

須磨海浜水族園

割引券があったので、久々に須磨海浜水族園に行ってきました。
車でおでかけの多い我が家ですが、今回は電車です。
でも、久々の1時間の電車でのおでかけに息子も楽しんでたみたいです。





意外と空いてた水族園。
ゆっくり見て回ることができました。
息子が食べられてる~
CIMG2548_convert_20100808000609.jpg


そういえば、水族園で大人が「この魚うまそうやなぁ」っていう会話を色んな所でしてました。
子供の頃、そういうことを言う大人が嫌いやったけど、
ロブスターみて、高そうって思っちゃった。





水族園大好きなんですけど、ここへ来る第一の目的はイルカを見ること。
イルカが特別好きっていうんじゃないんですよ。
ここにいる「クー」に会いに来るんです。
kuu.jpg
特徴は、色が黒くて、あごの下が白いこと。
そして、須磨一のハイジャンパーなのです。
実はクウの名前は、彼女からいただきました。
クウに出会う数週間前に、ここでイルカショーを見た息子。
まだ、5歳だった息子が係のおじさんに言われて手を振ると、手を振り替えしてくれたのがクーなんです。
嬉しくて、何度も何度も手を振っても、何度も何度も手を振り替えしてくれたんです。
それが、嬉しかったらしくワンコを迎える時に
「イルカのクーのように、かしこく、かわいく育ちますように」っていう願いをこめて「クウ」と息子がつけました。





アドベンチャーワールドのようなすごいショーでは、ないけど
ジャンプやダンスを披露してくれます。
CIMG2556_convert_20100808000742.jpg





「青い席は、水がかかります」って説明は受けたけど5段目だしって思ってたらえらいことになりました。
頭から海水をかぶって、びちょびちょ。
CIMG2557_convert_20100808000839.jpg
曇ってたし、なかなか乾かず・・・
生臭い臭いを漂わせながら、花火大会に行く浮かれた浴衣姿の若者に混じって電車でかえりました。





久々、長めのお留守番だったので、派手に歓迎してくれたクウアメ。
夕方のお散歩です。
今年から、息子が一緒に行く時はアメの担当になってます。
このペアも大分板についてきたなぁ。
CIMG2560_convert_20100808000707.jpg




水族園のクーはもう大人なので、あまり遊んでくれなくなったし、堂々としてるけど
我が家のクウは、4歳になっても甘ったれ。
私が少し遅れると、振り向いて待ってくれるのよねぇ。
CIMG2567_convert_20100808000644.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさん へ

あははv-411
確かに、「タカアシガニ」食べ応えありそうですね。

クウを褒めていただいて、ありがとうございます。
あかねちゃんもすみれちゃんも、ちゃんと素敵な名前の由来があるんですねv-425
名前負けせず、素敵なレディに成長してますね。
アメの名前も息子がつけたんです。
大した由来もないんですが、次の機会に紹介しますね。

あかねちゃんとすみれちゃんは、焼きもちでも焼いてるんでしょうか?
あかねちゃんのリードをパパが持ってると、ママと一緒にいるすみれちゃんに焼きもち焼いてるとかv-410

キャン母さんへ

須磨水は、イルカに触れますよv-290
朝一に行って、予約しないとすぐにいっぱいになりますけどね。

キャンディちゃんは、パパっ子なんですね。
クウは甘ったれやし、家族を大事に思ってくれてるみたいです。
誰かが途中でいなくなると、すっごい探してるし、知らない人が家に来ると威嚇しますv-404

アメは、全く無関心。
我が道を行くタイプなので・・・

「タカアシガニ」を見ると、”食べ応えがありそうやな~”と
いつも思ってしまうアカスミ母です(^^;

クウ君の名前の由来、素敵ですね♪
クウ君は確実に、かしこく、かわいく、かっこ良く育ってますよ~。
ところで、次回はアメちゃんの名前の由来も教えて下さいね。
うちのあかねは「明るいワンコになりそうだな~」
すみれは「上品なワンコになるといいな~」と付けたつもりなんですけどね・・・。

散歩の時って、リードを持ってない人の方を気にしませんか?
私がリードを持ってたら夫に近づこうとするし、夫がリードを持ってたら
私を振り返りながらあるきます^^

イルカやシャチのショーって何気に感動してしまいます。
うるるっと・・・v-409

クーちゃんかわいいですねぇ。
イルカに触ってみたい。

クウ君振り返ってくれるんですか?!
キャンディなんて振り返りませんよ!!
キャン父が後ろにおると何度も何度も振り返りますが・・・v-356
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
