

卒業~ロング散歩

週1のロング散歩を決めてから、何かと忙しく2時間越えはできてないけど
1時間半~2時間のロング散歩は続いてます。
先週は、農業公園へ梅を見にロング散歩。
P1090883(1).jpg




ロング散歩が嫌いなクウを何とか、やる気にさせつつ到着。
アメは立ったまま器用に痒いところをピンポイントでかけるんです♪
クウは座り込んで掻くけど、上手に掻けずに「う~ん」って唸って、たいていパパに掻いてもらう。
P1090889(1).jpg




まだ咲いてる花の種類は少なくて、寂しい感じの公園でした。
P1090895(1).jpg




そして、19日には息子が小学校を卒業しました~
早いような、やっとのような変な感じ。
ほとんどの生徒が隣にある中学に進学するので、離れる事もないのに学校に残って写真撮ってました。
CIMG5516(1).jpg




卒業式の夜には、トワイライトパスでUSJへ。
すっごい混んでてビックリ!!
15時~20時の閉演までいたのに、3つしかアトラクションに乗れなかった~
後ろ向きのジェットコースターは、3時間待ちで断念しました。
CIMG5532(1).jpg





そして今日は、ワクチン接種と血液検査のために病院へ。
その帰りにコンビニでおにぎり買って、近くの大きめの公園に寄りました。
交通公園と言って、公園の中に信号や踏切があって、市内の幼稚園児はここで交通ルールを学んだりします。
息子もここで学んだけど、覚えてないらしい。
P1020112(1).jpg



園内をお散歩してたら、おじさんに「ウィペットですよね。かっこいいなぁ」って声をかけていただきました。
ウィペットってわかってもらえるだけで、おじさんが素敵な人に思えるから私って単純。
注意:車は走ってない公園内です。
P1020109(1).jpg




公園を突き抜けると、広~い河川敷に出ます。
ちょっと風が冷たかったけど、河川敷をお散歩。
P1020094(1)(1).jpg





公園の桜は、まだほとんど蕾だったけど河川敷の桜は咲いてた♪
種類が違うんだろうなぁ。
P1020100(1).jpg





今週のロング散歩は、この河川敷に決めてどんどん歩く。
初めての場所なので、いつものことながらテンションの上がるアメ。
クウもいつもよりはテンション高く、楽しそうにお散歩してました。
P1020103(1).jpg





で、どんどん歩いていくと「アジリティ教室とドッグカフェ」と書いているのを発見。
見に行ってみると、動物愛護センターでした。(予約制みたい)
入り口にあった置物に、アメは吠えて、匂いをかいで挨拶してました(笑)
しつけ教室やふれあい体験会をしていたり、犬・猫・鳥を知るという体験型の教室もありました。
P1020101(1).jpg




病院で緊張して、いっぱい歩いてお疲れのクウアメです。
P1020114(1).jpg





<おまけ>
息子が作った餃子のバラ~
P1020090(1).jpg
皮が破れたり、具が出てるのはご愛嬌~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
