

本当の河原へお散歩

土曜日は、お休みで出かける用事も無かったので、のんびり9:30から朝のお散歩へ行きました。
でも、暑い
さっさと、アスファルト道を抜けて河原へ行きたいのに・・・
息子とアメが自販機に隠れているのに気付いて、クウが動かない・・・
そこへ猫が来て、クウが吠える・・・
早くいこうよぉ~
CIMG1845_convert_20100515130709.jpg




グラウンドは、野球してるし橋を渡って、反対側へ行ってみると
息子が水際に行くと言い出したので、久々に行ってみました。
CIMG1850_convert_20100515131040.jpg
アメは、水の臭いを嗅いで、何のためらいもなく川の中へ
急に深くなって、胸に水がかかったのであわてて戻ってきました。
アメが水に入った時に、クウの顔が「アメ何やってるん!!」っていう顔やったんです。
でも、おもろすぎて笑ってて写真撮るタイミングを逃してしまいました






クウは、これ以上水に近づけない・・・
CIMG1854_convert_20100515131236.jpg





アメは、楽しいようで一生懸命なにかを探してます。
CIMG1856_convert_20100515131150.jpg





ずんずん歩いていくアメと全く楽しそうじゃないクウ。
クウは、私の側から離れないし・・・アメはどんどん行っちゃうし。
CIMG1857_convert_20100515132625.jpg





アメ、どこ?
CIMG1852_convert_20100515130901.jpg




そして、息子に
「ここが河原で、お母さんがいつも河原といってるのは河川敷やで」と注意を受けつつ、帰宅。
ドロドロのアメと何故かふくらはぎに泥をつけまくってる息子を洗って、ついでに水嫌いのクウの足も洗ってあげました。





朝散歩を楽しんだアメと、ちっとも楽しめなかったクウにポチっとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメも、ボバン君とピレスちゃんみたいに最初は水と気付かずじゃぶじゃぶ入っちゃった感じですv-410
クウなら、びっくりして飛び出るところですが、アメは普通の顔して出てきましたよ。

クウは、家族全員入ってもこなかったりしてv-393
来ない気がする~

そう、正しくは河川敷なんですよねぇ。
思わず河原って言っちゃうんです。
息子は、厳しい~v-394

アメチャン、アクティブw(*゜o゜*)w
じゃぶじゃぶいっちゃうなんて、暑かったのかな♪

クウ君は、ほんとに慎重なんだね~(*^^)
ボバンもピレスも気づかず、入ってったりするのに(≧▽≦)

こりゃあ~!クウアメ家全員が、水に入って、クウ君呼ぶしかないかも(笑)

息子クンは、しっかりしてるね(´∀`人)
我が家がいつも行くのは、河川敷であってるな!
今度、河原に行ってみなきゃ( ^ー゜)

ともみっきぃさんへ

アメ、水に入ったよ。
ふつうにジャブジャブ入っていったから、びっくりした。

水に入ってる写真を撮りたかってんけど、ジャブジャブと何歩か入ったら戻ってくるを繰り返してたから、撮れへんかったv-12
今度は、もっと綺麗な水に入ってもらうね。

あめちゃん川に入っちゃったんだねv-12
水遊び楽しかった?
でも、まだちょっと寒くない?v-286

今度、水遊びしてる写真も撮ってねi-68i-189
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
