

紅葉がり in 京都

嵐山・高雄パークウェイへ行ってきました。
通行料¥1150ですが、HPの割引券やETCカード・JAFの割引で¥1000になります。
通行料を払うと、駐車場やドッグランは無料です。



早速ドッグランへ。
一応、大型犬と小型犬エリアに分かれています。
大型犬エリアには、2頭しかいなかったので迷わず大型犬エリアへ。
元気なラブのクウちゃん。
P1080464(1).jpg





こちらも元気なセントバーナードのタロウ君。
P1080477(1).jpg





そして、この日かなり元気に走り回っていたアメ。
高いところに登ってみたり
P1080462(1).jpg




誰かの玩具を咥えて走り回ったり
P1080467(1).jpg





誰かを追いかけて走ったり
P1080466(1).jpg





トンネルを通ってみたり
P1080472(1).jpg




大型犬の2頭が帰ったら、小型犬エリアからワンコが続々とやってきました。
来るワンコに一々挨拶に行き、気に入ったワンコにいつになく、しつこく臭ったり。
アメは、この日ずいぶん楽しんでました。
P1080486(1).jpg





クウは、トンネルも通れず、遊具は全く使用できず・・・
いつものようにパパと遊んでおりました。
P1080473(1).jpg





すると、機材を持ったマイケル(たぶんマイケル)と男の人と女の人が、
パークウェイの撮影をさせてくださいと来られました。
「私はアレなんで」とお断り、パパと息子は撮影へ。
P1080497(1)(1).jpg
HPに載るかもしれないそうです。
ビデオ撮影後、マイケルが写真撮影に戻ってきました。
マイケルはアメが気に入ったようで、息子とアメを撮影。
「アメ・アメ、キレイな子ですねぇ」と何度も言ってました。




ドッグランでずいぶん遊んだので紅葉がりしつつ、おにぎりを食べれそうな場所へ移動。
ところが、いい場所は車が止めれなくて、何のヘンテツもない景色を見ながら
朝握ったおにぎりをパクつきました。
そして、景色の言い場所へ移動。
保津峡へ。
保津川下りが見えました。
P1080504(1).jpg
保津峡で、2年前にワンコを亡くされたご夫婦と半年前にワンコを亡くされたご夫婦に囲まれました。
2組とも年配のため、もう新しいワンコを迎えられないのだとか。
「ワンコを亡くすことがこんなに辛いと思わなかったわ」とシミジミ語られていました。
半年前にワンコを亡くされた奥様は、まだかなり辛い様子でしたが
アメの最大限の甘え方「しゃがんだ相手の胸に頭突き」をされて、
「もうワンコの臭いしないでしょ?」といいながら、とても嬉しそうでした。
アメは、時々こうやって人の心を癒す事ができるみたいです。
アメ、グッジョブ!!





嵐山へ抜けたので、嵐山にもよっていこうかと思いましたがかなりの渋滞。
また今度ということで、帰路へ。
車中から舞妓さんや、着物の男女が見えたので、息子のテンションもアップ。
がすぐにパパ以外、皆夢の中へ。
来年もまた皆で来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
