森林浴

久々の梅雨の晴れ間の週末。
家族も揃ってるし、どっかいかなきゃ!!
でも、パパは夕方からフットサルらしい・・・
ということで、近場で森林浴しに五月山へ。
車で30分程で到着です。




時間もないので、1時間程のコースを歩きます。
久々のお山気持ちいいね。
CIMG2329_convert_20100711141736.jpg




途中、トカゲに3匹出くわしたり、
アリスに出てきそうな、きのこをみつけたり。
P1050268_convert_20100711141323.jpg




木のテラスみたいな展望台があったので
記念撮影しようとしたらクウがめっちゃ嫌がって、写真撮れず・・・
CIMG2330(1)_convert_20100711142130.jpg





ほんまに困ったヘタレっ子だね。
P1050224_convert_20100711141847.jpg




折り返し地点の見晴台でおにぎり食べて休憩。
夜だと夜景が綺麗やねんけどなぁ。
少しでも、綺麗に見えるように、川を入れて写真とって見ました。
少し、左に向くとマンションと家ばっかり。
P1050256_convert_20100711141556.jpg
桜の季節は、人がいっぱいやけど
この時期は、虫取りに来ている子供連れくらいしか会わなかった。
しかし、暑い・・・




クウアメも相当、喉が渇いていたみたいで
二匹で500mlの水を飲んじゃいました。
P1050262(1)_convert_20100711142006.jpg




戻り道をどうやら間違えたようで、道路に出てしまった。
もう一度、山に引き返す元気もなく、日陰を求めつつ駐車場へ戻りました。
CIMG2333_convert_20100711141129.jpg



最近は、30分程度のご近所散歩ばっかりだったので、相当疲れたクウアメ。
車に乗った途端、寝てました。
今度は、もうちょっと遠い所に森林浴に行こうね。




コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

えぇっv-237トカゲいないのv-363
寒いから生きていけないのかな?

展望台は、足場が細い丸太で組まれていたので、隙間がちょっと開いてたんです。
クウは、それが怖かったのかも。
クウが、可愛い・・・こういう時はヘタレ過ぎで呆れちゃいますv-403

本当は、水遊びがしたかったんですけど、近場で水遊びできそうなところが思いつかなくて、山にいっちゃいましたv-410
こっちの川は水は汚いし、公園の水場は子供達が遊んでいるので、犬連れは入れないんですよねぇ。

ボバピ家のように登山ではないですよ。
たった90分のコースなので、ハイキングです。

キャン母さんへ

キノコきもち悪いでしょ~v-394
木の茂った暗いところに、何本か生えてました。

奈良の十津川の方で、アマゴを手づかみしたのを囲炉裏で焼いたり、とりたてのしいたけを焼いて食べさせてくれるところがあって、そこで食べたしいたけは美味しかったです。
結構、山奥なので行くのが大変なんですけどね。

エリンギっぽいのが生えてたんですv-363
自然に生えてるエリンギってめっちゃ高いらしいけど、とって食べる気にはなれなかったです。

お春丸さんへ

登山じゃないですよ。
ハイキングですv-411

お春丸さん、虫OKなんですか!!
これからは、セミ採りですね。
最近は、セミ採りしてる子供もあまり居なくなりましたけどね。

お春丸さんの夢に一家でお邪魔しちゃったんですねv-410
我が家は、いったい夢の中で何をしたんだろう?

ともみっきぃさんへ

楽しかったよ。
息子を先頭に、私のスピードに合わせて歩いてくれたしv-410

キノコは、食べる気になんないでしょv-393
流石のクウアメも食べなかったよ。

すんごいキノコだv-237
あからさまに、毒っぽいv-12

そちらの山には、トカゲがいるんですねv-237
トカゲってあんまり見たこと無いかもv-11

展望台って、どんな感じなとこだったんでしょv-263
クウ君がそんなに怖がるってことは、危なっかしい感じだったのかな(笑)
アメちゃんは平気だったのv-91

クウ君、いつもはお兄ちゃんなのに・・・なんか可愛いですねv-10

我が家も、また登山に行かなきゃv-198
暑いうちは、水辺に行ってますけどねv-227

みんなで登山は、ほんとに楽しいですよねv-238

うぎゃーキモイきのこですねv-12
しいたけって取れたてホヤホヤは味ちゃうらしいですよ。
しいたけとかシメジとか好きですが、
山の中で無数に生えてるの見たら食べようとは思わないですよねv-356

よく思い切って、今の季節に登山へ行かれましたねv-364
でも、そういえば昔は虫をとりに行ったりしました~。
そのキノコすごく気になります!
やっぱり毒キノコかなぁ??

そういえば、今朝方kuame一家のみなさんが夢に出てきましたよe-48

森林浴楽しかった?
アリスのきのこ美味しかった?


たまにはマイナスイオンを感じながらのお散歩もよいよね~
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード