普通って

TVを点けると息苦しくなるような映像ばかり、
それでも新しい情報が欲しいし、知らないと怖くて・・・家にいるとTVを点けっぱなしの状態です。
それでも、週末から昨日まではこちらは春のようなお天気でした。
お出かけはせずに、いつものグラウンドでお散歩しました。
クウの楽しそうな顔を見て、お散歩の間、地震のことを忘れることができました。
CIMG4223(1)(1).jpg




春は、来てるんですね。
つくしを摘む人がいました。
CIMG4234(1).jpg




普通の日々ってなんて素敵なんだろうって思う。
こういうことがないと、普通の素晴らしさがわからない自分が嫌やなぁ。


普段は、文句言いの息子も日本の状況がわかっているので、
アニメがやってなくても文句言わずに、ニュースをずっとみてました。
昨日は、夕食時に通常番組をやっていて、遠慮がちに「見ていい?」って言って笑いながら見てました。
笑いってやっぱり大切ですね。
息子の笑い声で気持ちがふっと軽くなりました。
今日は、急に寒くなってアラレが降ってますが元気に遊びに行きました。
私的には、放射能の影響がゼロではないかもしれないし、
またこちらにも地震が来るかもしれないから、家に居てほしいんだけど言えなかった・・・




普通の生活がおくれている関西ですが、今日スーパーに行くと
水・米・カップ麺・電池の棚はほぼ空っぽでした。
レジで後ろに並んだ人のカゴには、カレー等のインスタント食品が山盛りでした。
コンビニ等のお店の看板は、節電のために照明を消してます。
義援金の箱がいたるところにあります。
パート先でも同じ事が行われています。


我が家もわずかばかりですが、義援金入れてきました。
16年前の震災で学んだ事を思い出して、
改めて家族と集合場所を決めたり、ベッドの下にスニーカーを置いたりしてます。
水道水も汲み置きしても3日間は大丈夫だし、
風呂水は、捨てずに置いておくとトイレを流すのに使えるから置いてます。
いつも手作り食のクウアメですが、ドッグフードを買って来ました。
私のやっていることが、どこまで意味があるのかわからないけど、
大切な家族と家を守るべき母として、しっかりしなきゃ!!




クウアメがいるから、TVで困った動物の映像を見てつらくなる。
なのに、昨日パート先に「電池式の金魚のブクブクってあるの?」って問い合わせがありました。
自分は熱帯魚を飼ってないから、停電してると酸素が入れれなくなることも気付かなかった。
きっと気付かない所で、すっごく困っている人達がいるんですよね。
普通の生活といいながらも、気持ちが落ちてしまって
美容院も今月のフリスビーの講習会にも予約を入れれずにいます。




私にとってちょっとだけ嬉しい事。
クウアメは、300gずつ体重が増えました。
CIMG4283(1)(1).jpg


眠れない日々が続いているかと思いますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。


スポンサーサイト
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード