

26日 フリスビー講習会と息子のお誕生日

フリスビー講習会へ行って来ました。
こちらは初めてなので、初心者のグループ講習に参加しました。
参加犬は、クウアメとこちらのコーン君の3チームだけ。
個人レッスンぽく、丁寧に教えてくださいました。
コーン君は、すっごく運動神経が良くて、フリースタイルを薦められてました。
初めて?って思うくらい、上手でした。
CIMG4155(1).jpg




で、大問題のアメはというと「キャッチ」することを何とか覚えた感じ。
アメの興味をひきつけるのに、皆テンションをあげて頑張りました。
すぐに、やる気を失っちゃうんです・・・
5回位ちゃんとキャッチして、内2回は持って帰ってきました。
でも、ほとんど手前でディスクを捨てる・・・
CIMG4152(1).jpg




またまた、捨てる・・・
CIMG4153(1).jpg
褒め上手な先生で、アメの方がディスクに向いてるって。
なぜなら、「落ち着いてるから」。
アメみたいなタイプの子が、ディスクの楽しさを覚えるといい結果がでるらしい。




少しはディスクの楽しさをわかった?
CIMG4151(1).jpg




クウは、やる気満々です。
他の子が練習中、早くやりたくてないてたくらいです。
CIMG4149(1)(1).jpg




クウの場合、ディスクを楽しんでるので、パパが30mまっすぐ投げれるようになるのが課題です。
CIMG4140(1)(1).jpg




クウの問題点は、パパじゃないとダメってことかなぁ~
先生が教えてくれて、投げてくれてもディスクはパパの所にもって帰っちゃうんです。
後、テンションが高すぎる事。
ディスク追いかけて、ネット飛び越えてちゃったし。
CIMG4147(1)(1).jpg


息子もディスク上達しました。
やっぱり子供の方が、覚えがいいわ。
そして、ズケズケ入って行ける分、皆さんと仲良くなってました。
お誘いいただいた「じゃりんこさん」とお友達の方々とご用意してくださった
お昼を食べ、私と息子のお誕生日だからとケーキまで用意してくださいました。
本当にありがとうございます。
CIMG4167(1).jpg




そして、息子が撮ってきた「じゃりんこさん」のお家のワンコとお友達のワンコ。
CIMG4160(1).jpg




CIMG4162(1).jpg




CIMG4163(1).jpg





CIMG4164(1).jpg





CIMG4166(1).jpg





そして、お昼から個人レッスンに参加されていた「わらび君」
とっても楽しそうにディスクをしてました。
帰りにご挨拶できなくて、すみませんでした。
パパさんがすごく体を張って、レッスン受けられていたので声をかけずらくて。
CIMG4170(1)(1).jpg




そして、こちらを私のお誕生日にっていただいちゃいました。
ありがとうございました。
CIMG4171(1).jpg
朝が苦手な私には6時頃に起きるのがつらくって、
全く何も用意できなかった。
手ぶらでペグすら持たずに行ってしまったのに、
「じゃりんこさん」「わらびママさん」「みなさま」お世話になりました~
皆さん、日焼けとか大丈夫でしたか?
寒かったし、日焼けなんてまったく考えてなかったけど
我が家は皆、鼻と頬を日焼けしてました。
薄毛のアメは、お尻と耳の付け根が赤くなってます。





そして、忘れてはいけない息子のお誕生日。
10歳になりました。
半成人式です。
食の細めの息子が、ラーメン食べに行きたいというので
今年のお祝いメニューはラーメンです。
ラーメンでもお祝いラーメンということで、ちょっといいラーメン屋さんへ行きました。
息子はいつの日か替え玉をしてみたいらしいんですが、
これ1杯を食べきれずパパに少し手伝ってもらったので、替え玉までの道は遠いね。
(ちなみに、ここは替え玉制度はなかったです。)
CIMG4173(1).jpg






お誕生日ケーキは、例年は注文だったんですが
今年は何だかバタバタで注文もしてなかったんです。
ラーメン屋の帰り道にあるケーキ屋さんへ寄ってみると
ガーン!!
ホールはひなまつりケーキしかない。
お誕生日らしく、メッセージのチョコプレートを付けてもらいました。
CIMG4174(1).jpg
プレゼントは、パパと私からはWiiのソフト。
妹Aちゃんは、自分で組み立てるロボット?をくれました。
なんだか、1日バタバタだったけど、充実した時間を過ごせました。
また1つ大きくなった息子、後2年は週末も家族で過ごす時間を大切にしたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
