お山散歩 午後

お昼食べて、岩めぐりをしに遊歩道へ。
P1000999(1).jpg




駐車場から往復で3km位です。
P1010003(1).jpg





スタートから丸太橋。
私の中で遊歩道って、もっとのんびり山を散策できる道だと思っていたんですが、
この遊歩道は結構ハードでした。
P1010004(1).jpg





途中岩めぐりをしながら、遊歩道を歩きます・・・登ります。
P1010009(1).jpg





こういう階段がクウは、大嫌いで必ずといって良いほど階段の横を歩きます。
今回の道は、階段がすごく歩きにくくて、アメも嫌みたい。
P1010006(1).jpg




一応、看板の前でも記念写真。
「大夫婦岩」・・・よくわからなかった・・・
P1010013(1)(1).jpg




アメも頑張ってます。
横は急斜面なので、すっごく怖かった。
P1010018(1)(1).jpg





見晴らしの良い場所にでたので、クウを無理矢理に岩に乗せて写真を撮ろうと思ったら
すんなり自分から乗った!!
P1010026(1).jpg





気持ちよいらしい。
P1010028(1)(1).jpg
岩めぐり遊歩道ですが道が激しく、ほとんど人も入らないのかクモの巣だらけ・・・
シカの糞だらけでした。
この先もかなり歩いたんですが、途中から本当に山道のようになってきて
横は柵もない急斜面で、私が怖気づきUターンしてしまいました。
息子は最後まで行きたかったみたいです。



戻り道、事件が!!
この山に着いた時から、アブがすごく多くて怖かったんですが
クウがさされた!!
歩ながら、クウが急にお尻を気にして振り向いたので見るとアブ?
慌てて、汗を拭いてたタオルで払うとタオルに血!!
水で刺された辺りを流して帰宅しました。
腫れてくることもなかったので、特に問題はなかったけど「血」が出ててビックリしました~
お疲れクウアメ。
P1010030(1)(1).jpg






結構歩いて、疲れたのですっかり忘れてたけど、この日は「淀川の花火大会」でした。
家の窓から見てみた。
P1010037(1).jpg
妹Aちゃん・妹Bちゃん・ハルちゃんは、堤防から見ていて
すっごく楽しい事があったらしい。
しんどいとか言わずに行けば良かった~



日曜日は、母の法事とお墓参り。
クウアメは、お山の翌日ゆっくり休めたけど、私は何だかすっごく疲れました。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード