アメの6歳のお誕生日

まずは、私事ですが今年より転職しまして、金曜日にやっと導入研修が終了しました!!
デスク配属が決まったので、これからまた覚える事は山のようにあるのですが
同期とビルの39Fで中華のランチに行きました。
会社の配慮で、早めにお昼に行かせてくれたので窓際の眺めの良い席でランチ~
1日限定20食の女性限定ランチ  ¥1000。
午前中は、研修の理解度テストがあって無事合格したのでお祝いランチです。
ランチの後にも、発表会とかあったんですがそちらも高評価をいただきホッとしました。
P1000246.jpg





そして週末は、張り詰めた気持ちで過ごした1週間を吹き飛ばすように
クウアメとゆっくり過ごしました。
土曜日のお散歩は、1時間40分のコースになりました。
(散歩後、お風呂に入れたかったので短め)
P1010818(1)(1).jpg






ノーリードのワンコが走ってきたので、クウアメが堤防の上へ。
P1010823(1)(1).jpg





すっごく懐っこくて、良い子だったのでアメもご挨拶に下りてきました。
P1010827(1)(1).jpg






クウも挨拶~
杖をついたおじいさんがお散歩されてたのですが、トイプーはご近所ワンコなんだそうです。
朝から夜9時頃まで、ゲージに入れられているのでかわいそうになって、飼い始めた頃から
おじいさんがお散歩についでに連れてでているんだそう。
この二匹とっても仲良しでした。
P1010828(1)(1).jpg






そして19日は、アメの6歳のお誕生日♪
「6歳になりました~」
P1010833(1).jpg






プレゼントは、首輪とリードとベッド。
元々薄毛で肌の弱い子なんですが、最近首輪の当たる部分のハゲが広がってきたので
毛切れがしにくそうな物に変えてみました。
P1010837(1).jpg






帰宅後、予定通りお風呂へ。
体重は、クウ 10.8kg   アメ 10.2kg 年末からほぼ変わりなし。
朝時間がなくて、ドッグフードに変えたのでどうなってるか気にしてたけど大丈夫みたいでホッとしました。
お風呂の後は、お決まりの骨ガム。
新しいベッドに持ち込んで食べたので、既にガムがついてしまいました・・・
P1010841(1)(1).jpg






妹Aちゃんからお誕生日プレゼント♪
私はお猿の玩具が可愛いと思ったんだけど、アメはやっぱり食べ物の方がいいみたい。
P1010845(1)(1).jpg





そして、これはボバピママさんからのプレゼント
今年もありがとう♪
P1010854(1).jpg






被り物にもすっかり慣れて、被ってる事を忘れてるみたいです。
P1010869(1).jpg





お誕生日メニュー・・・・っていうかいつものお粥の少し豪華版。
さつま芋・大根葉・パセリ・卵・えのき・キャベツ・手羽先の水煮(骨まで柔らかいレトルト)
手羽先の水煮の煮汁がゼラチン状に固まっていたので、コラーゲンたっぷり。
P1010880(1).jpg





そしてケーキの変わりに、鶏饅。
こじゃれたケーキよりアメには、こっちの方が似合ってると思う。
P1010882(1).jpg
クウアメ二人共、6歳になりました。
今年もいっぱい色んな物食べて、遊ぶぞ!!





そして、20日の日曜日。
河川敷は、凧揚げの家族がいっぱい。
「今日も歩くの~」って感じで、お散歩を拒否
P1010886(1).jpg





フレキシリードで走ってもらえるとわかると急に元気になった。
分かりやすすぎる~
P1010884(1)(1).jpg






息子と走ってくるアメを待ち伏せし、
P1010896(1)(1).jpg






アタック、急にテンション高っ!!
P1010897(1)(1).jpg






アメはお散歩大好きだし、最近は息子と走るのにもすっかり慣れて
息子を見ながらあわせて走ってます。
P1010890(1)(1).jpg





戻ってくる時には、私に向かって満面の笑み。
この笑顔がたまらん!!
P1010889(1)(1).jpg






先週走って、ふくらはぎを痛めたパパに、私がアメと走るように言われた・・・
「無理~」っていいいながら、ボテボテ走ってみたけど
私と走っててもアメはいい顔してるんだなぁ~
P1010921(1)(1).jpg




こんな感じで、週末終了。
明日からは、デスク研修です。
はぁ~、頭パンク寸前。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード