飯ですね(´∀`人)
美味しそう(^~^)

栗ご飯いいなぁ♪
私も食べたくなっちゃった!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード