

朝晩、涼しくなってきた~

転職して半月。
留守番の時間が増えたクウアメは、寝てばっかり。
P1020623(1)(1).jpg





週末は、しっかりお散歩に行こうと思うんだけど、今週は台風~
河川敷で1日だけ、遊ぶ事ができたけど、運動量が足りないなぁ。
P1020648(1).jpg





息子は、毎週毎週、陸上の試合や記録会が入っていていな~い。
今週も試合でした。
1500mで入賞はしたものの7位。
先生からラストスパートの体力の無さと、メンタルの弱さを指摘され、翌日は陸上部の1年で自主練でした。
強風の中、よく走れるよねぇ。
クウなんて、ちょっと走ったら疲れちゃうのに。
P1020640(1).jpg






アメの方が最近は、楽しく走ってる感じがします。
はしゃぎすぎて疲れたらしい。
P1020638(1).jpg






帰宅後は、やっぱり寝る。
気持ち良さそうな寝姿♪
P1020654(1).jpg






ビリルビンの値が高く、肝臓が悪い可能性の出てきたクウの為に週1、肝臓に良いであろうご飯をはじめました。
少量のお粥に、ハーブ鶏のレバー(レバーは良い物じゃないと逆に体によくないらしい)・
肝臓に良いらしい納豆とすりゴマ・冷蔵庫にある野菜・ビタミンの宝庫ビーポーレン等々。
来週また、尿検査なのでいい値がでるといいなぁ。
P1020616(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

またまた妹ちゃんからのプレゼント

妹Aちゃんが時計を作ってもってきてくれました~
P1000802(1).jpg
色々仕事も大変だったので、イライラも溜まっていた妹。
イライラ解消に作ったんだそうです。
私だったら、余計イライラするわ~
玄関に飾ってます。




話かわって、アメの脱水。
足の怪我での血液検査によりわかったアメの脱水。
暑くなっても水を飲む量はほとんど変わらないので、色々今夏は策を練らねばと思ってます。
今日のオヤツは、今年初スイカ。
P1000811(1).jpg






アメはとっても上手にスイカが食べれます。
クウは皮ごとかじりにくるので、ちゃんとカットしてあげないとダメなんです。
P1000813(1).jpg





夕食は、牛肉・じゃが芋・人参をコラーゲンたっぷりドットわんスープで煮込んで
刻んだキャベツ・パセリ・豆苗と卵殻パウダー・発酵野菜ふりかけのトッピングでした。
P1000803(1).jpg




水分を撮る工夫をしているのに、アメの脱水は良くなってないようです。
皮をつまんでもクウはすぐに戻るのに、アメはなかなか戻らず首の皮はつままれたままです。
P1000807(1).jpg





<おまけ>
P1000800(1).jpg
息子のオヤツ、肉球グミ♪
パピーの肉球みたいに気持ち良いですよ~



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

北北西

この3日間、37.5℃前後の微妙な熱が続いている私です。
そんなことお構いなく、クウアメはとても元気。
ここのところ冷え込んだため、弱り気味の私には散歩がキツイです。



節分とかのイベントがあると、晩御飯考えなくていいだけ楽だ~
ということで、今日は巻き寿司・いわし・節分豆を用意して、節分メニューです。
関西では、北北西(恵方)に向いて巻き寿司を丸かぶりするんですが
1本食べきるまでしゃべってはいけないんです。
それは、まず無理なので我が家では一口・二口だけ恵方を向いて黙ってたべてます。




体調のすぐれない私にかわって、息子が巻き寿司を巻いてくれましたよ。
それをソワソワ待ってます。
P1080838(1).jpg




息子に無理矢理、お面をつけられそうになって必死でもがいております。
P1080841(1).jpg




そして、息子が始めて巻いたクウアメ用の巻き寿司です。
具が多いと巻きにくいと思ったので、具はほとんどなしですが・・・
どうせあげる時には、切って茹で鳥をトッピングするんですけどね。
P1080833(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ハロウィン♪

今年もクウ王子よろしくお願いします。
シャキーン!!
P1080232(1)(1).jpg





アメには、ハロウィン巾着をつけてみました。
「何かつけられた~」
P1080237(1)(1).jpg





この中に、オヤツを入れてくれな
いたずらすんで~

P1080242(1)(1).jpg





クウアメの夕飯は「カボチャと豚肉入りのお粥」
一応、カボチャを入れてハロウィン気分♪
P1080243(1).jpg




今年も残すところ2ヶ月。
早いもんだ。
そして、11月だというのに今週の関西は夏日らしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

吉岡フード

普段、生肉・生野菜か魚のお粥を食べているクウアメ。
寒くなってくると、朝から生食は冷たいし、
お粥を作って冷ましてる時間なんてないし、
やっぱりドッグフードに頼ってしまうのです。
そして、どのドッグフードを選ぶのか迷うのです。




今回、選んだのは吉岡油糧のお試しセット。
CIMG5111(1).jpg





これだけ入ってます。
CIMG5119(1).jpg






水分が少ないから、飲み込みにくいのか
早食いのアメが、しっかり噛んで食べてくれてます。
CIMG5115(1).jpg





吉岡フードは、うんちを固める成分が入っていないので
クウのうんちがどうなるのか心配でしたが、問題はないようです。
特別、オーダー品ではないけれど出来立てを届けてくれるというのがウリで
ラベルに名前も入ってます。
防腐剤は、入ってないので賞味期限は3ヶ月です。
その子に合わせても作ってくれるそうです。
CIMG5120(1).jpg





夕方は、息子が遊びから早く帰ってきたので一緒にお散歩。
息子が一緒だと、クウアメのテンションが高い~
CIMG5123(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
