川遊び

世間は、三連休で楽しんでる中
我が家の1日目は、パパが仕事だったので、息子と「借り暮らしのアリエッティ」を観に行きました。
2日目は、息子のスイミング教室へ。
3日目は、午前はコストコへ買出し。午後から車で30分位のドラゴンランドという公園へ行きました。
なかなか遠出できないなぁ。



車で通った時に見つけた公園だったので、下調べ不足でした。
17時40分に着いたら、もう駐車場が閉まってた
仕方なく少し離れたコインパーキングにとめて、いざ公園へ。
遊具はたった1つ。
長さは133mある白龍と青龍の二頭が向かい合って地上に降り立った格好をしている遊具のみ。
龍の胴体は、直径2.5メートルのリングを筒状に並べたもので、内部にネット渡りや浮動平均台、つり輪、ネットトンネル、丸太渡りなど十二種類の遊具が装備されています。
また、胴から伸びる手足として、滑り台やリングラダー、チェーン登りを設置されていました。
CIMG2378_convert_20100720201738.jpg
息子が満足したので、隣の川へ。





クウアメのいつものお散歩コースの河川敷の川の上流です。
ちょっと上流に来ただけなのに、随分水が綺麗です。
川幅は広いんですが、水遊びができるように水路をつくってました。
石の橋をわたるのにも、クウはへっぴり腰。
CIMG2380_convert_20100720202240.jpg





最後は、置石になってたのでクウは、諦めて水の中へ
CIMG2381_convert_20100720202311.jpg




気持ちいいから入ろうと誘ってもクウは尻込み
CIMG2382_convert_20100720202343.jpg




パパが抱いて無理矢理真ん中へ降ろすと、しばらく固まってた
CIMG2386_convert_20100720202429.jpg




ふと、我にかえって岸へ急ぐ・・・
CIMG2384(1)_convert_20100720202525.jpg




アメはというとテンションMAX
CIMG2388_convert_20100720202638.jpg




写真もブレブレです。
アメは、プールに掘りこんでも泳げるかも。
CIMG2391_convert_20100720202726.jpg



クウのできもの今日、割れて血が固まってた。
掻いたのかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

パパさん相変わらずお忙しいみたいですね。
平日は、お休みだったりするんですよね。
じゃないと、倒れちゃいますもんね。

ミミズ、アメが食べるんです。
口あけて取り出すのも気持ち悪いし・・・

暑くてハアハアしてるから、楽しそうに見えるけど、目はオドオドしてるんですよ。
海かぁ。
どこの海に行くんですか。
ブログ楽しみにしてますv-410

ボバピママさんへ

アメは、川に飛び込んだり、走り回ったりとっても楽しそうでしたよv-410

クウは、暑くても水に入らずに暑いの我慢しそうです。
テニスボールv-363今度浮かしてみます。

できものどうしたんでしょう?
今日も血が固まった後が・・・今週末、再検査に行ってきます。

うちは3日とも夫は仕事でした。
でも、梅雨が明けてせっかくなので、近くの河川敷に連れ出して
3日連続フリーランです♪土曜日はどろだらけになりましたよi-229
ミミズの干物、食べませんか?
あかね・すみれは走るよりもミミズ探しに夢中です・・・。

クウ君川の中で固まってるわりには、嬉しそうですよ。
やっぱり家族みんな揃ってが楽しいんでしょうね!
今週末には家族揃って海に行ってきます♪
楽しい思い出作ってきますね。。。

あはははv-7
アメちゃんは、楽しくて仕方ないみたいですねv-198
楽しいって顔してるよv-238

クウ君は、まだまだ暑くないのかなぁv-239
ピレスでも、暑いと、自ら入るから(笑)
大好きなテニスボール、浮かしてみようv-220

できもの、掻いちゃったんですかねv-12
早くなくなりますように・・・v-22
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード