パパの実家へ

今日は、私はバイト。
パパと息子は、義父の所へ工作をしに行きました。
クウアメは、お留守番です。



義父は、78歳ですが現役の大工さんです。
作業場に転がっている廃材を使って、夏休みの工作を作りに行きました。
ほとんど、義父がつくったらしいのでプロの仕上がりです。




そして、これは義父が作ってくれたクウアメの食事台。
CIMG2718_convert_20100813232605.jpg




組み立てるとこんな感じ。
組み立て式なので、置き場所もとらなくて助かります。
CIMG2717_convert_20100813232728.jpg




高さはどうかなぁ?
CIMG2719(1)_convert_20100813233310.jpg




高さも問題ないみたいです。
CIMG2723(1)_convert_20100813233331.jpg




そして、義父が趣味で作っているお野菜。
作るだけで、いつも人にあげるか、腐って捨てるんです。
黒豆
CIMG2729_convert_20100813232925.jpg




ナスとキュウリ
CIMG2727_convert_20100813233016.jpg




家にあったスーパーのナスと比べると、めっちゃ長い!!
CIMG2728_convert_20100813232952.jpg




そして、品種のわからない じゃがいも。
同じ種芋なのに、色が全然違う・・・
食べていいのか疑って、ネット調べたけどよくわかりません。
あまりに疑っているので、パパが不機嫌に。
一か八か食べてみるか・・・
CIMG2726_convert_20100813233045.jpg
サツマイモを植えているらしいので、秋にはサツマイモ掘りに行く約束をしたらしい。
サツマイモの品種は、何?
食べてもいいよね?




そして、今日のクウアメのお昼寝。
慌てて、携帯で撮りました。
最近、仲良し写真を必死で撮ろうと頑張ってます。
写真嫌いのクウに気付かれないように撮るのは難しい。
アメがクウを枕にしてる。
クウが必死で上に立とうとしてるけど、実際はアメの方が上か?
P1000036.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

ともみっきぃさんへ

じいちゃん、さすが大工でしょ。
息子の工作・・・プロの仕上がりすぎて夏休みの宿題で出していいのかためらうほどの出来栄えです。

プラネタリウムまた、見に行くねv-354

キャン母さんへ

無農薬で作ってるし、もらえるのは有難いんですけど
せめて、品種は覚えてて欲しい・・・

白菜わかります!!
春に義父がキャベツをくれたんですけど、剥くの怖かったです。
「絶対、何かいる」ってビビリながらめくりました。

そうそう、虫が食べるくらいやから絶対安心なんですよねぇ。
もらった黒豆を茹でたら、何かの幼虫も一緒に茹ってましたv-419

じいちゃんの工作、すごいね~
ゲンパルに一個くださいなちょっと高いかなぁ?
息子さんの工作はどうだったんだろうか……気になるなぁ~

私も工作しました~
夜中にごそごそ、大人の科学のプラネタリウムを
キレイだよ。
星座を知らないからキレイとしか表現できないのが残念だ
あの大平さんが監修したやつだよ羨ましいだろ~

あはは(●´艸`)
不機嫌になっちゃいましたか(笑)
でも分かります~~!!
ウチも畑をしている親戚からイロイロ戴くんですが、
たまーーーにいびつすぎるモノがあって一瞬躊躇しますもん。

冬場は白菜をめくるのドキドキしてます。
たいがいナメクジ系が潜んでるんですよねぇ。。。

でも手作りの野菜は薬の心配もないし安心して食べれますよね。
ナメクジも食べる位やもん。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード