マジで!!の続き

先週、近所の病院へ狂犬病を受けに行って、クウが高血圧・アメが緑内障の疑いありと診断されたのですが、
やっぱり納得がいかないというか、信用できないのでいつもの病院へ行ってきました。



先週の病院は、目をレンズでのぞいただけの判断だったのですが、いつもの病院ではしっかりと調べてくれました。
もちろん、いつもの病院でも色々思う事はあるのですが、先生がとっても慎重なのと勉強熱心なので安心感があるのです。


アメの緑内障では、2種類のレンズで目を見て、眼圧も測りました。
網膜はキレイだけれど、眼圧では右目が15・左目が21でした。
右目は数値ギリギリの低さで、左目はちょっと高いんです。
問題は、差が大きいことだそうです。
人だと、眼圧が5もあがると痛くて耐えられないそうです。
1ヶ月後に再検査となりました。


クウも2種類のレンズで目を見て、アメよりも血管が太いが両目とも太いので個体差もある為、これだけで
高血圧を疑うのは難しいとのことでした。
一番は、人と同じ様に血圧を測ることだそうで、尻尾に巻いて血圧を測ったんですが
病院が怖くて心臓がバクバクしてるし、安静時の血圧が測れず。
来週、病院に預けて計ることになりました。
血圧はかるのに、15分もじっと安静にするのって難しい・・・
一度、高血圧と判定されると一生薬を飲む事になるので、慎重に判断したいと言われました。
相変わらず鼻がフガフガ言ってるので、動画を撮ってくるように言われたんですが、2・3回でフガフガが終わる事が多いので動画が撮れない。
1週間で動画を撮らなきゃ~





眼圧が高いと目が出るっていうけど、アメって目が大きくて出てるんだよねぇ。
目の病気になるかもって、漠然と思ってたけど、大事に至りませんように。
クウの鼻のフガフガは逆くしゃみでは?とのことです。
実家のハルちゃんも逆くしゃみするけど、クウみたいに変な音しないんだけどなぁ。



とうとうクーラーをつけちゃいました。
セミも鳴き始めたよ。
お散歩も暑くって、クウが拒否スタート。
しばらく、病院通いが続きそうだ~
P1020501(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード