久々の朝ロング散歩 と まったり新お家アイテム

今日は、最高20度をこえるお天気。
息子の学校がはじまったし、私は有給中で時間があるので、
久々の朝ロング散歩へ行きました。


時間を気にしないでいい生活って幸せ~
心にゆとりを持てる感じがする~
(本当は、忙しくても余裕のある大人になりたいんだけど)
ところが、こういう生活を続けているとふと不安になってしまう。
働いたり、子育てをしてないと社会に取り残されていく気がする・・・
でも、まぁ今日は良いお天気だし、洗濯して掃除して散歩してお休みを満喫するぞ!!


で、はりきってお散歩に河川敷に来たけど「暑い~」
楽しそうなのは、アメだけかなぁ。
伸縮が伸びきるところまでダシュして臭いかいで、
またまた伸縮リードが伸びきる位遅れたら、ダッシュして伸びきるまで先へ行くの繰り返し。
CIMG4374(1).jpg




暑さに弱いクウは、すぐにバテて
おじいちゃんのようにヨタヨタと私のすぐ後ろを歩いてます。
伸縮リードの意味ないやん。
CIMG4373(1).jpg
堤防の補強工事で、草ボウボウの道が真っ白に固められました。
歩きやすいけど、照り返しで眩しい。




結局、9時から1時間半お散歩しました。
服を着替えるくらい汗をかきました。
「早く、鍵開けて~」ってクウは相当バテタみたい。
真夏になったら、またお散歩拒否がはじまるから、今のうちにいっぱいお散歩行きたいのになぁ。
CIMG4375(1).jpg
氷あげようと思ったら、作ってなかった・・・クウアメのために氷作らなきゃ。





お散歩の後は、掃除してゴソゴソ片づけをしました。
午後は、息子が遊びに行ったので夕方の散歩まで、まったりタイムです。
私のまったりタイムのためというわけでは無いけど、TVをやっと買い換えました。
20歳の頃に父に買ってもらった、テレビデオ。
CATVつないでるから、ちゃんと地デジ見れるんですけどね。
ビデオはつぶれてます。
CIMG4322(1).jpg




そして、こちらが40型TV。
デカイ!!
そして、セットでついてきたTV台。
買った時気付かなかったけど、スピーカー内臓なので音もいい!!
ブルーレイもセットです。
以前のTVがひどかったから、何見ても「いい!!」って思えちゃう。
CIMG4329(1).jpg




そして、何とプラス2万円で買えた私の部屋用30型TV。
以前のは、写真撮り忘れたけどパパが独身に買った16型TV。
こっちのは、地デジ化されてなかったし大きいの買ってもらえてラッキー。
CIMG4328(1).jpg




そして、息子がいない時間には読書。
古本市場とブックオフで購入してきました。
目についたものを買ったので、外れもありそうですが、外れても古本だから悔しくない。
一番の下の本たちは、読んだら息子にまわります。
息子も読書の楽しさが最近やっと、わかってきたみたいです。
CIMG0011(1).jpg




私がまったりしていると、クウアメも一緒にまったり。
写真だと、上手く伝わらないのが悔しい~
とってもかわいいお尻の競演♪
CIMG4330(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード