恒例イチゴ狩り

今年も、義父からTELがあってイチゴ狩りへいってきました。
毎年、息子のためにイチゴを植えてくれるんです。
カメラを忘れたのでイチゴ狩りの写真は、なしです。
たんまり採りました。
現在、冷蔵庫も冷凍庫をイチゴでいっぱいです
キャベツとスナップエンドウももらっちゃいました。





義父のワンコ「さち」です。
2010052913480000.jpg
息子が携帯で撮ったので、ぶれてますが・・・
野良子犬を父が拾ってきたんですが、野良の記憶?のせいかとっても臆病です。
何かあるとさっと隠れ家に逃げ込みます。
でも、とってもいい子ですよ。
さちは、採りたての「イチゴ」も「キャベツ」も食べないんです!!
クウアメなら、がっつくのに。







今年は、クウアメはお留守番です。
昼食を義父と一緒に食べることになったので、車の中で待たすのは暑いし、
義父の家で絶対悪さをしない自信も無かったので我慢してもらいました。
でも、イチゴもスナップエンドウも美味しく食べましたよ。
(クウアメには、一口サイズの小ぶりイチゴです)
CIMG2060(1)_convert_20100530152205.jpg






まだ、イチゴが欲しくてハウスしておねだり中
イチゴは、キシリトールが入っててワンコは、いっぱい食べるとよくないらしい。
なので、また明日あげるね。
CIMG2062(1)_convert_20100530152346.jpg





遅くなったけど、いつもの河川敷へお散歩に行きました。
クウと息子が穴を発見。
息子は、ヘビがいるはずってって言ってるけど、どうかなぁ?
たまにヘビいるから、もしかしたらヘビの巣かもね。
CIMG2054_convert_20100530152609.jpg






夕日が眩しい
CIMG2056(1)_convert_20100530152655.jpg






クウアメちゃん。
来年はイチゴ狩り一緒にいこうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

イチゴ狩り、意外と大変ですよ。
暑かったし、虫いるし、腰痛いしv-393

ボバン君もハウスに入っておねだりするんですね。
アメは、しないんですよねぇ。
ボバン君やクウみたいに、静かに上目使いで頂戴アピールされたら、もう一個くらいあげようかなぁってなっちゃいますよねv-343
今回は、パパがあげてたのでオネダリは成功しませんでしたが・・・

イチゴもたくさん食べなきゃ問題ないと思いますよ。

去年は、一緒にイチゴ狩り行ったんですけど
繋いでるとなくし、連れてるとイチゴ採れないし実際じゃまなんですけどねv-410

ヘビの抜け殻、財布に入れなきゃv-363
小学生の時に、学校でヘビの抜け殻見つけたら、先生が「財布に入れとくとお金が入ってくるよ」って言ったのでしばらくいれてました。
(でも、財布の中でドンドン粉々になりました)
河川敷でヘビに出会わないんですか?
何度か目撃してますよ。
逃げ足?早くて写真とれないですけどね。


イチゴ狩り、楽しそう(●^ω^●)♪

クウ君も、美味しかったんだね~(^~^)
ボバンも、美味しいものもらうと、もっとほしいなぁって思って、勝手にハウスに入って、待ってます(笑)

イチゴって、あんまりあげちゃいけないんだ(×o×)
まぁ、あんまり出てこないけど(;+ +)

今度は、一緒に行けるといいですね♪

蛇の巣、あるのかな(/;°ロ°)/
ちなみに、河川敷お散歩してたら、綺麗に抜け出た、蛇の脱皮の抜け殻?を発見しましたよ!
河川敷に蛇がいるんだと驚きましたよ(хх。)
プロフィール

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード