門戸厄神と最近のクウアメ家

実は、「人生に数回しかないよね」っていう、タイミングの悪い嫌なことが続いているクウアメ家・・・
大厄のパパと小厄の息子のせいにして、厄除け祈願に行って来ました。
占いもおみくじも良いことしか信じない私。
でも、今回は厄神さんに年祈祷をお願いしました。


CIMG2417_convert_20100724232052.jpg



CIMG2415_convert_20100724232148.jpg



時期はずれの参拝なので、すっごい空いてた。
こんなの初めてです。
ワンコは、入れないのでお留守番。

めっちゃ暑かったけど、それでも、祈祷願いに何人も来られてました。
これで、我が家の嫌なことがどっかに行っちゃったらいいのになぁ。





そして、最近のクウアメ家ですが
息子が夏休みに入りました。
ところが、終業式の日から目が腫れて、夏休み初日から眼科へ。
右目に2つもめばちこ(ものもらい)をつくっちゃって、
試合後のボクサーみたいに腫れてました。
「毎日、眼科に通わないと切開する」と言われたので、通い続け
今は、腫れがひいたけどまだ治療中です。
おかげで、今日は本当なら琵琶湖でキャンプしてるはずなのに・・・家で26時間TV見てる・・・
それに私は、バイトがあるので夕方の診療しか受けれずクウアメ散歩の時間が削られてます。


それでも、眼科の前に必死でご飯作っといて、帰宅したら速攻でお散歩に行ってます。
もちろん、罪滅ぼしに息子もお散歩へ
CIMG2396_convert_20100724232418.jpg




時間遅くてもクウは、すぐにバテちゃう。
CIMG2399_convert_20100724232357.jpg




アメは、とっても元気なのに。
CIMG2407_convert_20100724232330.jpg




最後に恐ろしい顔のクウです。
CIMG2412_convert_20100724232251.jpg
クウのできものですが、今日病院へ行きました。
結果、90%の確立で良性とのこと。
とりあえず、ほっとしました。
今、枯れてきてるので、このまま無くなってくれることを祈るばかりです。




病院大嫌いなのに、最近病院ばっかり行ってる気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

そうなんです。
ここでは、言えない様な不運な事も・・・
私は、わりと復活早いんですけど、パパが気にしてるんです。
私が大厄の時には、母が亡くなって、旦那が入院したしv-406
周りにも悪いことが起こったから。

クウは、ほぼ良性だってv-308
自然になくなる子もいるけど、なくならない場合は手術でとりましょうって言われました。
ビビリっ子だから、簡単な手術でも可哀想なんですよね。
ボバン君みたいに、いつの間にか取れたらいいなぁ。

ご心配かけて、すみません。
基本的に、楽天家で立ち直り早いので、私は前向きですよ。
でも、このタイミングでこんなこと起こるv-359ってことが続きすぎて、イライラしてます・・・白髪増えちゃうv-393
翌日、車で息子をスイミングに連れて行くときに、信号にも踏切にも引っかからなかったので、「運がむいてきたよ!!」って家族を盛り立ててます。

お春丸さんへ

良性でよかったです。
100%良性って言って欲しかったですけどね。
アメも胸にしこりがあったので、見てもらったら「だぶん脂肪の塊でしょう」って言われました。
良かったv-410良かったv-410

私は「どうせ神社の金儲けやん」と思いながらも、お守りやおみくじも楽しんでやってます。
帰りに厄除けまんじゅうも買って、食べましたよv-392

無敵v-363
そうだ無敵だv-363v-363

きよこさんへ

神社に大厄って書いてたけど、いわゆる本厄。
来年、後厄やわ。
こういうのって、知ってしまうと気になる人もいるやろうから、お父さんには黙っとく方がよいかも。

たかが、めばちこやねんけど
毎日病院行かんと切開されるし、行っても琵琶湖入ったらアカンて言われたし。

うちの息子は、家にずっと居るとストレス溜まるみたい。
体動かさんとね。
夏休みなぁ。
つくづく給食がありがたいと思うわ。
昼ごはん用意して、バイト行くのが面倒くさいv-12
今も、外で遊んで汗だくになったクサクサボーイズが3人、家に上がり込んで遊んでるわ。
麦茶全部飲まれたし・・・
アクエリ振舞いました・・・

大変なことが起きているようですが、気持ちも新たになったし、これから、じゃんじゃん良いこと起こりますよ(^人^)

クウ君の良性でよかったね(*^^)
きっと無くなるからね~(V^-°)

息子クンのお目めも治るみたいだし、良いこときてますね♪
気持ちが大事だから、前向きましょうね( ^ー゜)b

クウ君の怪獣顔、味があるわぁ(*´艸`)
暑いからハァハァしちゃうんだよね(笑)

クゥ君のできものが良性で良かったですねv-349
神社で厄払い、わたしの友達でも行ってたコいました~。
わたしは、おケチさんなんで行ったことないです(笑)
でも、一度くらいは行ってみたいかも(●´艸`)
クゥアメ家、一年間、神さまに守ってもらえるから
無敵!これで安心ですねe-460

大厄って、すごい恐ろしい響きやなv-12

うちも神社行って、父が後厄ということを知ったけれど、本人はきっと知らんやろうから、このまま黙ってあと半年すごせたらいっかと思って、内緒にしてますv-91


めばちこやでキャンプ行かれへんなんて、残念やなぁ。
キャンプってちょっと行こか、って感じではいかれへんから、このチャンスを逃すと来年まで行かれへんもんな、かわいそうになぁ。

でも、家にいれるだけでも楽しいかも??学校ないからリラックスできるし。

親にとっては夏休みって、ほんまに困るよな。
うちも長男の夏休みで、うんざりしてます。
お互いがんばろな。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード