北海道土産と新しい家族

今回は、クウアメは登場しないよ。



妹Aちゃんが、三連休に北海道に行ってきました。
目的は、スパークス ゴーゴーのライブ。
ゲストで、ユニコーンが若い頃の格好をしてきて
大迷惑などなどを歌ってくれたんだって、これが一番盛り上がったとか・・・
「ええなぁ。ええなぁ。」ライブ行きたいなぁ。
北海道行きたいなぁ。
羨ましがっても、なかなか行けないのでお土産堪能しよう!!



まず、カニ
CIMG3131_convert_20100922203352.jpg


北海道限定味のお菓子
CIMG3132_convert_20100922203423.jpg


倶知安市のキャラクター「じゃがた君」のライブバージョン。
普段は、スキー板を履いてるんだって。
ライブバージョンは、楽器。
学生の時、私がベースをやってたので、ちゃんとじゃがた君はベース持ってます。
CIMG3133_convert_20100922203443.jpg



そして、札幌名物 スープカレー
CIMG3134_convert_20100922203503.jpg



早速、カニをいただきました。
ミソもしっかり入ってて、美味しかったよ。
ありがとう!!




そして、新しい家族の紹介です。
リアルブラックジャンガリアンの「ジャック」です。
CIMG3038_convert_20100922203702.jpg




CIMG3049_convert_20100922203623.jpg




CIMG3031_convert_20100922203750.jpg


本物は、もっともっと可愛いんだけど、黒い子って写真むずかしいですね。
「ジャック」は、ずんぐりむっくりの男の子。
手足と耳の先とお腹が白いんです。
食欲旺盛、トイレもすぐに覚えました。


お掃除してから、フードを入れるのを覚えて
トイレ掃除をはじめると、起きてきて餌皿に入ってまってます。
餌をいれると、頬袋にいっぱい詰めてハウスへ引き返し全て出してます。


チェリ子さんが亡くなって、空っぽのゲージを見るとすっごく寂しかったんです。
お店に来た、ジャックを見て一目ぼれしてしまいました。
他の子たちよりも小さくて、ビビリなので心配したけど、
すっごく元気で手のひらにも乗れるようになりました。


チェリ子さんは、やっぱり片手がないというハンデがあって大変だったんだなぁと改めて実感してます。
動くスピードも食欲も全然違う・・・
ジャックには、寿命を全うして欲しいなぁ。


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード