

今週はなんだか忙しい

先月末で仕事を辞めて、息子と夏休みを満喫中。
仕事に行かないで良いと思うと朝起きれな~い。
朝散歩は、今日は8時半から。
街路樹の陰や新幹線の高架下を歩けば、今朝はまだ涼しい方でした。


セミ採り名人と小学生の時に言われていた私。
セミを見つけるのが早いのですが、「アブラゼミおるで」と言っても息子はなかなか見つけられず
来ないなぁと思って振り向くと一生懸命探してました。
P1010055(1).jpg
足元には、セミの死骸だったり生きてるセミが歩いてたりするので要注意です。
時々、セミを食べてしまうというワンコの話をきくんですが、クウアメはセミには興味がないようです。





日向を歩くと、あづい~
P1010057(1).jpg






もちろん、帰宅後はバッタリ倒れるクウアメ。
アメは、(こういうところは)賢いので、敷き布団(息子のベビー布団)の上で寝転び
扇風機の当たる位置で私の脚を枕に使う。
P1010064(1)(1).jpg





そして、(こういうところは)おバカなクウは、
扇風機の下で(風はあたらない)固い、タイルマットの上で寝る。
P1010068(1).jpg


今週は、暑い中ウロウロと息子と毎日出かけて疲れた。
そして、風邪をひきました。
咳と頭痛に悩まされてます。


女子大で行われたサマースクールにも行ってきました。
エボルタのCMで使われているロボットの製作者の講演をきき、
実際にロボットを見て息子と二人、「へぇ~」の連発でした。
その後、サッカーロボットの教室で英語を使うワークショップにも参加し、
英語が全く理解できなかったことに少しは、焦りを覚えたのか
ためていたチャレンジの英語の教材をし始めた息子。
ですが、この日一日で一番良かったのは帰りに西北で食べた「チョコパフェ」だそうです。
まだまだ、お子ちゃまです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
