

初めてのドッグヨガ

先週末、初めてのドッグヨガへ行ってきました。


パートナーは、アメちゃん。
そして、妹Aちゃんとハルちゃんも一緒。


場所は、自宅から歩いて20分ほど。
ワンコOKのカフェの2階です。


小さなドッグランがついているので、そこでご挨拶。
1回の参加者は5名までで、今回は私たち以外にフレブルちゃんとトイプーちゃん。
それから、先生のマルチーズちゃんでした。


お店の前までクウとパパと一緒に歩いてきて、お別れしたのでアメは不安気。
近づく子には挨拶するけど、自分からは行かなかった。
IMG_1536.jpg




それに引きかえハルちゃんは、みんなとご挨拶して、テンション高く走り回るオーナー犬のボステリ君に厳しく注意していました。
流石です。
IMG_1541.jpg




ドッグヨガ中もハルちゃんは、しっかりと先生のお話を聞いて落ち着いてヨガをサポート。
アメは・・・・
ずっと震えていて、私の後ろに隠れてじっとしていました・・・
ドッグヨガではなく、私だけただのヨガ。


ヨガ後、カフェで写真撮影。
ハルちゃんさすがの落ち着き。
IMG_1551a.jpg





アメは、この表情。
そんな顔しなくても~
IMG_1553.jpg




そして、ヨガの後にはお茶会が、なんだか優雅~
セレブのお遊びな感じ。


アメは、床で伏せていたのですが、思いのほかお茶会が長かった。
マットを持参していなかったし、他の子たちがみんなママの膝の上なので私もアメを膝へ。
やっと緊張が溶けて、アメは膝の上でウトウト。
重かった~
翌日、足が筋肉痛。
アメを少しでも安定感よく膝にのせてあげる為につま先立ちしてたら、ふくらはぎと太ももにきました。
IMG_1564.jpg




帰宅後、アメはぐっすり。
で、疲れが関係あるのかわからないけど、翌日帰宅したらアメが吐いてた。
月1で開催されてるけど、次の参加は見送りかなぁ。
IMG_1567.jpg




クウとは、二人でしつけ教室にいったり、フリスビーしたりたくさん楽しい事をしてきたし、
今も一緒に寝てるから、アメと二人で何か楽しめる事をしたかったんだけどなぁ。
アメはお気に召さなかったようです。



今日は、ロング散歩に行きました。
途中、ゲンちゃんのお墓参りにも行ってきました。
アメは、クウと一緒にいる方がリラックスして楽しいみたいです。
IMG_1568.jpg




にほんブログ村

DEC  神戸総合運動公園

8日~10日の3日間行われていた神戸の総合運動公園でのDECの無料イベントへ行ってきました。
8日は、ウィペット交流会に参加
9日は、前日の太陽対策を怠ったため、頭痛と嘔吐にみまわれダウン
10日の昼過ぎからDECに参加してきました。



今回も写真は、ダメダメです。
クウが写真を撮るパパの邪魔ばかりするので、ピントが・・・
そして、クウの写真は一枚もなし・・・
まずは、写真の言い訳から。




今回は、ゲンちゃんがいなくなったことで、落ち込んでるハルちゃんを連れてきました。
まずはハルちゃんとクウが、がぶりんぐゲームに参加。
スタート地点、ちゃんとボールを投げる息子を見てます♪
P1070909(1).jpg




最初の2投は、よくわからなかったようですが3投目からは、完璧。
P1070906(1).jpg




大好きなモヤッとボールを追いかけて、走ってました。
P1070900(1)(1).jpg




がぶりんぐゲームをしていると、マリーちゃんとロデム君が来ました。
二人は、パパ・ママとトランプゲームに参加。
ルールよくみなかったけど、トランプの上にお座りして、
その裏に数字が書かれていて、それで得点を競うゲームだったと思う。
P1070950(1).jpg




お座り完璧です。
P1070951(1).jpg





DECといえば、50m走
アメも頑張って?走りました。
P1070926(1).jpg




P1080005(1).jpg




一期一会では、ロデム君とも走ったよ。
P1070984(1)(1).jpg





そのロデム君は、とっても楽しそうに走るんです。
アメとは、正反対・・・
「跳んでるよ~」
P1080027(1)(1).jpg




「またまた、とんでるよ~」
P1080029(1)(1).jpg




マリーちゃんも笑顔で走ってる♪
P1080023(1)(1).jpg





ワラビ君、かっこいい~
いい太ももしてるだけあって、力強い走り方。
P1080018(1)(1).jpg




ハルも走ったよ。
小さい体で一生懸命走ってました。
15mにハンデをもらって、マリーちゃんとも走りました。
P1070941(1)(1).jpg




8日の交流会の時にも思ったんだけど、まーchanさんって元気!!
8日も走り回ってたのに、10日もまたまた走っている。
でも、ゴール前でロデム君に抜かされてる。
P1070974(1).jpg




マリーちゃんにも抜かされてるよ。
まーchanさん、お疲れ?
P1070969(1).jpg




マリーちゃんとロデム君の兄弟対決。
マリーちゃん、となりのパパさんみてますけど・・・
P1080001(1).jpg




ロデム君もパパちゃんと見てる。
皆パパっ子なの?
P1080002(1).jpg




タイムレースの結果

クウ 1回目 4:71
   2回目 4:84
   3回目 4:86
   4回目 5:04

アメ 1回目 5:91
   2回目 6:13
   3回目 6:02
   4回目 6:18

ハル 1回目 7:26
   2回目 6:82
   3回目 7:20


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

10th 神戸ワイナリー

今月もK9 Disc Japanに参加してきました。
ずっとお天気予報は降水確率も高くって、雨に濡れるのを覚悟してきたのに
こんなに晴れんでもええんちゃう?っていうくらいの快晴。
風は、心地良いけれど日差しが強い~
何もしなくてもゼエゼエ言ってます。
CIMG4670(1).jpg



CIMG4672(1).jpg
(アメの口から何か出てるみたいですが、クウのお尻です





テントの下に水をはったタライを置いてくれていたので、クールダウン
気持ちよさそうだね。
P1070591(1).jpg





クウは・・・
助けて~
P1070592(1).jpg





気持ちいいでしょ?
ヘタレすぎ~
この浅い水が怖いの?
P1070593(1).jpg





暑がりのクウのために、ホースで水かけてみたり
息子の給食用ナフキンに保冷財をいれて、首に巻いてみたりしたけど、効果のほどは・・・
P1070631(1)(1).jpg





今回参加して、めっちゃ嬉しかった事が二つありました。
一つ目は、ウィペットがたくさん参加していたこと!!
なんと関西で合計7頭のウィペットがいました~
講習会に参加されていた皆さん。
まずは、ワラビ君。
なかなかお会いできなくて、とってもお久しぶり~
P1070612(1)(1).jpg


ワラビ君、もう一枚。
たくましい感じが伝わるでしょうか?
貧弱体型のクウと違って、たくましいワラビ君。
次回は、大会出場ですね。
P1070616(1).jpg




マリーちゃんとロデム君。
マリーちゃんは、小柄でとっても愛想の良い可愛い子でした。
うちのクウアメにもこの愛想の良さが欲しい~
ロデム君、足が大きかったので、大きめウィさんになるかも♪
P1070598(1)(1).jpg
ブログを知っていて下さって、声をかえていただいて嬉しかったです。
うちの息子は、若干人見知りなので、息子さんと上手く絡めませんでしたが
また遊んでやってください。




ルチアちゃん。
ワラビ君の姉?妹?ちゃんです。
とっても優しいお顔立ちで、大人しい女の子です。
P1070605(1).jpg
クウのこと、褒めてくださってありがとうございました。
パパさんは、暑い中息子の相手をして下さってありがとうございます。
クウは手のかかる子ですが、遊んだり体を動かす事がとても好きな子です。
アメは逆に手のかからない子ですが、食べて寝ることが趣味です。
こんな二匹ですが、よろしくお願いします。





トライアルで2位になった凛ちゃん。
凛ちゃんのパパもママも兄弟も、皆フリスビーをしていて良い結果をだしてるんだそうです。
CIMG4673(1)(1).jpg
皆2歳以下でした。
若いなぁ。
これからの成長が楽しみ。




めっちゃ嬉しかった事二つ目
今回で3回目の参加になりますが、今回はアメは、付き添いでした。
過去2回、息子とアメのペアで大会にでられるように講習会に参加していたのですが
息子から「もう、アメとやりたくない」と言われてしまいました。
気持ちは、わかる!!
アメは、キャッチを覚えたものの、持って帰ってこないんですよねぇ。
なので、息子とクウペアで「ローリング」に参加しました。
ローリングというのは、物を転がして、ワンコが持って帰ってくるというものです。
フリスビーの場合は、空中キャッチは無得点。
体に当たった場合は、当たった場所の得点になります。
呼び戻しの苦手な子は、ロングリード着用でもOKです。
息子はクウの好きなテニスボールで参加。
P1070626(1).jpg
(金ちゃん走りみたいになってますが、息子は必死です)



今回の参加で、二人の絆が深まった感じです。
息子が投げ練している間も、クウは真剣に息子を見つめてるし。
P1070610(1).jpg




出番を待つ間も、いい感じ。
P1070625(1).jpg




さらに、暑さに負けて車でエアコン付けて寝ている間も
またまたいい感じ。
P1070623(1).jpg




そして、なんとローリングで優勝しました~
P1070641(1).jpg




今回は、賞品があってフリスビーを貰った息子。
次回は、クウとトライアルに参加するんだそうです。
P1070654(1)(1).jpg
なんか、クウが息子を認めた感じに見えません?


息子の成長と共に、クウも息子を認めはじめてたけど
今回で絆がグッと深まったよね。
小さい頃は、「クウ、嫌い」って泣いてたのにね。
息子はこの日は朝から、朝食食べたくないって食べなかったし
本気で昼寝してたし、心配したけどクウのおかげ?で一日楽しめたようです。



今回の結果は、
息子・クウ ローリング
1R 6-6-6-5-5
2R 8-5-5-5-6
total 57
1位


パパ・クウ プラクティス
1R 0-0-5-0-4-0
2R 5-3-4-0-4
total 25
5位

という結果でした。
次は、9月末頃参加予定です。





ウィさんいっぱいで、息子も上機嫌で楽しかったんですが
いかんせん暑すぎました。
誰が見ても、「あつ!!暑苦しい~」っていう格好をしていた私。
皆みたいに、夏らしい格好をしたかった~
太陽から逃げていたし、日焼け止めも塗りなおしたにも関わらず
顔が真っ赤です・・・
そして、昨日は頭痛が・・・
太陽きら~い


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




K9 Disc 4th 神戸ワイナリー

5月14日(土)は、2度目のK9 Disc Japanに参加しました。
2月に初参加した時は、グループレッスンだけだったんですが、
今回は、アメと息子が再びグループレッスン。
クウとパパがディスタンス トライアルに初参加しました。



場所は、神戸ワイナリー
P1070302(1).jpg
この場所は一般の公園ですが下は芝だし、お花は咲いてるし、爽やかな山風が吹いてきます。
のんびりしたい我が家には、最高な場所。
ただ、朝が早い・・・つらいです。





菜の花や足元には、野いちごも。
つつじやクローバーもいっぱいでした。
P1070293(1).jpg




午前は、アメと息子のグループレッスン
今回の参加者は、5組でした。
P1070261(1).jpg





まずは、息子の投げ練なのでアメはまったり中。
今回の課題は、ちゃんと息子の元に持って帰ってくる事。
P1070262(1).jpg





今まであまりフリスビーに興味をしめさなかったアメが、
前回はキャッチするようにはなりました。
が、持って帰ってこない・・・
コーチいわく、
「アメはちゃんと理解してるけど、ちょっと反抗してやろうって感じかな?」とのこと。
練習方法としては、アメがキャッチしたら追いかけて行って
「アメおいで」って呼びながら、戻る。
で、アメに抜かされる前に振り向いて、アメを迎えるとのこと。
P1070264(1)(1).jpg
息子は、言う事をきかないアメとフリスビーすることが嫌になってるみたいです。
なので、次回はクウとローリングに出ようかなと思案中。
DECのP&Gみたいな感じなので、できそうな気はするんですけど、どうかなぁ?





クウは、1Rダメダメでした。
横風が強くて、フリスビーは流されるし
クウは咥えたまま走り回るし、あげくにコースの外にフリスビーを掘り投げるし。
パパも久々に投げたので、感覚がわからなかったらしいし、
クウは、やっと走れて楽しすぎたみたいです。
動画をアップしようと思ったんですが、戻ってこないクウに私が怒鳴ってる声が入っていて、
人格を疑われそうなので、辞めました・・・
でも、私の大声でクウは我に返って4投目と5投目は、ちゃんとキャッチして持って帰ってきてくれたんですよ。





テントを建てられてる方が多いんですが、
ギリギリについて、サッと撤収したい我が家は、車で昼食と休憩です。
風があったから、車で過ごせたけど、風なかったら厳しい・・・
アメは、どこでも寝る
P1070275(1)(1).jpg





それに引き換えクウは・・・
P1070271(1)(1).jpg





パパが息子と投げ練に行くと、ますます寝れない。
P1070279(1).jpg






2R
風も少しやんでくれて、ラッキー
クウも食らいついてくれました。
私は、よくわからなかったんだけどクウは斜めになった難しい角度のフリスビーも
取ってるらしい。
今後の課題は、パパが真っ直ぐ投げる事・少し距離をのばすこと。
クウは、無駄時間がないように真っ直ぐ帰ってくる事かな。
[広告] VPS






ラウンドが終了してコートから出てきても、パパの持つフリスビーに食らいついてたので、
クウには物足りないようです。
トライアルは、決勝戦がないのでこれで終了。
2Rのクウのやる気が凄かったので、次回は一つ上のプラクティスに参戦する?




結果は、
1R 
0-0-0-5-5
2R
4-5-4-4-4-5
total
36
優秀なボーダーさんを抑えて1位でした。
びっくりだよ~
P1070314(1)(1).jpg
トライアルに、表彰があるなんて知らずに帰ろうと思ってたら
名前を呼ばれて、慌てて会場に戻りました。
帰らなくて良かった。
ちなみに息子は車で爆睡しておりました。





おめでとう!!
P1070320(1)(1).jpg
なんだか誇らしげな顔やね。





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

GW 6日目

ひっさびさのDEC祭りへ行ってきました。
DEC祭りが最後という事もあってか、チャリティイベントだからか、はたまたGWだからなのか
結構な人の集まりようでした。
我が家は、4頭・5人での参加です。




アメとラブラブのゲンちゃんと、
P1070108(1)(1).jpg




ビシッとピンクのマットの上でポージングしてくれたハルちゃん。
P1070111(1)(1).jpg
それから、クウアメ・我が家3人と妹Aちゃんに初参加のBちゃん。
大抵、我が家だけでこじんまりと参加なので、賑やかで楽しかったです。




まずは、小型犬犬種別ハンデ戦にゲンパル参加。
パピヨンって意外とハンデが大きいので、体の小さめのゲンパルには厳しい感じです。
特にチビっ子のハルちゃんには、ハンデは大きかった・・・
でも、頑張って楽しそうに走り抜けました。
P1070116(1)(1).jpg




ゲンちゃんも頑張って走りました~
後少しのところで負けちゃって残念でした。
敗因は、ゲンちゃんがお隣さんを気にして見ながら走ってた事。
接戦で興奮させていただきました~
P1070132(1)(1).jpg




ゲンちゃん・ハルちゃん、お疲れ様。
P1070138(1)(1).jpg




クウアメは、犬種別ハンデ戦に参加しました。
32頭枠が全部埋まりました。
クウは、1番目だったので心の準備もなくアタフタと出走。
お相手は、ポメラニアンで21mのハンデ。
「勝てた~」って喜んでたら、戻ってきたクウのパットが血だらけ・・・
ポコ(手根球)を守るために、テーピングしてたけどパットに巻いたら走れないよねぇ。
P1070140(1)(1).jpg




9番目に出走のアメは、待ってる間こんな感じ。
こいつからは、全くやる気をかんじません。
P1070143(1)(1).jpg
そして、アメはMIXのMサイズの子と対戦で9Mのハンデ。
ギャラリーから「えっ・・・」と声が出てしまうほどのやる気のない走りでした。
「ウィペットだよね」という声も・・・
一応、アメもウィペットでっせ!!





クウの2回戦は、トイプー 14Mのハンデ。
ギリギリで3回戦進出!!
ですが、1回戦ですでに血だらけだったパット・・・
バンドエイドとテーピングで無理矢理保護しました。
棄権するか悩んだけど、「スタート」の声に飛び起きて吠えたり、
走りきったクウのいい顔が見たくて、結局3回戦に出ることにしました。
P1070148(1)(1).jpg
3回戦のお相手は、アメリカンコッカー 22Mのハンデ。
完敗でした~
でも、クウは良い笑顔で帰ってきたし、よく頑張りました。




会場で、初ウィさんに会いました。
ロッソ君とジャッロ君。
4歳の男の子の兄弟で三重県のブリーダーさんだって。
クウアメと一緒で小柄のウィさんです。
中大型犬ハンデ戦に初参加されるということだったんですが、
クウがパットを怪我したので我が家は、帰る事に。
ご一緒できなくて、残念です。
P1070149(1)(1).jpg




ロッソ君・ジャッロ君共、怖がりということで最初はクウアメに警戒してたみたいだけど、
アメとの距離は少し近づいたかな?
次会うときまで、覚えててね。
P1070156(1)(1).jpg




走ってるアメの写真がなかったので、公式記録会の写真。
ここでも、やる気なしゴール付近になると歩いたし・・・
妹達に、「アメはテーピングいらんやん!!」と言われるしまつです。
P1070165(1)(1).jpg




なのに、やりきった顔です。
P1070167(1)(1).jpg




最後に、集合写真。
P1070181(1)(1).jpg
おしい~
ハルちゃんが後のパピヨンさんに気をとられてた。




今回の結果は、
犬種別ハンデ戦   アメ 初戦敗退
          クウ 3回戦敗退
公式記録会     アメ 1回目 6秒53 ・ 2回目 7秒38
          クウ 1回目 4秒82 ・ 2回目 4秒93
結果はともかく、クウの活き活きした楽しそうな顔が見れたし、
アメのマイペースっぷりに笑わせてもらったし、
楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
           
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
