明日は、雨だから

今日は、朝から息子と妹Aちゃんと大阪市立科学館に行ってきました。
目的は、またもやプラネタリウム
とっても人気で、各回300名ですが全て満席でした。
「よみがえる恐竜の世界」と「おかえりはやぶさ」を見ました。
前回の伊丹のプラネタリウムと違って、設備がいいから迫力満点!!
席が揺れているような、臨場感を味わって、大満足でした。



その後、科学展示場へ
難しすぎて、息子に質問されてもさっぱりわからないものが結構ありました
実際に、触って体感できるようなものもたくさんあって、息子も楽しめたようです。
CIMG2690(1)_convert_20100811230556.jpg



もちろん、帰宅後少し休憩したらクウアメのお散歩です。
明日は、台風で1日雨のようなので、思いっきり運動させます。
CIMG2694_convert_20100811230652.jpg




早っ!!もうバテた!!
CIMG2696_convert_20100811230719.jpg





今日は、まだまだ運動するよ。
CIMG2697_convert_20100811230742.jpg
私と遊ぶのに飽きてきたら、パパと交代。
そうすると、気分が変わるのかまたしばらく遊びます。





クウもたっぷり、運動しようね。
CIMG2698_convert_20100811230808.jpg





なぜか、二匹が絡むとキリンの喧嘩のように首をぶつけてた。
なんの行動?
まさか、キリン?
CIMG2701_convert_20100811230830.jpg





どんどん、黒い雲も広がってきたし暗くなってきたので、帰りますか?
運動していい顔してる
CIMG2705_convert_20100811230853.jpg





最近、クウアメの足の裏がガサガサ。
夏場は、いつも綺麗なのになぁ。
なので、前に病院で買ったローションを付けてます。
でも、二匹ともすっごい嫌そうなんです。
CIMG2714(1)_convert_20100811231129.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

毎回、記憶がとんじゃうんですかv-410
次回は、普通のプラネタリウムを見に行きたいなぁって思ってます。

アカスミ家は、忙しいんですねぇv-406
家は、パパが昨日から5連休。
私は、2連休で明日はバイトです。
妹なんて、9連休なんですよ!!

大阪市立科学館には私も何度かプラネタリウムを見に行きました^^
で、毎度のことですが記憶がとびますv-422
終わって出てくる時には、朝のように爽やか~なんですよ・・・。
また行きたくなりました^^

みんなでお散歩はいいですね~。
私は昨日まで仕事で、夫は会社で徹夜作業です。
今朝6時に起きたら雨だったので、散歩はお休みにしました。

ともみっきぃさんへ

スウィングバイやね。
確かに、恐竜はTVで充分やわ。
はやぶさの時、一瞬記憶がとんでますが・・・

はやぶさが地球に接近して、押し出してもらう力、何だったっけ?
恐竜よりはやぶさが面白かったよねニヒヒ
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード