GW後半

GWに入る直前に激しい咳が止まらなくなった私。
そういえば、去年もこの頃にこんな咳になったかも・・・
病院へ行くと風邪の残りの咳かなぁと言われましたが、私いつ風邪ひいたんだろう?
いきなり激しい咳だったような気がするけど・・・1週間おさまらなければアレルギーの可能性があるらしい。
同じ様な症状でアレルギーと診断された上司は、内視鏡を飲んだんだとか・・・
内視鏡なんて絶対嫌だ~
というわけで、元気なものの咳がひどくて睡眠不足なので、GW後半は大人しくすることに
と言っても予定はあって、3日はやっと3月末に受けた血液検査の結果を聞きに行って来ました。
が、祝日は午後からなのに平日だと思って午前中に行ってしまい病院が開いてない!!
そこへ運よく院長が現れ、血液検査の結果とフィラリア薬だけなら大丈夫とのこと。
担当の先生も来ていてラッキー♪
血液検査の結果は、ハウンド系によくある血が濃いということ以外、問題なし。
一安心です。
フィラリア薬は、いつも近所の病院でもらってたんですが初めてこの病院でもらうことに。
近所の病院は、5月初め~12月初めまで飲むように8回分買ってたんですが、
検査や病気の時に来るこの病院は、5月20日頃~11月20頃の7回分で良いらしい。
1回でも飲む回数が減るのは、ありがたい。






そして、4日は妹AちゃんとBちゃんとランチとお買い物。
5日は、息子を映画に連れて行きました。(私は咳こむのでその間ブラブラ買い物)
妹Aちゃんから、ゲンちゃんのお墓の所に捨て犬のシーズーが2匹いるから保護して~とメールが来て
何ができるかわからないけど気になって見に行きました。
が、たくさんの年配の方に囲まれて警察官が来てました。
先に保護してくれた人がいたようで、ホッとしました。





お墓参りの後、河川敷へ。
恒例の鯉のぼり。
P1020362(1)(1).jpg





無理矢理ですが、男の子の節句ですよ~
P1020365(1)(1).jpg






家の裏の道には、つつじが満開。
P1020371(1).jpg






バタバタとGWも終わってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード