扁桃腺熱

息子が土曜の夜から、39度越えの高熱を出しちゃいました。
風邪による熱とのこと。
日曜の午前中に、病院に行って点滴して、色んなお薬を出されました。
が・・・
熱さましを2回飲んでも、熱下がらず。
2時間おきに泣いて起きては、しんどいと騒ぐ・・・
夜には、39.4度の熱。
結局、夜間救急へ。


結果、扁桃腺熱でした。
夜間救急で出された解熱剤で、数時間後には37.8度まで下がった。
無駄に風邪薬とか飲まされて、可愛そうな息子。
ちゃんと診断してくれたら、もっと早く熱が下がって楽になれたのに!!
今は、37.2度まで下がったので、もう明日は学校も行けそうです。
でも、残念なことにスイミングの進級テストを受けれなかったので、
すっごい落ち込んでます。




そんな息子にクウアメは、というと。
アメは、「しんどい」をちゃんと察知してくれます。
いつもなら、ガルガル飛びついたりするのに
気分転換にTVを見に来た息子に寄り添い。
CIMG2288_convert_20100705200706.jpg





そのまま、寝てしまった息子と一緒に寝る。
CIMG2289_convert_20100705200741.jpg




その間、クウは隣室で玩具をくわえて暴れてました。
でも、泣いたら涙を舐めに来るんですよ。
CIMG2290(1)_convert_20100705200811.jpg





土・日とアイス・ゼリー・卵豆腐しか食べてない息子。
可愛そうに妹Bちゃんが、40分を並んで買ってきてくれた「Ring Ring Ringの焼きドーナツ」食べ損ねました。
CIMG2285_convert_20100705200631.jpg




今度は、パパが買って来てくれるらしいよ。




コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

私、扁桃腺熱って出たことないと思うんです。
記憶にないだけかもしれないけど・・・
39度超えるから、つらいですよねぇ。
すっごい、扁桃腺腫れて水分とるのもつらそうでした。
扁桃腺熱って、大体小学生までで、成長と共になりにくくなるって聞いたんですけど、大人になってもなるんですねv-399

アメにくっつかれて、「暑い!!重い!!」って言ってたけど、顔は嬉しそうでしたよv-410
クウは、空気の読めない処があるんですよ。
私が旅行で2日間家を空けても、パパがいればいいもんって感じやったし←(まだ、根にもってる)

ボバピ家は今大変やのに、コメントありがとうございます。
親ばかですよねぇ。
この子達の笑顔が、私には最高の宝物なんです。

あら~(+_<)
扁桃腺はつらいですよね(>ω<`)
私も、ほとんど扁桃腺熱で、高熱出るんですよ(×o×)
解熱剤、効いてよかったですね!

アメチャン、すごく良いコだね~(*´艸`)
お兄ちゃんがしんどいってわかるんだね!
もう、あんな風にされたら、お兄ちゃんはアメチャンにベッタリだね(●^ω^●)♪

クウ君も、優しいんだね♪
でも大好きなママが、お兄ちゃんばかり看てたから、ヤキモチ焼いてたのかな(*^^)

遅れてしまいましたが、大会でのお兄ちゃん&クウアメコンビの素敵な笑顔(o^∀^o)
あれを見たら、やめられませんね!
また素敵な笑顔、撮ってくださいね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード