スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本は、大変なのに・・・

東日本えらいことになってますが、皆さんはご無事でしょうか?
自宅は、よわ~い地震が長く続いただけですが、
梅田のビルの22Fに居た妹Aちゃんは、ビルがこんにゃくの様にゆらゆら揺れて、
気持ち悪くなったらしいです。
気持ち悪くて、吐いた方もいたそうです。
パパは、大阪のビルの1Fにいたんですが、1Fでもすごく揺れたそうです。
ナースの妹Bちゃんは、仕事中でかなり揺れたそうで、
同僚が現地に派遣されていったそうです。


すぐそこでおこっているのに、こちらは普段よりもとても穏やかなお天気の土・日を過ごしました。
普段どおりの生活をして、お散歩に行っていると
こんなに自分は平和な時間を過ごしていていいのかと罪悪感すらいだきます。
阪神淡路大震災を経験していますが、家の中はグチャグチャ、外壁・瓦は破損、部屋に閉じ込められ怖い思いをしました。
それでも、ライフラインはすぐに回復したし、怪我もありませんでした。
神戸の保育所へボランティアにいって、現地の様子を見た時、あまりのひどさにびっくりしました。
それを凌ぐ、凄まじい映像を見て、胸がしめつけられます。


どうかこれ以上、被害が広がりませんように、祈るばかりです。
スポンサーサイト
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。