初 三姉妹旅行 1日目

初めて三姉妹だけで、1泊2日 鳥羽と伊勢に旅行に行ってきました。


初めての近鉄特急
12時過ぎに鳥羽に到着予定。
車内では年配の方々がお弁当を広げてたけど、現地で魚介を食べるべく我慢です。
到着後、入り口にお店が雑誌に載った記事を広げてて、込み合ってるお店へ。


妹Bちゃんのお昼
CIMG2189_convert_20100622163531.jpg



私のお昼
CIMG2190_convert_20100622163615.jpg




妹Aちゃんは、伊勢志摩名物てこね寿司。
(写真撮り忘れました。)



その後、駅前のショッピングセンターでお祈り
2Fには、縁結びの神様
1Fには、女の願い事を必ずきいてくれるという神様が!!
CIMG2191_convert_20100622163708.jpg
石神さんへは、バスで30分弱かかるので、ここで用紙にお願い事を書くと届けてくれるらしい。
こんな怠惰なことで、ほんまに必ずお願い事きいてくれるん?




鳥羽といえば、ミキモトパール
ジェラートにもパールの粉が。
CIMG2192(1)_convert_20100622163804.jpg
美味しかったけど、ちょっとジャリジャリしてた。




水族館好きの私と妹Aちゃんの意向で、鳥羽水族館へ
ショーも見て
CIMG2200_convert_20100622165212.jpg



餌やりも見ました。
CIMG2207_convert_20100622165242.jpg




パールの店が並ぶ通りを除きつつ、旅館へ



大浴場で綺麗にした後、展望露天風呂へ
貸切や!!
CIMG2223_convert_20100622165352.jpg



夕食は、お部屋食でゆったり。
写真で見るとしょぼかったので、写真はなしです。
元々、妹Bちゃんが「伊勢海老と温泉」といったのでこの旅行が決定しました。
伊勢海老会席にしたけど、もっと伊勢海老欲しかったなぁ。



頭痛でダウンした妹Aちゃんを残し、妹Bちゃんと売店を散策し、再びお風呂へ
ここには、こんな無料の個室風呂や家族風呂、有料の貸しきり風呂などがいくつもありました。
CIMG2220_convert_20100622165452.jpg



お年寄りには、きつそうな坂道を登らないと露天風呂にはいけないんです。
CIMG2225_convert_20100622165052.jpg




途中の足湯には、何故かキューピーが・・・
CIMG2226_convert_20100622165026.jpg



1日目は、魚介をいっぱい食べて
いっぱいお風呂に入って
いっぱいしゃべって
ゆっくり出来ました。


コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

うちは、今しかないって感じで行きました。
妹二人は、未婚なので結婚したり、子供産まれたり、遠方へ引っ越したりしたら行けないでしょv-392

もっとおばちゃんになったら、旅行しんどいですよv-411

キャン母さんへ

女ばっかりで、良かったって思いましたよ。
まわりゃんせは、使わなかったんです。
色々回る人だとお得みたいですが、私達は「のんびり」がテーマだったのでv-410

1日目、魚介食べ過ぎましたv-392
お昼、安かったですよ。

うちも三姉妹だけの旅行って行った事ないですよ~。
なんかいいもんですね^^
今はちょっと無理なので、もっとおばちゃんになったら
(今でも十分おばちゃんですが・・笑)ゆっくり温泉でも
行ってみたいです♪

それにしても、美味しそうなご馳走ですね!
お留守番のみんなには目の毒ですよ~。

いや~、三姉妹だけで旅行っていいですねぇ。
そういえばうちも三姉妹やけど、3人だけで旅行とか行った事ないです。
まわりゃんせで行ったんですか?
安いらしいですね。

お昼ごっつぉー(訳:ご馳走)ですねぇv-10
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード