25日 京都 DTR 中型犬限定戦・犬種類別ハンデ戦

南丹市でDTRに参加してきました。
場所がよくわからなかったので、早めに家を出たら早く着きすぎた。
ちょっと、肌寒かったし車の中でしばし休憩です。



クウは、会場が気になるみたい。
P1050404_convert_20100926142754.jpg




アメは、すでにまったりモードです。
P1050408(1)_convert_20100926142958.jpg





お天気もいいに、いっぱい走ろうね。
P1050412_convert_20100926143111.jpg




ところが・・・
全然、ワンコが集まってこない。
すっごい、さびしい会場でした。
全部で15匹もいない?
JAFの割引で半額になるから来たけど、寂しすぎるなぁ。
今回から、体高別と犬種別ハンデ戦になったので、まず体高を計ります。
通常、体高は肩だと思うんですが
背中の一番高いところで計りました。
アメは、50cm以下で中型。
クウは、後ろ足を伸ばせばギリ50cm以下なので、
「中型・大型」どっちにしますか?って聞かれました。
大型犬が他にいなかったので、中型犬で参加する事に。
今まで、トーナメントに参加したことのないアメですが、
ワンコも少なかったので参加してみました。
参加ワンコ
ウィペット 2頭
アメリカンピットブル 2頭
ボーダーコリー 1頭
ミニチュアピンシャー 1頭
CIMG3137_convert_20100926145012.jpg




1回戦  クウvsアメリカンピットブル
2回戦  クウvsボーダーコリー
3回戦  クウvsアメリカンピットブル
で、中型犬限定戦でクウ優勝しました。
CIMG3139_convert_20100926144346.jpg




アメは、全くやる気をみせず。
1回戦  シード
2回戦  アメvsアメリカンピットブル
1度走っただけで、終わりです。
アメリカンピットブルの飼い主さんに、「ウィペットに勝つなんて!!」って大興奮で言われましたが、
アメは、ウィペットだけど、ウィペットじゃないんで・・・走らん子なんです・・・
3位決定戦で、クウに負けたアメリカンピットブルに負け、一勝もできなかった。
もしかして、1位3位で、クウアメの名前が並ぶ奇跡が見れるんじゃないかと思ったんですが
奇跡おこらず・・・





終わると、なぜか車に帰ろうとするクウ。
日陰で休憩するも、とっても帰りたさそうにするんです。
P1050497(1)_convert_20100926144312.jpg




この後、犬種別ハンデ戦にクウだけ参加しました。
ミニチュアダックスに22mのハンデで案の定、1回戦敗退。
敗者復活戦でボーダーコリーに9mのハンデで勝利。
3位決定戦でまたもやミニチュアダックスに22mのハンデで負けました。



お天気もよくて、風も気持ちよかったし
人ものんびり、まったりしました。
勝ち負けは、どうでもいいよね。
P1050431_convert_20100926143309.jpg





プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード