4月のクウアメ

今年は、例年よりもしっかりとブログを書く目標を設定したのに、さっそく1ケ月書かなかった・・・
反省(。-_-。)




4月のクウアメは、普段と変わらず週末のお天気の良い日は、ロング散歩で筋力を落とさない様に頑張ってました。
お散歩途中の公園の桜
IMG_1903.jpg




菜の花
IMG_1893.jpg




近所のたんぼのレンゲ
P1040447.jpg




家の前の公園の花壇
P1040455.jpg


などなど、お花との写真がスマホにたまっておりました。


そして、草をつまみ食いするクウアメ
食べるとパパに口からほじくり出されるのですが、こっそり食べてしまうんです。
が、クウの歯に草が挟まってる。
つまみ食いバレバレです
P1040454.jpg




アメに新しいリードを購入しました。
ピムリコの布のリードが色あせて汚くなってきたので、赤い皮のリードにしました。
まだ少し固めだけど、早く手になじむといいなぁ。
IMG_1908.jpg





にほんブログ村



寒波到来

寒波が到来した先週末。

クウアメ地方にも雪が降りましたが、すぐに溶けてしまってお散歩に出た11時ころには日陰に少し残るだけになっていました。

IMG_1677.jpg





河川敷に行くと風がめっちゃ冷たい~

IMG_1683.jpg





急遽ママの思い付きで、アメの爪切りに行きました。
アメは、地面をけらずにひょこひょこ歩くので爪が伸びやすいんです。


すぐに爪切りしてもらえて、出てきたら雲行きが怪しい。
IMG_1686.jpg





ちょっと近道で帰宅したけど、家の近くで降り出してきました。
写真なんかいいから、早く帰りたさそうなクウアメ。
確かに裸足はつらいよねぇ。

IMG_1693.jpg



めったに降らない雪にテンションがあがった1日でした。

にほんブログ村

歩行者天国

週末のお散歩コースの河川敷は、新しい橋を架ける工事中。

IMG_1640.jpg






工事車両が通る為、堤防は車が通行止めの状態です。
おかげで歩行者天国~

IMG_1642.jpg

普段歩けない場所からみる景色は、いつもと同じなのに違って見えます。





この時期、河川敷にお散歩に行くと草むらに入ってしまうアメが引っ付き虫をいっぱいつけて帰ってきます。
フリース生地には、つきやすい・・・あっちにもこっちにも・・・

IMG_1637.jpg




普段のお散歩が少なめなので、週末ロング散歩継続中です。


にほんブログ村

お散歩頑張りました。

朝晩は涼しくなってきたので、ロング散歩も開始出来る時期になりました。
昨日は2時間もパパに連れまわされたクウアメ。



お家の前の公園で1枚。
いつもシルバーさん達が綺麗にしてくれている公園なのですが、入り口3ケ所全てに犬・猫立ち入り禁止の札が掛けられてしまいました。
たまに公園に犬を連れてきている人を見ていましたが、特に問題行動もなく、リードもつけられていたし残念。
立ち入り禁止になったくらいなので、きっと何かダメなことやっちゃんたんだろうなぁ。
1474517568454.jpg






ママは、土曜日は半日出勤したので遅いお昼ごはんを家で食べました。
「パパに連れまわされたの~」
「お腹空いたから、それちょうだい」って、
クウアメの強い視線に耐え切れず、サンドイッチの端っことワンコ様のオヤツをあげてしまいました。
元々、ガリガリとぽっちゃりの体系だけど、年と共にさらにアメがおばちゃん体系になってきました~

IMG_1522.jpg




今日は、昨日のお散歩の疲れからかグッタリなアメ。
お昼間はまだ暑いので、もうしばらくこの寝方も見れそうです。

IMG_1524.jpg





にほんブログ村

久々の晴天

久々に晴れた~


ずっと曇りや雨だったから、早起きして洗濯を3回もしました。
クウのベッドも洗いました~


しっかし、暑い。
暑すぎます。
朝のお散歩は、日陰を求めて歩きました。
年配の方々も日陰を求めてウォーキングしているので、譲り合いながらのお散歩です。




ちょっと心配したアメの嘔吐も1日で治まり、
足の痛みも落ち着いたようなので、数日前からいつもの散歩を再開しました。


アメは、やっぱり高いところを歩くのが好きです。
IMG_1411.jpg




そして、今は近くで爆睡中
暑いのによく寝れるなぁ。
IMG_1422.jpg





いただいたカゴメのトマトの苗を植えてたら、いつの間にか一気に色づいてました。
リリコという種類で、生食には向かないそうです。
一緒に植えていた生命力の強いはずのバジルは、虫にやられてしまいました。
収穫を楽しみにしていただけに残念です。

IMG_1418.jpg



この後は、クウアメをお風呂に入れようっと。

にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード