体力向上委員会 発足

一家全員の体力向上のため、この度
体力向上委員会を発足いたしました!!
代表  パパ
委員長 息子
会員  ママ・クウ・アメ

発足のきっかけは、皆の体力低下が目に見えてきたから。
★クウアメは、元々ウィにしては筋肉が少ないタイプなのに、
 先月若いウィさん達にお会いして、パパがクウアメの筋力・体力不足を実感したこと。

★パパはお腹がたるんできたし、10月の大阪マラソンに参加するのに練習不足できつそうだということ。

★息子は、ジュニア自転車からシティサイクルに買い換えたら、重くてスタンドを立てるのに苦労する事。
 スイミングで25mを数本泳いだらバテバテで、バタフライで激しく体力不足を感じる事。

★ママは・・・問題外ですが、妹Bちゃんが「4km太った」ってヤーナリズムをはじめたので、
 「私も何かせねば」と思った事。
 昨日、数ヶ月ぶりにスーツを着たらめっちゃ苦しかった事。

で、まずは本日、朝6時起きで河川敷を走りました。
走るといっても、軽く流す程度ということで参加したけれど、
「しんどい~」
「心臓が痛い~」
クウは、チラチラと私を心配気に見てくれる。
CIMG4710(1).jpg





何で、うちの男共は朝から走れるかなぁ。
CIMG4711(1).jpg




暑くなってからは、パパがトレーニングを兼ねてクウアメと朝から走ってたんですが
クウは、引き摺られる感じだったんだそうです。
ところが、私と息子が一緒だとテンションがあがるのか楽しそうに走ってました。
クウの様子を見ると、明日も口から心臓が出そうになりながらでも参加せなアカンような気が・・・
パパと息子からは、
「お母さんは、まずはウォーキングからやで」と言われた。
朝のこの流し走りで、どれだけ体力が向上するかわからへんけど、やらんよりはマシ?






パパも体型を気にしだしたのに、月一位のペースで甘い物を買ってくるんです。
昨日は、梅田の釣具屋に寄って帰ってきたので、ついでに買ったんだそう。
アイスをベーグルで挟んだスイーツです。
P1070666(1).jpg






昨日の夕方散歩、日陰を求めつつ早歩きで新幹線沿いをお散歩しました。
30分歩いて帰宅しても息子が帰ってきてなかったので、さらに家の周囲をグルグル回っていると
田んぼで↓これ発見。
CIMG4707(1).jpg
カブトエビ。
まだ、おるんやね。
私が小学生の時には、誰が一番大きいカブトエビを捕まえるか競ったけど
最近の子は、あんまり興味ないみたい。
(私が手ですくったので、びっくりしてたし。)
カブトエビは、乾燥に強いタマゴなので田んぼが干上がっても大丈夫。
田んぼに水を張るこの時期に孵化して、田んぼの土を混ぜ返したり
雑草を食べてくれる役に立つやつなんですよ。
これを知ってるからって、人生なんの役にもたたへんけど。




今晩から明日にかけて雨らしい、
走らんでいい~とホッとしてしまった自分が嫌だ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード