手作り

タイトルの「手作り」もちろん私じゃないよ。
「手作り」といえば妹Aちゃん。
昔からチクチクと色々作ってストレス発散している子です。
私は逆に作ってると上手くいかなくて、イライラするタイプ。
先週末、遊びに行くと「レザー教室」の後、手芸店によって購入した物で「カゴ」を作っていた。
さらに古着で骨形の玩具も作ってました。
ハルテン用には、小さいのを。
クウアメ用には、大きなのを作ってくれました。
笛も入ってます。
P1010436(1).jpg





骨形の玩具は、クウアメに大人気。
クウは咥えて振り回し、狭い家を駆け回ってます。
激しくて写真は撮れません・・・





アメは、玩具としてではなく枕として使ってます。
P1010437(1).jpg





ほんとに寝てばっかり。
この後、「毛布着せろ」とないてました。
P1010440(1).jpg







私はというと、手作りしようと買った毛糸もフリースも布も袋に入ったままです。
我が家にはまだまだサツマイモがいっぱいあって、
クウアメの気持ち悪い色のお粥にしか使えていない紫芋。
スイートポテトを作ってみました。
アルミケースとかがなかったので、サツマイモの皮をケースがわりにしてます。
食欲をそそらんなぁ~
お義理かもしれませんが、家族も妹Aちゃんも美味しいと行ってくれました。
P1010434(1).jpg
昨日は、夕食時にシナモンシュガーをまぶしたサツマイモをバターで焼いてみました。
これは大好評。
だけど紫芋より、やっぱり金時芋の方が美味しかった。
紫芋って高級で美味しいイメージがあったのに、全く使いこなせません。





約1ヶ月ぶりに体重測定。
クウ 10.6kg
アメ 10.0kg
二人共、400g減
アメの食事量は1~2割減らしてたし、10kgでもちょっとぽっちゃりだと思うんですが
クウは何故痩せている?
クウの食事量はアメの減らした分を足して1~2割増。
サツマイモも毎日、食べてるのに。
今年も寒くなったら、また痩せちゃうのね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード