

ねちゃ草

この時期に、毎年河川敷に咲くねちゃちゃの草。
ここを走ると、服にもクウアメにも白いものがいっぱい着くんです。
アメは、目がでかいから目にも入ったりして




暑くなってきて、クウアメのお散歩時間が遅くなったので
ゲンパルに会うの久々な気がする。
ハルちゃん走ってきてくれた
CIMG2106(1)_convert_20100607145417.jpg





ゲンちゃんを撮ろうとしたのにアメ乱入。
CIMG2114_convert_20100607145038.jpg





ケツ邪魔なんですけど・・・
CIMG2115_convert_20100607145128.jpg




なぜか悪顔のおハルちゃん
CIMG2118(1)_convert_20100607145221.jpg




おっと!!
ねちゃ草の被害者が!!
いっぱい、ねちゃ草ついてる。
しかし、おハルちゃんは表情豊だよねぇ。
CIMG2121(1)_convert_20100607145322.jpg




クウは、私がゲンパルと戯れている間にパパと息子とグラウンドでボール遊びをしてました。
クウの足の指の関節部分に3ケ所と足首に打撲?っぽい傷が・・・
楽しくて、はりきってしまったようです。
なので、クウはちょっと休憩ね。
CIMG2122_convert_20100607145516.jpg





散々、遊んで帰ろうとしたらまたボールがない。
皆で探してるのに、アメだけ草たべてるし・・・
CIMG2134_convert_20100607145644.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

アカスミちゃんの河川敷にもねちゃ草が生えてるんですね。
あれ、何ですか?
毎年、すっごく嫌なんですけどv-393

ゲンパルは帰宅後、必死でブラッシングですv-410

河川敷の草刈してくれても、すぐにボウボウに伸びちゃうんですよねぇ。
ボールなくなると、すみれちゃんが探して、あかねちゃんは草たべてるんだv-411

最近、うちの近くの河川敷の草が伸びきっていて
走らせたあとは体中にねちゃ草がついてますよ。
払っても払ってもなかなか取れないんですよね~i-230
ゲンちゃんやハルちゃんみたいに毛が長いと、
もっと取るのが大変そうです。。。

草が長いとボール無くしても探すのが大変で・・・
先週末は、すみれがひとりで一生懸命ボールを捜してました^^
あかねはその間、アメちゃんみたいに草を食べてましたよ(笑)

ともみっきぃさんへ

ハルちゃんは、気品のあるパピヨンにはならんわv-411
だって、お笑い担当やもん。

クウは、可愛いやつなんです。
すっごいわかりやすいし。
最近、アメをナデナデしてると割り込むし、無視すると拗ねて少し離れた所からジトーって見るんだよ。

ボバピママさんへ

本当の名前は、わからないんですけど、ねちゃ草って呼んでます。
触ると花?の部分がねちゃねちゃしていて、服にくっつくんです。

クウは、家族一緒だとテンションあがっちゃうんですv-393
足が切れることは、よくあるんですけど打撲っぽいのが何箇所もあるんですよねぇ。
何したんやろう?

そうか!!
アメは、皆美味しい草を探してると思ってたんだv-411
さすが食いしん坊v-410

ニヒルな笑いを浮かべてみたり、ベタ草付けて得意気な顔してみたり…
いつになったら気品のあるパピヨンになるんだろうか………

くうちゃんはしゃぎすぎたね~かわいいやっちゃなぁ~

ねちゃ草って、そんな草あるんですかw(°□°)w
ほんとにハルチャンについてるし(/;°ロ°)/

やっぱり違うんだなぁ!

クウ君、脚、大丈夫かな(+ω+)
あんなに広い芝だと、走りたくなるよね( ^ー゜)

アメチャンは、皆も必死に良い草探してると思ったんだよね(≧▽≦)
アメが食べてるのが、1番おいしいよって伝えてたんだよ(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
